2012年10月31日

ライトノベル「ラブコメ圏外」 普通の高校生になりたいオタクエリート

ライトノベル ラブコメ圏外 HJ文庫11月新刊、著:内堀優一氏、イラスト:かわいそうな子(ゆゆ氏)のライトノベル「ラブコメ圏外」【AA】が30日に発売になった。 主人公は伝説と言われるオタク両親からオタク英才教育を受けたオタクエリートで、高校デビューを目指し、新刊折込紹介は『普通の男子高校生になる方法=ラブコメすること!?』になってる。
-

著:内堀優一氏、イラスト:かわいそうな子(ゆゆ氏)のライトノベル
「ラブコメ圏外」
【AA】発売

元毒舌子役声優「真宮久奈」

金髪碧眼美少女だけど博多弁「姫帥宮桜子」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

HJ文庫11月新刊、著:内堀優一氏、イラスト:かわいそうな子(ゆゆ氏)のライトノベル「ラブコメ圏外」【AA】が30日に発売になった。

裏表紙のストーリー紹介『過去の自分に別れを告げ、普通の高校生デビューを狙う井口銀次朗。そんな彼は同じクラスの真宮久奈が自分と似た野望の持ち主と知り、ならばと一緒に普通の高校生になるための方法を検討。そこに転校生の美少女を巻き込んだ結果、銀次朗たちはラブコメ発生を目指すことに!?』で、新刊折込紹介は『普通の男子高校生になる方法=ラブコメすること!?』になってる。

ライトノベル「ラブコメ圏外」【AA】は、元毒舌子役声優「真宮久奈」、金髪碧眼美少女だけど博多弁「姫帥宮桜子」、《フェアリー》の愛称がある小動物系教師「七浜小夏」などが登場し、 主人公の井口銀次朗は伝説とまで言われるオタクの両親からオタクの英才教育を受け「オタクというのは、業と愛の果ての、修羅という生き方」を標榜するものの、普通の男子高校生になりたいオタクエリート。

なお、ライトノベル「ラブコメ圏外」【AA】のあとがきで、内堀優一氏は『今回のお話は、普通の高校生となるべく、高校デビューを果たした銀次郎とヒロインたちが、モヤモヤとフワフワと、それでいて抜本的に普通の高校生へと成長していく普通サクセスストーリーでございます。本作は普通の高校生となるために、ラブ&コメディする日常作品でございます。なにぶんコメディに注力したいこともあって、コント脚本や喜劇脚本の形式などを取り入れたりしながら、本作を仕上げてまいりました。読んでくださった皆様にとって、少しでもクスリとできるところがあったとすれば、著者としてこれほどの幸いはありません』などを書かれている。

「ラブコメ圏外」書籍情報 / 「ラブコメ圏外」作品紹介(試し読みあり)

「私のピュアなラブハート♪
キュン♪」
「こうして今日もフェアリーの授業は滞りなく終了する」
「だからっ! ………その、相手は……いるの?
「保健室でのこと…うれしかったばい…はじめてやったけん」
「…わ、わかってるわよ」「…が、がんばるばい」
「久奈は柔らかく微笑む。今まで見たどの表情よりも…」

【関連記事】
二次元の砦を守るには不本意ながら彼女が必要らしい 「一週間以内に恋人を作れ」
僕の妹は漢字が読める2巻 「あの変態ラノベが帰ってキター!」
退魔コメディ 「前門の巫女さん(勝ち気)、後門の守護霊さま(役立たず)」
ライトノベル「僕の妹は漢字が読める」 アキバも完売相次ぐ
ライトノベル 僕の妹は漢字が読める 「トンデモ設定を読ませる軽快なノリ」
オレと彼女の絶対領域 「未来を変えられたら、私のすべてをあ・げ・る」
僕はやっぱり気づかない 「美少女3人の熱い視線…VSラノベ史上、最鈍感男」
ありすさんと正義くんは無関係ですか? 「不思議ちゃんと見た目不良」
突然騎士になってムフフな俺がいる4 「美少女だらけの水着祭り!?」

【関連リンク】
ホビージャパン / HJ文庫
「ラブコメ圏外」書籍情報
「ラブコメ圏外」作品紹介(試し読みあり)
内堀優一氏のブログ「うちぼり圏外」
ラブコメ圏外のためし読みが来ました / あらすじと表紙が参りました
イラスト:かわいそうな子(ゆゆ氏)のホームページ / Twitter / pixiv
pixiv:ラブコメなのに妖精さんがかわいい!というようなお話です
内堀優一 - Wikipedia

【感想リンク】
もしもオタクの英才教育で育てられたら……
話としてはベタですが、キャラがとにかく非常にいい!
流行の残念系日常ラブコメの一種かなあ
予想以上に酷いバカ小説だった(もちろん誉め言葉
ほとんど会話文と勢いだけでお届けする学園ラブコメだ
忘れちゃならない1年8組の愛すべきバカでノリの良いクラスメイト達


ラブコメ圏外 (HJ文庫)ラブコメ圏外 (HJ文庫)
内堀優一 かわいそうな子

月花の歌姫と魔技の王II (HJ文庫) 失敗禁止!  彼女のヒミツはもらさない!  (MF文庫J) 森羅万象を統べる者 猖物創造 (MF文庫J) リア王! (HJ文庫) 暗号少女が解読できない (集英社スーパーダッシュ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51367853