2012年11月01日

JC×温泉4コマ すぱクラ!1巻 「温泉はじめました…ほっこりJC部活4コマ☆」

高野うい すぱクラ! 高野うい氏のコミックス「すぱクラ!」1巻【AA】が、アキバでは31日に発売になった。新刊折込紹介によると 『温泉大好きの水元雫は「温泉はじめました」という妙なビラに誘われ温泉同好会に入ることに…ほっこりJC部活4コマ☆』で、女子中学生が裸になってお風呂に入ってたり、お風呂のうんちくを語ってたりしてる、JC×温泉4コマ漫画。
-

高野うい氏のコミックス「すぱクラ!」1巻【AA】発売

新刊折込紹介「温泉大好きの水元雫は"温泉はじめました"という妙なビラに誘われ温泉同好会に入ることに…ほっこりJC部活4コマ☆」

「…お 温泉…部?」 ちなみに学校に温泉そのものはない
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

高野うい氏が、4コマなのエースで連載されているJC×温泉4コマ「すぱクラ!」1巻【AA】が、アキバでは31日に発売になった。

4コマなのエースの連載作品情報は『身もココロもほこほこ気分♪ ありそうでなかった、女子中学生×温泉4コマ』で、オビ謳い文句は『Be with 湯。JC×温泉4コマだよ♪』、裏表紙『湯っくりしませんか?』で、新刊折込紹介によると『温泉大好きの水元雫は「温泉はじめました」という妙なビラに誘われ温泉同好会に入ることに…ほっこりJC部活4コマ☆』。

主人公の「水元雫」、同級生の「木梨樹里」、温泉部部長の「土居原彩」、副部長の「巴月唯子」、顧問の「新田ルカ」・「旭ひなた」が登場し(登場人物一覧)、お風呂に入ってたりお風呂のうんちくを語ってたりし、高野うい氏はブログでの新刊告知では『女子中学生による温泉四コマ漫画です。表紙は肌色率高いですが中身はそうでもないです。ひょ、表紙詐欺! 内容はバカと天然と変態によるアホ漫画という感じでしょうか。何かの作業の合間とかにだらだら読んで頂けるといいなーと思います』とのこと。

温泉in学校! ほっこりJC部活4コマ☆ 温泉大好きの水元雫は幼児体型がお悩みのJC。ある日、雫は「温泉はじめました!」という妙なビラに誘われ湯気立つ池へ。そこは個性豊かな先輩が集まる温泉同好会だった。雫の放課後温泉ライフが始まる! コミックス情報

なお、コミックス「すぱクラ!」1巻【AA】の雑誌掲載時の感想には、百合な日々さんの『温泉に入る女子の中に百合キャラがひとり…ということで、当然女の子の裸も鑑賞する機会がたくさんあるんですが、ただ単に裸を見れれば良いというだけではなくて、恥ずかしがらないで裸を見せてる子より恥らう女の子の方の姿を見たがったり、女子ならではの女子の鑑賞の仕方をしてるのが楽しいですね』などがあった。

「すぱクラ!」1巻コミックス情報

「温泉好きの温泉好きによる温泉好きの為のクラブ…
それが温泉部!!」
「土居原 彩 二年生!
温泉部部長よ!」
「やっぱ温泉じゃないけど
お風呂は最高だね!!」
「樹里ちゃーん 恥ずかしがらないでこっちおいでよー」
「ど どうぞ存分に洗って下さい!! 全然 恥ずかしくないし!!」
「早さ優先なら
ドラム缶風呂かな」

【関連記事】
画像:JCx温泉4こま「すぱクラ!」発売
もしも新人漫画家の担当が彼氏で編集長だったら 「業界から疑惑を指摘する声、続々!」
マスク少女4コマ"ヒマん娘" 「マスクを被ったゆるカワ(?)宇宙人」
るい・たまち/しくしくしくし1巻 「雨乞い目当てでボコられる可哀想なお天気神サマ」
女子校拷問部 ちょっとかわいいアイアンメイデン1巻 「萌えと拷問、驚愕の出会い!」
あいうら(1) 「"男子高校生の日常"にも負けない女子高生の日常!」
公式パロディ 未来日記モザイク消し「パンツをクンカクンカする由乃...じわじわくるなww」
角川コンテンツもりもりの4コマまんが雑誌 「nanoA(なのエース)」発売

ゆめくり1巻 「温泉の神様に恋をした」 「黒髪のうなじ、古きよき日本美人の姿」
テルマエ・ロマエ5巻 「ルシウスが初めて"まともなヒーロー"に見えてしまった(笑)」
温泉同人誌 あの冬の雪見温泉で待ってる 「さぁ出かけよう 雪見温泉へ!」
銭湯の同人誌「東京銭湯」 第1弾は杉並区の全27軒
るるぶテルマエ・ロマエ これが平たい顔族の素晴らしき風呂だ!
草津温泉同人誌 "上州 草津温泉 究極ガイドブック" 「超熱いですよ」
全国萌温泉図鑑 「萌えと温泉は日本の文化です」
るぶぶ関東'09美女と温泉 「関東三大名湯を(2次元)美女とともに紹介」
コミックス温泉惑星 「毎回が温泉回!」 なので各話に全裸あり

【関連リンク】
角川書店 / 4コマなのエース
「すぱクラ!」1巻コミックス情報
4コマなのエース連載作品紹介
高野うい氏のホームページ「虚弱畑WEB」
高野うい氏のブログ「虚弱畑で捕まえて」 / Twitter / pixiv
高野うい - Wikipedia
コミックナタリー - 高野ういnanoエースで新連載、温泉×女子中学生な4コマ

【感想リンク】
女子中学生と女教師がお風呂で裸でキャッキャウフフ♪「すぱクラ!」第1巻
女子中学生が温泉部を作って、一緒にお風呂に入りまくりなお話!
女子ならではの女子の鑑賞の仕方をしてるのが楽しいですね (雑誌掲載時)
少々露出度が低めです。まぁ、中学生ですしね (雑誌掲載時)


すぱクラ!  (1)巻 (カドカワコミックスAエースエキストラ)すぱクラ! (1)巻 (カドカワコミックスAエースエキストラ)
高野 うい

學園のムスメ (カドカワコミックスAエースエキストラ) 森田さんは無口 6 (バンブーコミックス) WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス) 長門有希ちゃんの消失 (5) (カドカワコミックスAエース) 満開! Sister (2) (まんがタイムコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51367981