2012年11月04日

サークルRAVING PHANTOM "夏服"制服女子高生イラスト同人誌

サークルRAVING PHANTOMの制服女子高生イラスト『SchoolGirls SweetPop!』が、とら秋葉原店A・メロン秋葉原店に入荷した。夏服をテーマに「ショート娘×八重歯」「ガジェット系×ポニーさん」などを収録し、とら通販の紹介は『色とりどりな夏服が演出する健康的な美しさに、青春の甘酸っぱさがよみがえる♪』になってる。
-

サークルRAVING PHANTOM(フジシマ氏)の制服女子高生イラスト同人誌
「SchoolGirls SweetPop!」

セーラー服×メガネさん 各イラストにはコメント入り
「最近は大きめのメガネ流行ってて以前は”変なメガネしてるな”って感覚だったのが
段々と可愛く見えてくるから慣れってスゴイもんだなと」

サークルRAVING PHANTOM(フジシマ氏)のC82夏コミ新刊・フルカラーイラスト同人誌『SchoolGirls SweetPop!』がとらのあな秋葉原店Aに1日?、メロンブックス秋葉原店に2日に入荷した。

『SchoolGirls SweetPop!』のテーマは夏服みたいで、「セーラー服×メガネさん」、「ショート娘×八重歯」「ガジェット系×ポニーさん」「ちょっと今ドキ風な制服お姉さん」、「足組み×制服娘さん」などの制服女子高生のフルカラーイラスト収録。

また、それぞれのイラストには、セーラー服×メガネさん『最近は大きめのメガネ流行ってて、以前は”変なメガネしてるな”って感覚だったのが段々と可愛く見えてくるから慣れってスゴイもんだなと』、ショート娘×八重歯『運動部系の娘で、肩掛けの紐が夏服の上着に埋もれる感じを描いてみたくて。ソフトボールやバスケ部辺りかな』、ガジェット系×ポニーさん『ガジェット系といいつつ、最近の学生は通学時に音楽聞いたり、携帯いじってたりで、大体こんな感じな気がしますね』などのコメントを書かれている。

今作のテーマは若さ溢れる"夏服"!!照りつける太陽に負けない位輝く笑顔、ついつい目で追ってしまう張りつめた脚線美。色とりどりな夏服が演出する健康的な美しさに、青春の甘酸っぱさがよみがえる♪』『いつになっても僕らの心をときめかす、若さ溢れる夏服少女を是非お楽しみ下さい!
とら通販「SchoolGirls SweetPop!」

なお、サークルRAVING PHANTOMのフジシマ氏は、同人誌『SchoolGirls SweetPop!』あとがきにて『前回の「DayDream」が春に発行だったこともあって、今回は若さ溢れる「夏服」を中心に作ってみたいと思っていたので無事予定通り出すことが出来て良かったです。前作に無かったセーラー服も収録して希望通り作れたし、やっぱり制服は青春の甘酸っぱい感じというか、描いてて楽しいですね。制服は浪漫。また時期が合えば続刊で、秋冬服の組み合わせにしてコート着た娘だったり描いてみたいかも』などを書かれている。

サークルRAVING PHANTOM / Twitter

ショート娘×八重歯
ちょっと今ドキ風な
制服お姉さん
ガジェット系×ポニーさん
制服女子高生のふとももいろいろ

【関連記事】
イラスト同人誌 OMNi Vol8 「可愛い女の子を描くことで定評。刮目してみよ!!」
ガジェットと女の子のフルカラーイラスト同人誌 「monoLiFE+」
女性のファッションを2次元イラストで解説 「Moeurs 女子ファッション徹底研究」
少女と移動図書館 「ツイッター小説がライトノベルに!?」
冬をテーマにした「ヘッドフォンx女の子」フルカラー同人誌
「メガネっ娘好きにはたまらないであろうメガネっ娘カラーイラスト本」
女子高生のふともも&ミニスカ…制服イラスト同人誌

【関連リンク】
サークルRAVING PHANTOMのホームページ「W-C」 / Twitter
書店委託しましたので、お求めの方は是非よろしくお願いします〜
とら通販「SchoolGirls SweetPop!」
メロン通販「SchoolGirls SweetPop!」

夏服 (なつふく)とは【ピクシブ百科事典】
着たい制服あった?佐川高でファッションショー
【画像あり】衣替え。夏服女子高生が梅雨でビショ濡れに
【画像あり】夏服JKのスカートすっけすけwwwww


図説女子高制服百科図説女子高制服百科
著者:安田 誠
販売元:幻冬舎コミックス
(2010-03)
販売元:Amazon.co.jp


図説女子高制服百科 共学編図説女子高制服百科 共学編
著者:安田 誠
販売元:幻冬舎コミックス
(2011-01)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51368428