2012年10月28日

あまりに世界が違う超お嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られる

俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件 同名のライトノベルをりすまい氏がコミカライズされた「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報は『超お嬢様学校に拉致され、モテモテ生活が突然始まる』で、マンガとかラノベ等の感想ブログさんは『このお嬢様学校はあまりにも世間離れしすぎていてめちゃくちゃだったw』とのこと。
-


「彼が本日より当校の《庶民サンプル》となった神楽坂公人さんです」 「あれが庶民…」

「庶民にキスしたらなんでも願いが叶うんでしょ!?」 「……は…?」

「《白銀の星刻(プラチナ・スター)》ッッ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原店
特典:描き下ろしポストカード
COMIC ZIN秋葉原店

著:七月隆文氏、イラスト:閏月戈氏の同名のライトノベルを、りすまい氏がコミカライズされComic REX連載中のコミックス版「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」1巻【AA】が27日に発売になった。

裏表紙ストーリー紹介が『ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、「清華院女学校」に拉致されてしまう!伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。異性と世間に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で……!? いきなりお嬢様にモテモテ生活スタート! ハートフル学園ラブコメディ!』になっていて、作品公式ページによると『レーベル史上、最速メディア展開中。ドラマCD化決定』なシリーズみたい。

表紙イラストは『どんな嘘でも信じてしまうツンピュアなお嬢様(ぼっち)』の「天空橋愛佳」が『私に庶民を教えなさいよ!』と言いながらスカートたくし上げオビを外すとパンツが見えてて、裏表紙では『読者にはこのオビの下は見えないんじゃなかったの!? だ だましたわね!?』になってた。

ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、超お嬢様学校である『清華院女学院』に「庶民サンプル」として拉致されてしまい、お嬢様とのモテモテ生活が突然始まる。一迅社文庫、超話題作のコミカライズ第1巻がついに発売!! コミックス情報

なお、コミックス版「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」1巻【AA】の感想には、 スパにゃの戯言さん 『今巻は愛佳が完全にメインで、公人と愛佳で庶民部を立ち上げる経緯や愛佳をからかうところが見所ですねw  くるくる回るワンコ愛佳さん可愛い (^ω^)』、いつかバイトを辞めてやる!!さん『愛佳のバカっぽさ素直さ可愛らしさが全開の良コミカライズだと思います。超お嬢様学校でいじめとかないのに便所飯でボッチなのが泣ける…』などがある、。

「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」1巻コミックス情報

「いきなりさらわれて
こんな山奥まで問答無用」
「わたくし高等部1年の委員長をしております 有栖川麗子と申します」
「ねぇ! あたしに庶民を
教えなさい!!」
「庶民は気を使わなくていいから超楽ちんですわ!?」
「庶民はカップラーメンばっか食わねーよ!」
「ああ霧生 ご苦労さ…」

【関連記事】
俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件2 「お嬢様にモテモテ生活&庶民部」
俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件 「アレ?お前リア充じゃねーかっ!」

【関連リンク】
一迅社 / Comic REX
「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」1巻コミックス情報
「俺がお嬢様学校に"庶民サンプル"として拉致られた件」作品紹介
りすまい氏のブログ「動物界のりすぶろぐ」 / Twitter
原作:七月隆文氏のホームページ / ブログ
原作イラスト:閏月戈氏のホームページ / pixiv
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 - Wikipedia
りすまい - Wikipedia
七月隆文 - Wikipedia
閏月戈 - Wikipedia
一迅社コラム:最新刊&コミックスが10月発売!さらに早くも●●●●●化のお知らせ!?

【PV】TVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
庶民サンプル:人気ラノベがアニメ化 10月放送 キャストは芹澤優ら
「庶民サンプル」スピンオフされた件が始動!アニメに芹澤優、立花理香ら
「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」がアニメ化 タイトルは「ゲッツされた件」に(2015/1)

【感想リンク】
庶民部を立ち上げる経緯や愛佳をからかうところが見所ですねw
愛佳のバカっぽさ素直さと可愛らしさが全開の良コミカライズだと思います
表紙の帯を取ると危ない表紙になるから保存には注意が必要
昨今のラノベヒロインの定番?ぼっち系ヒロインのツンピュアさん!
連れてこられた庶民代表の少年の戸惑いが面白い作品です!!
正ヒロインが強力かつ主人公にジャストフィット過ぎてもうこいつ一人でいいんじゃないか状態


俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1) (REXコミックス)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (1) (REXコミックス)
著者:りすまい
販売元:一迅社
(2012-10-27)



俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (一迅社文庫)
著者:七月 隆文
販売元:一迅社
(2011-11-19)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51367316