2012年10月24日

ゆめくり1巻 「温泉の神様に恋をした」 「黒髪のうなじ、古きよき日本美人の姿」

ゆめくり 温泉の神様 博氏のコミックス「ゆめくり」1巻【AA】が23日に発売になった コミックアライブ編集部ブログでは『少し変わった温泉旅館、「みやま館」。そこで出会った温泉の神様に一目惚れ、ひょんな事から神の力を奪ってしまう。客引きとして働くことになるのだが…?』などと紹介し、オビは『温泉の神様に恋をした ほのぼのアクション温泉青春ストーリー』。
-

博氏のコミックス「ゆめくり」1巻【AA】発売
「ほのぼのアクション温泉青春ストーリー。温泉の神様に、恋をした」

「白羽ゆりっ 温泉の神ですっ よろしくお願いします」

「みやま館」の看板娘四人、左から みとも とくら つつじ あきの

アーリオ オーリオさん「細い線で描かれる黒髪のうなじ、古きよき日本美人の姿
わかっているなあ」
メロンブックス秋葉原店
特典:お風呂イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

博氏が月刊コミックアライブで連載されているコミックス「ゆめくり」1巻【AA】が23日に発売になった。

新刊折込紹介では『ほのぼのアクション温泉青春ストーリー!』を謳い。コミックアライブ編集部ブログ紹介によると『温泉めぐりが趣味の高校生、湯上誠が訪れたのはとくら、あきの、つつじ、みともの4人の看板娘が切り盛りする少し変わった温泉旅館、「みやま館」。湯上はそこで出会った温泉の神様に一目惚れ、ひょんな事から神の力を奪ってしまう。神様の秘密を知ってしまった湯上は、みやま館で客引きとして働くことになるのだが……?』というお話で、ショートアニメつきドラマCDの発売も決定してる。

メロンブックス秋葉原店では『担当の休日の目的地は温泉宿に決まりました。別に、やましい考えを持ったわけではありませんよ?』POPを付けてたくさん積み、特典告知ポスターもあった。また、コミックス1巻発売を記念したヒロイン5人の立て看板がアキバのとらA、メロン、アニメイト、有隣堂、ゲマに設置されるみたい。

湯上誠の趣味は温泉巡り。その100回目の記念に訪れた場所は、看板娘4人、とくら、あきの、つつじ、みともが切り盛りする少し変わった温泉旅館「みやま館」。湯上はそこで出会った温泉の神様に一目惚れし、ひょんなことから神の力を奪ってしまう。神様の秘密を知り、湯上はみやま館の客引きとして働くことになるのだが……? 裏表紙紹介

コミックス「ゆめくり」1巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『やっぱり温泉街だけあって酸性やアルカリ性よりも美少女達の肌色成分の方がかなり多く含まれてましたが、温泉の神様であるゆりがこれまた世間知らずと言うか世間離れした純粋培養娘とあって当たり前のことですら非常識な反応がとにかく可愛すぎるゆり様』、アーリオ オーリオさん『「湯の花まんじゅう」や独特の階段から、おそらく伊香保ですね。温泉の神様に恋をした、ほのぼの温泉ラブコメです。当然のように入浴シーンは多く。といっても、そんなにいやらしい感じではなく。和の美とでも言いましょうか。細い線で描かれる黒髪のうなじ、古きよき日本美人の姿。わかっているなあ』などがある。

また、フラン☆Skinさんの感想『もうね、温泉の神様の白羽ゆりちゃんのイノセンスピュアっぷりが素晴らしい!ポニテ姿も私の好みにド直球ストレートだしハートを撃ち抜かれまくりですよ!弟子の4人の女の子たちもお子様ロリから巨乳な同級生とバラエティ豊かだし、何より全員良い子なのですんごくほんわかするんですよね』、9Parabellumさんの感想『作品の舞台設定上、温泉メインなのでサービスシーンが多いのですが、あからさまに見えないのも好み。カバー裏は大変けしからんかったです』も書かれている。

「ゆめくり」1巻コミックス情報 / 博氏のホームページ

「俺の趣味は湯巡りに出掛けること 今日は100ヶ所目」
「すごいじゃん」
温泉の神様「白羽ゆり」
「私たちの正体 実は…」
「神様の弟子とかか?」
「師である白羽様をどうしても守らねばならないのです」
「俺が頑張ったらまたあの時の湯に入れますか」

【関連記事】
温泉同人誌 あの冬の雪見温泉で待ってる 「さぁ出かけよう 雪見温泉へ!」
るるぶテルマエ・ロマエ これが平たい顔族の素晴らしき風呂だ!
草津温泉同人誌 "上州 草津温泉 究極ガイドブック" 「超熱いですよ」
全国萌温泉図鑑 「萌えと温泉は日本の文化です」
るぶぶ関東'09美女と温泉 「関東三大名湯を(2次元)美女とともに紹介」
コミックス温泉惑星 「毎回が温泉回!」 なので各話に全裸あり

【関連リンク】
メディアファクトリー / 月刊コミックアライブ
「ゆめくり」1巻コミックス情報
「ゆめくり」特設ページ
コミックアライブ編集部ブログ
「ゆめくり」1巻 コミックスだけの描き下ろしエピソード10ページも収録!
各ヒロインが秋葉原に出現!? コミックス発売記念立て看板が書店に登場!!
ゆめくり - pixivコミック
博氏のホームページ「dismaless」 / pixiv
博 - Wikipedia
ゆめくり - Wikipedia
それはそれは美しい温泉の神様の麗しい入浴シーン多数!!(大阪・日本橋)
間欠泉の如きハイテンションラブコメ噴出!!「ゆめくり」第1巻発売(名古屋)

【感想リンク】
とてもやさしい(ハートフルな)ストーリー
温泉の神様に恋をした、ほのぼの温泉ラブコメです
みやま館の従業員たちなどのキャラクター押しの方が強かったし、魅力的
ストーリー展開はシンプルで良い。ただ詰め込み気味
もうね、温泉の神様の白羽ゆりちゃんのイノセンスピュアっぷりが素晴らしい!
サービスシーンが多いのですが、あからさまに見えないのも好み
神様とかは可愛かったけど、それ以上に主人公が高校生に見えないのが気になった
ゆめくり 1巻 - ブクログ


ゆめくり 1 (アライブコミックス)ゆめくり 1 (アライブコミックス)


ゆめくり ドラマCD&OAD(DVD付) とある科学の超電磁砲 8―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス) 変態王子と笑わない猫。3 (アライブコミックス) 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス) ひまわりさん3 (アライブコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51366644