2012年10月30日

首なしマミさんお料理教室。まどか☆マギカパロディ同人誌 「マミンスキー」

サークルUTUMNO マミンスキーサークルUTUMNOのまどか☆マギカパロディ同人誌『マミンスキー』が、COMIC ZIN秋葉原店に28日に入荷してた。首なしマミさんのお料理教室、劇場版まどマギネタ、ほむら初対面時ネタの3編を収録し、表紙は首なしマミさんボディと血の海に沈むマミさんヘッド。
-

サークルUTUMNOのまどか☆マギカパロディ同人誌 「マミンスキー」

アイ!マイ!マミん
「さぁ、マミの頭ご無しクッキングの時間だよ!」

卵パックの中にはソウルジェム

サークルUTUMNOのまどか☆マギカパロディ同人誌『マミンスキー』が、COMIC ZIN秋葉原店に28日に入荷してた。表紙は首なしマミさんボディと血の海に沈むマミさんヘッド。

サークルUTUMNOはインディペンデント通信社南町支局さんによると『「UTUMNO」は活動歴が長い個人サークルです。大きな特徴は、印刷所を利用せず常に家庭用プリンターで手製本したコピー誌のみを造り続けていることです。大きさも基本的にはB6サイズで統一されており、描下ろしスタイルで流用や自作ネタの再利用は見たことがありません。もうひとつの特徴は中小のイベントに頻繁に参加しているのですが「必ず」と言って良いほど新刊を頒布』とのことで、今回の同人誌『マミンスキー』もB6判サイズのホッチキス製本で、ほか同人誌と比べるとサイズはこれぐらい

同人誌『マミンスキー』には、首なしマミさんのお料理教室『アイ!マイ!マミん』、劇場版まどマギネタ『おかげでメンドーなフィギュアが出てきてしまった・・・まあ前の買いそこねてたからいいとするか!』、ほむら初対面時の『感情が無いから恥ずかしくないもん!』の3編を収録。首なしマミさんお料理教室ではキュゥべえを食材にしたりソウルジェムを素材にしたりで、劇場版ネタ漫画では劇場版前編の感想や、ほむら初対面時にはキュゥべえがおもらししてる。

なお、同人誌『マミンスキー』のあとがきで、サークルUTUMNOのうつなもの氏は『ふむふむ、丁度さやかが自分をバカ呼ばわりする第10話までが前編で・・・ほむほむ残り4話で後編2時間と・・・って、1秒も削る必要無いじゃんコレ!これはどーなるんでしょーか。何も手を入れず4話を流すのか・・・それとも新たなシーンの追加があるのか・・・前編も新しいシーンは無かったのだけれど・・・作画や美術がびゅーてほーになりすぎて殆ど別物』の劇場版前編感想を書かれてる。

サークルUTUMNO(うつなもの氏)のpixiv

「魔女の為にお菓子を永遠に作り続ける羽目に」
「ボクの体は淡白な味わいで何にでも合うとは思うけど・・」
「何かオーブンに入れたのと大分姿形が・・・」
「総集編っていうから軽く見てたけど・・・」
「これはソフトも絶対に買わなきゃだね!」
「何ビビって失禁してんの!」

【関連記事】
「まどかの世界をカクテル化!」 オリジナルカクテル同人誌 MagiCocktailBook
まどか☆マギカx競馬同人誌 「あたし達が競馬のいろんな楽しみ方を教えるよ!」
弱虫ペダル×まどかマギカ 弱虫☆マギカ4 「2つの作品を絶妙にミックス」
ストパン×エリア88同人誌 「裏切りの宿敵みっちゃん。紙切れ一枚で地獄行き!」
キュゥべえを追い詰める法学概説書 まどか☆マギカ×法律同人誌 「今度は税金だ!!」
ストパン×エリア88同人誌 エリア501 「スト魔女とのギャップが激しすぎてワラタw」
ゴルゴ13のエッセンスを濃縮した、まどか☆マギカ同人誌「ホムラ13」
アラサーマミさん総集編 巴マミ1●年後 「まったり残念な赤裸々私生活☆」
まどかマギカ法律解説同人誌 "見滝原で「労働」の話をしよう" 第1章は社畜☆マギカ
闇金ウシジマくん×まどか同人誌 「契約キュウベェくん3」 コマ割りセリフそっくり
まどかとQBの体が入れ替わる本 「何勝手に脱いでるのキュゥべえ!」
ブックマスターほむほむほむ!「こんな酷い(褒め言葉)まどかの同人誌は初めてだよ!」
変態ほむら同人誌 「ほむらのまどか愛をギュッと濃縮...しすぎだろコレw」
まどか☆マギカ同人誌 「ケツ・フィナーレ!」
オールまどか☆マギカ きららパロディー同人誌「まどかタイムマギカ」
プロゴルファーほむ 「強いられた戦い、マスケットドライバーを持つ少女 Aパート」
「某18年後のマミさんと肩を並べる位の、ジャージにドテラなほむらの本」
まどか☆マギカ合同誌「beautiful world」 いとうのいぢ・みつみ美里らがゲスト参加
まどかマギカBADENDしかない合同本 「最後まで鬱たっぷりな一冊」
ほむほむ4コマ「まんがタイムほむら」 クッキングほむら、孤独のほむら
兵器としての暁美ほむら解説本 「暁美ほむらの戦歴と幻の魔女たち」

【関連リンク】
サークルUTUMNO(うつなもの氏)のpixiv
インディペンデント通信社南町支局 サークル「UTUMNO」は活動歴が長い個人サークルです
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
前編を超える動員数「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編」の企みにうなる
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」マミってるフィルムキタ━━(゚∀゚)━━ !!



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51367665