2012年10月30日

女12人だけの島に漂流して男1人「ワイルド・ハニー・ワールド」1巻

ワイルド・ハニー・ワールド後藤晶氏のコミックス「ワイルド・ハニー・ワールド」1巻【AA】が29日に発売になった。主人公の男子高校生が遭難し、12人の女性だけが住む島に流れついてしまうというお話で、まんが王倶楽部では『男という異物を入れた女社会のルールが狂っていく様、主人公が恥ずかしいほど空回りする様を見事に描いています』などと紹介してる。
-

後藤晶氏のコミックス「ワイルド・ハニー・ワールド」1巻【AA】発売
「何が起こるかわからないサプライズ・ストーリー待望の第1巻!!」

遭難し、とある島の海岸に打ち上げられる主人公

「アンタどこから来た!?1人なの!?」

12人の女性だけが住む無人島(全員が漂流してきた)で共同生活
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

後藤晶氏がヤングアニマルで連載されているコミックス「ワイルド・ハニー・ワールド」1巻【AA】が、29日に発売になった。

コミックス情報は『憧れの女の子と一緒に漕ぎ出した海で、まさかの事態!!そして驚きの展開が…!!』となってて、叔父の民宿の手伝いをしていた主人公の男子高校生が遭難し、12人の女性だけが住む島に流れついてしまうお話で、裏表紙の謳い文句は『「変わろう」とする男の子が、女の子に翻弄されていく...!!』『予測不能のサプライズ・ストーリー』。

まんが王倶楽部では『萌え作品やハーレム作品でよくある設定ではありますが、今まで男女の愛情劇を描いていた後藤晶氏がそんな単純な作品を描くわけがない。男という異物を入れた女社会のルールが狂っていく様、男という特権しかない頼りない主人公が恥ずかしいほど空回りする様を見事に描いています。真輝に近づく女の子達の思惑も知らずに勘違いしていく主人公があまりもあまりにも……』、『このダメな主人公がどう変化していくか。そしてこの島のルールがどう狂っていくのか楽しみな作品になりそうです』などと紹介してる。

なお、コミックス「ワイルド・ハニー・ワールド」1巻【AA】の何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想は『 「あぁ、こんな内容だったんだ・・・」っと、表紙からは想像もつかない内容だった。w』、『女性のおそろしさ、したたかさが垣間見れて面白い!!無人島に住む女性たちが全員が全員仲良しではなく、考え方の違いで分裂していたり何だか策を練っていたりと、集団の中にいる女性のおそろしさが意外にも面白かったw』とのこと。

「ワイルド・ハニー・ワールド」1巻コミックス情報 / 作品紹介

「私たち12人は...2か月前この島に漂流して来たんだ」
「漂流!?遭難!?嘘だろっ!?」
「ほらー早くおいでよーっ」
「新たなルールの導入よ」
「男はあんた1人なのよ
もっとよく考えたら?」
「2日間ずつ交代で行き来してもらう事になったの」

【関連記事】
TVアニメも始まるBTOOOM!9巻 「爆弾で殺し合うデスゲームも終盤戦へ!!」
女のコと無人島生活 レッツ☆ラグーン2巻 「もう一度あの島へ!!」
女のコと無人島生活 レッツ☆ラグーン 1巻 「ノーブラキタッ!これで勝つるっ!」
OVA付きムック 15美少女漂流記〜どきどきハーレム編〜 「これは工口い」
OVA付きムック 15美少女漂流記OVA 「きっちりヤってます!w」

【関連リンク】
白泉社 / ヤングアニマル
「ワイルド・ハニー・ワールド」作品紹介
「ワイルド・ハニー・ワールド」1巻コミックス情報
後藤晶氏のブログ「GARDENING BULL DOG」 / Twitter
後藤晶 - Wikipedia

アニマル新作ラッシュフェア、第1話の試し読みほか動画配信
アニマルで後藤晶の新連載
男という異物を入れた女社会のルールが狂っていく
女性のおそろしさ、したたかさが垣間見れて面白い!!


ワイルド・ハニー・ワールド 1 (ジェッツコミックス)ワイルド・ハニー・ワールド 1 (ジェッツコミックス)
後藤晶

銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス) 美味しんぼ 109 (ビッグ コミックス) おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC) ヒノコ 1 (花とゆめCOMICS) このSを、見よ! クピドの悪戯 12 (ビッグ コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51367670