2012年10月28日

銀のニーナ1巻 「姪10歳 叔父27歳。高原の夏から始まる癒しの田舎ライフ」

銀のニーナ イトカツ氏のコミックス「銀のニーナ」1巻【AA】が27日に発売になった。1巻コミックス情報『東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた』で、オビは『姪・10歳 叔父・27歳。――高原の夏から始まる癒しの田舎ライフ』になってる。
-

イトカツ氏のコミックス「銀のニーナ」1巻【AA】発売

「ニッポン サイコー」

「この夏 俺…志摩崎修太郎は"都落ち"した
1年程前に失業し預金残高が心もとなくなったのをきっかけに一旦実家に」

1巻コミックス情報「東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

イトカツ氏が漫画アクションで連載されているコミックス「銀のニーナ」1巻【AA】が27日に発売になった、

Webアクション堂での紹介は『東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。高原の街を舞台に、疲れ気味の青年と日本大好きハーフ美少女が織りなす癒しのゆるやか田舎ライフ!!』で、裏表紙『銀髪碧眼・10歳の姪と、無職独身27歳の叔父 ふたりは毎日一緒に過ごしてます!』、オビは『姪・10歳 叔父・27歳。青い空 白い雲 緑の草 銀の髪 碧の瞳――高原の夏から始まる癒しの田舎ライフ』になってる。

まんが王倶楽部では『日本に馴れていないニーナに振り回される修太郎。姪ということで恋愛要素はない?けれどニーナが可愛いければ問題なし! 子供ならではの何気ない一言や仕草に癒されて、ニーナの外見で萌える田舎ライフ漫画登場です』などと紹介し、ZIN秋葉原店では『何でもない毎日の価値を教えてくれる優しい少女、ニーナの日々がついに単行本化』POPや、公式販促?POP『漫画アクションでベテラン勢に混じって人気を博している同作が待望の単行本化!』、『高原の夏から始まるいなか暮らし!』も付いてた。

東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎。不本意な気持ちで開けた実家の扉の向こうには、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナが待っていた。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼10歳の姪。高原の街を舞台に、疲れ気味の青年と日本大好きハーフ美少女のゆるやかな生活が始まる──。癒し感を求める方に送りたい、漫画アクション連載作ついに第1巻発売! 1巻コミックス情報

なお、コミックス「銀のニーナ」1巻【AA】の感想には、暗宙飛躍さん『仕事もせずに10歳の姪(銀髪碧眼そしておでこ)と一緒にご飯食べたりお風呂入ったり釣りしたりラーメン食べたり、ときどき故郷の幼なじみと仲良くケンカしたり…何それ!ご褒美じゃん!そんなイベント起きるんだったら俺もさっさと失業するよ!』、漫画とピアノ。時々勉強さん『この漫画でちょっと変わったところがあるとすると,姪のニーナがアキバアイドルに憧れる女の子であること.漫画・アニメも好きみたい.これが今後話に生きてくるのか期待しますね』などがある。

「銀のニーナ」1巻コミックス情報 / イトカツ氏のブログ

「はじめまして
志摩崎ニーナです」
「姉の娘なのに見た目は
銀髪碧眼色白」
「シュータロー」
「オサナ ナジミ?」
「シュータロー 早く早く」
「タコヤキおいしそー」

【関連記事】
ももそら 「ちびっこ未亡人と新たな生活。まったりほっこり癒されましょう」

よつばと!11巻 「はじめての体験に興味しんしん! よつばの楽しそうな表情」
安倍吉俊 リューシカ・リューシカ2巻 「少女が歩けば、フシギに当たる」
よつばと!10巻 「風香が超絶可愛過ぎて死ねる!!」
安倍吉俊/リューシカ・リューシカ 「子供もいそがしい…でもってたのしい!!」
よつばと!9巻 「待ちに待った新刊が約1年ぶり発売だお!」
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」

【関連リンク】
双葉社 / 漫画アクション
「銀のニーナ」1巻コミックス情報
「銀のニーナ」1話試し読み
イトカツ氏のブログ「あらびき Day Drippers blog」 / Twitter
「銀のニーナ(1) 」のコミックスの献本が手元にキター!う〜ん、カンゲキです!!
無職青年×ハーフ少女の田舎ライフ、「銀のニーナ」1巻
ニーナの外見で萌える田舎ライフ漫画登場です

【感想リンク】
【オススメ】都会でリストラされた青年は実家に帰る。 そこに金髪碧眼の美少女がいた
こんな都落ちならぜひしたいですね(笑)
新シリーズも「家族」をテーマにしたアットホームであったかなお話
何それ!ご褒美じゃん!そんなイベント起きるんだったら俺もさっさと失業するよ!
姪のニーナがアキバアイドルに憧れる女の子であること.漫画・アニメも好きみたい
母と離れ日本での生活するニーナとの同居で修太郎は東京で疲れた心を癒やしていく事に
前向きで夢いっぱいなニーナに勇気づけられていく
銀のニーナ 1巻 - 読書メーター


銀のニーナ(1) (アクションコミックス)銀のニーナ(1) (アクションコミックス)
著者:イトカツ
販売元:双葉社
(2012-10-27)
販売元:Amazon.co.jp


ももそら (ジャンプコミックスデラックス)ももそら (ジャンプコミックスデラックス)
著者:イトカツ
販売元:集英社
(2011-11-04)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51367311