2012年11月07日

戦闘破壊学園ダンゲロス2巻 「1巻にましてエログロが凄まじい!」

戦闘破壊学園ダンゲロス架神恭介氏の小説を横田卓馬氏がコミカライズされた、「戦闘破壊学園ダンゲロス」2巻限定版 / 通常版【AA】が6日に発売になった。"魔人"と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界での能力者達の学園バトルもので、1巻には男は精液をまき散らして死ぬ「災玉」とかも登場し、U-5さんの感想は『1巻にましてエログロが凄まじい!』。
-

「戦闘破壊学園ダンゲロス」2巻限定版 / 通常版【AA】発売
「ええな、おどれら今日からわしは“女の子”じゃ!!」

「ヤツらはこれを"学園総死刑化計画"と呼んでいる‥‥!!」

「言葉ァァァー!!」

「やめろでめぇあッ」「あッやめッやめッ」「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

架神恭介氏の小説を横田卓馬氏がコミカライズされ、月刊少年マガジンで連載されている「戦闘破壊学園ダンゲロス」2巻限定版 / 通常版【AA】が6日に発売になった。

『戦闘破壊学園ダンゲロス』は、1巻コミックス情報によると『"魔人"と呼ばれる異能力者たちが存在する、とある世界。私立希望崎学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」では、対立する二つのグループの抗争が激化していた。"邪賢王ヒロシマ"率いる、暴力で学園を支配する「番長グループ」"ド正義卓也"を擁する、魔人校則の遵守により治安を保つ「生徒会」いま、前代未聞の「ダンゲロス・ハルマゲドン」が勃発する――!』な能力者達の学園バトルもの。

2巻コミックス情報には『ダンゲロスの二大勢力「番長グループ」と「生徒会」の抗争「ダンゲロス・ハルマゲドン」開戦当日、天音は突如現れた謎の集団"転校生"にさらわれてしまう。残された両性院は、天音を助け出すため、接触してきた「番長グループ」との取引に応じ……!?』で、男が精液を吐き散らしながら死ぬ能力「災玉」を回避する為に主人公:両性院の能力番長グループを女体化させるシーンもあるので、オビには『ええな、おどれら今日からわしは"女の子じゃ!!"』になってる。また、 限定版には女体化後の番長描き下ろしマウスパッド付き。

ええな、おどれら 今日からわしは"女の子"じゃ!!異能力者"魔人"が多数通う、私立希望崎学園・通称「戦闘破壊学園ダンゲロス」に入学した両性院男女と天音沙希。ダンゲロスの二大勢力「番長グループ」と「生徒会」の抗争「ダンゲロス・ハルマゲドン」開戦当日、天音は突如現れた謎の集団"転校生"にさらわれてしまう。残された両性院は、天音を助け出すため、接触してきた「番長グループ」との取引に応じ……!? 2巻コミックス情報より

また、2巻で新しく登場する能力は惚れた男に「捨てられた」と思ったら発動する能力や、カレーの辛さを自在に変化させる能力、あらゆる攻撃・能力・嫌がらせのターゲットを強制変更する「騙しの美学」、生徒会長の学園最強即死能力「超高潔速攻裁判」などがあり、U-5さんの感想は『1巻にましてエログロが凄まじい!』とのこと。

なお、「戦闘破壊学園ダンゲロス」2巻限定版 / 通常版【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『女体化するにしても、当たりはずれがあるからさらに面白いw 女体化した後に思い余ってしていた「レズプレイ」は気持ちが分かるわ〜』『番町グループ全員まさかの女体化に驚きまくりの巻でした。w』や、アーリオ オーリオさん『勝つためならチンコをも捨てた!むさ苦しい巨体番長が小さな美少女に!』『番長グループには正当な戦う理由があって。また生徒会側にも守るべき秩序がある。双方の正義がぶつかり合う、熱いガチンコ勝負。第三勢力・転校生の存在も気になるストーリーなのでした』、風鈴黒餡さん『必殺の能力を持つ生徒達の壮絶な殺し合いの話にも関らず、絵に描いた様な不良達が全員女体化するなど、同時に最高に馬鹿馬鹿しい』などがある。

「戦闘破壊学園ダンゲロス」2巻通常版 / 2巻初回限定版コミックス情報

番長「わしらを"女"にするんかどうか!!イエスかノーか!
!この場ではっきり言うてみい!!」
主人公:両性院の能力で番長を女体化
女体化番長「へ?」 限定版のカラー 
「さあ両性院!!
オレたちに協力してくれ」
「オッパイパーイ」
「ばばば番長ーッ!!オレとセッ‥セセセセッ・・セックスしてくださぁああああああい!!」
「わしのことは邪賢王(じゃけんのう)ちゃんと呼べ!!」
「"女"の体最高じゃあ〜〜〜!!」「女子高生のレズプレイ最高じゃあ〜〜!!」
「出陣じゃーーー!!」

【関連記事】
画像:コミックス「戦闘破壊学園 ダンゲロス(2)」発売 限定版には描き下ろしマウスパッド
戦闘破壊学園ダンゲロス1巻 「金玉潰れまくり、脳漿飛び散りまくりの学園生活!」

【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン
「戦闘破壊学園ダンゲロス」2巻通常版 / 2巻初回限定版コミックス情報
コミックス「戦闘破壊学園ダンゲロス」作品紹介
「戦闘破壊学園ダンゲロス」特設サイト
多人数型シミュレーションゲーム「戦闘破壊学園ダンゲロス」wiki / 第九次ダンゲロス
原作:架神恭介氏のホームページ / Twitter
架神恭介 - Wikipedia
漫画:横田卓馬氏のスタッフブログ / Twitter
ダンゲロス第二巻お店特典。とらのあなさんやコミックジンさんでぜひ
横田卓馬とは - はてなキーワード

【感想リンク】
番町グループ全員が"女体化"!だが、当たりはずれが…!?
番長グループが女性と化し、総攻撃へ
勝つためならチンコをも捨てた!
1巻にましてエログロが凄まじい!
全員女体化はやっぱ面白い展開だなぁw
やっぱり原作よりスピード感がある
邪賢王ちゃんのあざとさに、外人4コマも思わずガッツポーズ!
戦闘破壊学園ダンゲロス 2巻通常版 感想 / 初回限定版感想 - 読書メーター


戦闘破壊学園ダンゲロス(2)初回限定版 (プレミアムKC)戦闘破壊学園ダンゲロス(2)初回限定版 (プレミアムKC)
著者:横田 卓馬
販売元:講談社
(2012-11-06)
販売元:Amazon.co.jp


戦闘破壊学園ダンゲロス(1)初回限定版 (プレミアムKC)戦闘破壊学園ダンゲロス(1)初回限定版 (プレミアムKC)
著者:横田 卓馬
販売元:講談社
(2012-06-06)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51368923