2012年10月26日

パパのいうことを聞きなさい!(11) 「新学期になってオモシロさが有頂天」

パパのいうことを聞きなさいスーパーダッシュ文庫10月新刊、著:松智洋氏・イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」11巻【AA】が25日に発売になった。オビでは『進級した三姉妹と祐太に新たな難題が?』で、藤和田さん『織田家のやり取りにホロリときたり、ひなの成長が胸にきたり、中学生の恋が懐かしかったりオモシロさが有頂天』みたい。
-

著:松智洋氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」11巻【AA】発売
「...私、祐太と離れなければいけない 進級した三姉妹と祐太に新たな難題が?」

「新学期開幕!池袋での暮らしは波乱がいっぱい!?」

「祐太と莱香は、視線を交わして微笑んだ。もう少しだけ、話してみよう。そう思える。
家族の大切さ、その貴重さを誰よりも知っている三姉妹が来てくれたのだから」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

スーパーダッシュ文庫10月新刊、著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」11巻【AA】が25日に発売になった。

書籍情報では『変わらず大人気作に、ちょっと異変が!?ついに新学期がきて、空、美羽はクラス替えになる。一方祐太は元気がない。なぜなら莱香がいないからだった。しばらくぶりに会った莱香がちょっと変わってきた。そこに彼女の秘密が明かされて…』を謳い、ZINインフォメーションでは『新学期を迎えて進級した祐太と三姉妹。そして、八王子から新宿のキャンパスに移った莱香。ロ研のメンバーと離れて暮らす新しい環境の中で、彼女の胸に去来するものは――』などと紹介。

まぁ・きねんしすのまんが的人生さんの感想(リンク先ネタバレ)によると『今回は新学期を迎えて、それぞれ環境が大きく変わります。莱香不在で迎えるロ研の新入生勧誘、空のクラス替え、ひなの急成長ぶりと見所満載です』とのことで、オビが『...私、祐太と離れなければいけない』、『進級した三姉妹と祐太に新たな難題が?』、折込チラシは『新生活に異変!無口なあの子の意外なヒミツ』になってる。

新学期を迎え、それぞれに進級する三姉妹と祐太。空は陽子と違うクラスになってショックを受ける。美羽もひなも少しだけ変わった新しい環境に早くも馴染み始めている。一番大きく変わったのが莱香だ。八王子を離れ、新宿のキャンパスに移った莱香は、ロ研の仲間たちと離れた新たな暮らしと、自分の胸の中に宿った初めての気持ちに戸惑っていた。そんなことも知らず、祐太は佐古たちと新入部員獲得のために奔走するが...優しさ溢れる大人気ドタバタアットホームラブコメ第11幕! 裏表紙

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」11巻【AA】の感想には、藤和田さん『織田家のやり取りにホロリときたり、ひなの成長が胸にきたり、中学生の恋が懐かしかったりオモシロさが有頂天』、かくれた次元さん『作者は莱香に肩入れしてる?ちょっと有利な展開だった。大学ではもっと菅谷さんを…』、Hajimeさん『うん、やはりサーシャさんはかわいい』、Yobataさん『織田家族会議に三姉妹が登場する所は見物。莱花さんもハッキリと恋に目覚めて欲しいものだ。あと陽子ちゃんにも期待。』、nawadeさん『美羽様が健気で眩しくて、ひながお姉さんで、菅谷さんがイカしてて、修二が格好いい。そして、サーシャさんが本気』などがある。

なお、著者の松智洋氏は『パパ聞き!』11巻で「小説デビューして丸4年、文庫25冊目」となるみたいで、11巻あとがきでは『(デビュー作の)「迷い猫オーバーラン!」第1巻と同じ10月に発売されるということで、一つの節目を迎えたような気がします。デビューから、丸四年が経ちました。皆様、応援ありがとうございます。その間に、たくさんのコミカライズ作品と二作品のアニメ化などという大それた幸運にも恵まれて、嵐のような時間を過ごさせていただきました』などを書かれている。

「パパのいうことを聞きなさい!」11巻書籍情報

「莱香はブラウスの胸元をおさえる。なぜか苦しかった」
「えっ!?オリエンテーション?」
「くっ...ワタシが日本を離れている隙に...さすがライカね」
「にゃはー
らいかちゃんわらったー」
「久しぶりに八王子キャンパスに足を踏み入れた莱香は」
「お、お兄ちゃんっ、これ
どういうことなの!?」

【関連記事】
画像:ライトノベル パパのいうことを聞きなさい(11)発売
ライトノベル パパのいうことを聞きなさい!10巻「美羽様ついにデビュー!?」
パパの言うことを聞きなさい!9巻 「小鳥遊家は恋と来訪者で大盛況!?」
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌(3) 「相変わらずおっぱい全開」
パパ聞き 路上観察研究日誌2巻 「莱香さんおっぱい出しすぎ」「もはや露出狂の域」
コミックス版パパ聞き! 2巻 「莱香先輩のおっぱいが惜しみなく披露w」
【3歳児ひな】パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 「その可愛さ、天使級」
パパ聞き!公式アンソロジー 「作家陣が豪華過ぎ」
パパ聞き 路上観察研究日誌(1) 「驚くぐらい( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」
コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」

パパのいうことを聞きなさい!BD1巻 「家族の絆を体感しよう!」
パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊空役の声優・上坂すみれさんのお渡し会
神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願

松智洋/オトメ3原則!(2) 「真夏の合宿で恋の嵐が吹き荒れる!」
松智洋の新作ラノベ オトメ3原則! 「人型ロボット。日常系ハートフルSF風ラブコメ」

迷い猫オーバーラン!12巻完結 最終巻イラストはみつみ美里
迷い猫オーバーラン(10)発売 約1年ぶりの新刊、イラストはヤス
アニメ化決定の「迷い猫オーバーラン!」7巻発売
迷い猫オーバーラン!3 「かわいいネコはいってます!」
迷い猫オーバーラン!2 「ツン全開 ハイテンションラブコメ!」
カトゆー・アキバBlogが出てくるラノベ 「迷い猫オーバーラン!」 ほぼ完売

【関連リンク】
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「パパのいうことを聞きなさい!」11巻書籍情報
パパのいうことを聞きなさい!ポータル
著者:松智洋氏のTwitter
僕が小説デビューして丸4年、文庫25冊目の記念日です!
松智洋 - Wikipedia
イラスト:なかじまゆか氏のホームページ「Digital Underground」 / Twitter / pixiv
なかじまゆかとは - はてなキーワード

12巻ドラマCD付限定版は2月22日発売予定で予約開始
『パパのいうことを聞きなさい! 12 ドラマCD付予約限定版』予約開始します!
ドラマCD付き第12巻が2月発売 松智洋先生書下ろしストーリー

【感想リンク】
莱香の恋心。正直、もうこの作品は11巻だ
あの! 莱香さんが! ついに目覚める!
今回は新学期を迎えて、それぞれ環境が大きく変わります(ネタバレ)
作者は莱香に肩入れしてる?ちょっと有利な展開だった
うん、やはりサーシャさんはかわいい
織田家族会議に三姉妹が登場する所は見物
ひなの成長が胸にきたり、中学生の恋が懐かしかったりオモシロさが有頂天
美羽様が健気で眩しくて、ひながお姉さんで、菅谷さんがイカしてて、修二が格好いい
パパのいうことを聞きなさい! 11巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51366975