2012年10月31日

30才独身デブハゲ素人童貞 ルサンチマン新装版上巻 「これが俺たちのSA◯だ!!」

花沢健吾のルサンチマン 新装版上巻花沢健吾氏のコミックス「ルサンチマン 新装版上巻」【AA】が30日に発売になった。2015年の東京を舞台にバーチャルリアリティオンラインゲームに逃避する30才独身・デブハゲ素人童貞おっさんを主人公にし、メロン秋葉原店のPOPは『この世界からログアウトしたくない…むしろこれが現実。これが俺たちのSA◯なんだ!!』だった。
-

「ルサンチマン 新装版上巻」【AA】
「おれ達にはもう、仮想現実しかないんだ!」

「本日をもって(現実の)女をあきらめましたっ!!!」

「最後に自分をスキャンして作ったキャラと同一化させる。これで終了。
………よしっ。人生再スタートだっ!!」

仮想世界のAIキャラクター・月子
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

花沢健吾氏のコミックス「ルサンチマン 新装版上巻」【AA】が30日に発売になった。

Wikipediaによると『バーチャルリアリティやオンラインゲームを題材とした近未来SF作品である。「現実世界で絶望的にモテない男達が現実を諦め、仮想現実に愛と救いを求める」といった内容が作品の基調となっているため、同様の題材を扱った他の作品に比べ、現実世界と仮想世界との落差を強調した内容が特徴的』みたいで、 2015年の東京を舞台に、30歳独身・デブハゲ素人童貞のおっさんがバーチャルリアリティオンラインゲームに逃避するお話

オビは『たくろーは、三十歳の誕生日に運命の彼女と出会う。しかし、それは仮想現実の中のAIキャラクター、月子だった……「おれ達にはもう、仮想現実しかないんだ!」』とかで、メロン秋葉原店POPは『ここなら◯リトになれる…この世界からログアウトしたくない…いや、むしろこれが現実。これが俺たちのソー◯アート・オンラインなんだ!!』になってた。

大ヒット作「アイアムアヒーロー」の花沢健吾の初連載作「ルサンチマン」。ファンから熱狂的な支持を集めるも、「報われなかった傑作」と言われるこの作品が、上下巻で新装版として遂に登場!!
物語の舞台は、2015年、東京。デブ、ハゲ、素人童貞のたくろーは、30歳の誕生日に運命の彼女と出会う。しかし、それはアンリアル――バーチャルリアリティープログラムによって構成された世界・仮想現実の中のAIキャラクター・月子だった……「現実を直視しろ。おれ達にはもう仮想現実しかないんだ」月子に惹かれていくたくろーだったが、彼女の存在には大きな秘密が隠されていた…… コミックス情報

「ルサンチマン 新装版上巻」【AA】の感想には、ブタロウさんの感想『読み終わった。いやーー凄い。ここまでコンプレックスやトラウマを抱えて生きてる人を捻らずストレートに押し出してくる漫画今まで出会ったこと無い』、『キモイキモイって笑うだけの人には絶対にわからん凄みのある、傑作に相応しい作品だと思いました。ルサンチマン、まだ途中ですけどこの作品に出会えて本当に良かったです()』や、光線銃さん『ルサンチマンいいなあなんかトチ狂ってSAOの後番でアニメやったりしないだろか』、木下なろさん『SAOでネトゲに夢を抱いている人たちに是非とも読んで欲しい。お前等はキリトさんじゃなくて、ルサンチマンの越後大作だかんな』などがある。

「ルサンチマン 新装版上巻」コミックス情報

30代独身・デブハゲ素人童貞おっさん
「ち、散らかってますけど、ゆっくりしてってくださいね」
「私、好きな人いるから……」
「現実も仮想現実も、バカにしやがってぇ〜〜!!!」
「現実を直視しろ。おれ達にはもう仮想現実しかないんだ」
「おじさん誰!?」「へ!?」

【関連記事】
サークルItamiWorksの商業誌初連載 「共学高校のゲンジツ」1巻
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
冬目景/時空建築幻視譚 マホロミ1巻 「古い建物をめぐる奇妙な冒険――」
乳牛巨乳美少女化 ウシハル2巻 「中学生が性欲をもてあます官能ファームコメディ」
男も女も オナニー漫画"セルフ"3巻 「人生はオナニーだ」
高校球児ザワさん2巻 「スク水・スラパンそしてノーブラ!?フェチ度アップ」

【関連リンク】
小学館
「ルサンチマン 新装版上巻」コミックス情報
花沢健吾氏のホームページ / ブログ / Twitter
コミックナタリー - 花沢健吾のプロフィール
花沢健吾 - Wikipedia
花沢健吾祭り「ルサンチマン」新装版や短編集を連続で刊行
ルサンチマン (漫画) - Wikipedia
ルサンチマン - Wikipedia

コンプレックスやトラウマを抱えて生きてる人を捻らずストレートに押し出してくる漫画
キモイキモイって笑うだけの人には絶対にわからん凄みのある、傑作
お前等はキリトさんじゃなくて、ルサンチマンの越後大作
ルサンチマン新装版買ったけど面白いねあれ
トチ狂ってSAOの後番でアニメやったりしないだろか
ナーヴギアよりも更にありえそうな設定で楽しいぜ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51367850