2012年10月24日

魔王様ちょっとそれとって!!(1) 「魔王様がすんげーカワイイよ!!」

魔王様ちょっとそれとって春野友矢氏のコミックス「魔王様ちょっとそれとって!!」1巻【AA】が23日に発売になった。コミックナタリーによると『魔王様が閉鎖空間に封印され、魔法使いとともに脱出方法を探しながらくだらないことに盛り上がるコメディ』で、メロン秋葉原店には『俺の魔王様がこんなに可愛いわけがない――いや?すんげーカワイイよ!(断言)』POPが付いてた
-


「究極奥義!!バーニングドライブ!!」

でもにっしょんさん感想「魔王様がパンツ見られたり取られたり与えられたり...」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

春野友矢氏がミラクルジャンプで連載されているコミックス「魔王様ちょっとそれとって!!」1巻【AA】が23日に発売になった。

コミックナタリーによると『勇者たちに敗れ閉鎖空間に封印されてしまった魔王様が、一緒に封印されてしまった勇者パーティーの魔法使いとともに、脱出方法を探しながらくだらないことに盛り上がるコメディ』。ときわ書店本店Blogでは『いわゆる、流行りの魔王様かたなし系ストーリーですが、魔王ヘタレ受萌えで終わる訳もなく、そんなものは粉砕する勢いで春野節を高らかに謳い上げ、なんとも切なく、取り返しようもなくしょーもない感じに…』などと紹介し、メロン秋葉原店には『俺の魔王様がこんなに可愛いわけがない――いや?すんげーカワイイよ!!(断言)』POPが付いてた。

コミックス情報では『スゴイ実力を持つ二人だが…「檻」の中では"普通の人"。壮大な世界でスゴイ二人がクダラナイことで盛り上がる!!?そんな"魔王様ないがしろ放置DAYS"スタート!』などを謳い、「檻」に閉じ込められた魔王様と魔法使いの日常が描かれ、でもにっしょんさんの感想には『下着というかパンツの話も多い。魔王様がパンツ見られたり取られたり与えられたり...。訂正、魔王様のパンツの話が多い』などなど。

太古の昔から恐れられていた伝説の魔王様。勇者達に敗れ閉鎖空間「檻」に封印されてしまう。しかし、何故か?一緒に封印されてしまった魔法使い(勇者パーティー)と脱出方法を探しながら、なんやかんやで一時休戦…同居中ッ!!!スゴイ実力を持つ二人だが…「檻」の中では"普通の人"。壮大な世界でスゴイ二人(二度目)がクダラナイことで盛り上がる!!?そんな"魔王様ないがしろ放置DAYS"スタート! 裏表紙

なお、コミックス「魔王様ちょっとそれとって!!」1巻の感想には、和みの日々さんは『完全に表紙にやられた(笑。先われスプーン持って「これッ!?」はずるい』、俺セントリックさん『本作の要はやはり魔王様。エロ可愛くてチョロ可愛くてイジメられっ子体質なキャラクターとかスペック高すぎるだろ』、KOKO谷口のここにいますよさん『内容があるようでないようであるようなマンガ。今時の4コママンガみたいな話の作り方。意外とアニメ向けなんじゃないだろうか』、新角さん『魔王様超かわいい!』などがある。

「魔王様ちょっとそれとって!!」1巻コミックス情報

「まだ取って置きの”大技”が残っておるのじゃ!」
「レインボーダークネス!!
ダァァァァクネ――ス!!」
「檻」の中に閉じ込められた
魔王様と魔法使い
「って何がレインボーダークネスじゃあぁっ!!」
「大収穫ですよー!!」
「今日魔王様が穿いてた下着じゃないですか?」

【関連記事】
画像:コミックス 春野友矢「魔王さまちょっとそれとって!!(1)」発売
春野友矢 「ディーふらぐ!1巻」 オビがTYPE-MOONの武内崇氏

コミックス版 魔王なあの娘と村人A(1) 桜子「あ〜、人類滅ぼしたい」 村人「…」
あしたの今日子さん1巻「柏駅前で三代目勇者となってしまった女子高生の今日子さん」
商業コミック版 まおゆう魔王勇者(1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」発売

【関連リンク】
集英社 / ミラクルジャンプ
「魔王様ちょっとそれとって!!」1巻コミックス情報
春野友矢氏のホームページ「ハルトモ」 / Twitter
春野友矢 - Wikipedia

『ディーふらぐ!』6巻×『魔王様ちょっとそれとって!!』1巻、同時購入キャンペーン
春野友矢祭り!MF×集英社の小冊子に鈴木央、森繁拓真ら
いわゆる、流行りの魔王様かたなし系ストーリー

魔王とは - ニコニコ大百科
魔王が主人公、または仲間キャラの作品教えてください!
魔王勇者系SSの隆盛と魔王勇者系ライトノベルの増加は関連しているのか?

【感想リンク】
エロ可愛くてチョロ可愛くてイジメられっ子体質なキャラクター
魔王様がパンツ見られたり取られたり与えられたり・・・
さすが魔王様!その発想天才!というか変態?
意外とアニメ向けなんじゃないだろうか
完全に表紙にやられた(笑。先われスプーン持って「これッ!?」はずるい
魔王様の方は微妙だったかな… 魔王様自体は素晴らしく可愛いですがデザイン
久々に絵買いとかやったし久々に超ツボった
侍女が一番やばいが武闘家も次点でやばいな
魔王様超かわいい!
魔王様ちょっとそれとって!! 1巻 感想 - 読書メーター


魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)魔王様ちょっとそれとって!! 1 (ヤングジャンプコミックス)
春野 友矢

ディーふらぐ!  6 (アライブコミックス) 変態王子と笑わない猫。3 (アライブコミックス) ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス) 高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス) とある科学の超電磁砲 8―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51366643