2012年11月09日

卵トロトロ、地鶏の旨味。「日乃本比内や 秋葉原店」の"極上・比内地鶏親子丼"レビュー

極上・比内地鶏親子丼秋田比内地鶏の専門店「日乃本比内や 秋葉原店」が、秋葉原UDXのレストラン街「AKIBAICHI」に8日にオープンしました。店頭にも大きくアピールされてる、「秋田・比内町から毎日直送」「日本3大地鶏」「全ての鶏の頂点にたつ、幻の地鶏」を使ったという「極上・比内地鶏の親子丼」とは一体どんなものでしょうか。詳細は以下から。
-


秋田比内地鶏の専門店「日乃本比内や 秋葉原店」
秋葉原UDXのアキバイチ(鳥つね跡地)に11月8日オープン


オープン初日の8日夜に訪れた所行列が出来てました


入り口には「来てけろ」


「秋田・比内町から毎日直送」とのこと


「全ての鶏の頂点にたつ、幻の地鶏 ひないじどり」


テレビや雑誌でも紹介された事があるようです


店頭では親子丼を推してるようです


「秋田の豊かな大地と清らかな天然水。180日放し飼いで育つ地鶏の最高峰」


店頭にもメニューが置いてあります。こちらには親子丼以外も掲載


それでは中に入ってみます


座席に座りました。店内は以前の「鳥つね」ほぼそのまま。いわゆる居抜きです


「極上・比内地鶏の親子丼」
通常価格は1,100円(大盛り1,300円)ですが、オープン特別価格で500円(大盛り700円)


親子丼を待ってる間に他の料理を見てみます


こちらは比内地鶏串焼きメニュー。「極上の一本」とのことで400円前後です


こちらは一品料理いろいろ


こちらは箸。使い捨てではなく、箸置きまで用意されています


親子丼を待ってる間にビールも頼んでしまいました


という訳で「極上・比内地鶏の親子丼」(大盛り)の到着


という訳で器を開けてみましょう


こちらが「極上・比内地鶏の親子丼」(大盛り)


黄金色に輝く半熟卵と少し焦げ目の付いた比内地鶏が非常に美味しそう


また半熟卵の絡んだご飯も食欲を誘う見た目です


黄金色の卵と鶏肉の真ん中に三つ葉があり彩りを添えています


玉ねぎなどは入っておりません。
卵と醤油、比内地鶏がらスープを合わせたつゆがベースとのこと


この親子丼は日本橋店でも提供されているようです


徒然なる一日さん「味は合格点ですね。焼いてある鶏肉を使った親子丼って初めて食べましたが、結構お気に入り」


秋葉原新聞(β)さん「比内地鶏はとても柔らかく、炭焼き仕立てとなっていて噛み締めるとほんのりと炭の風味」

オープン初日には、ゆーのんさん『卵とろとろで出汁もきいていてウマい!』、530specさん『卵はトロトロで味はやや甘め。ダシは上品で中々美味でした』といった感想もあり、ラストオーダー22時15分のところオープン初日8日は20時20分頃には完売してしまったようです。

「極上・比内地鶏の親子丼」が500円(大盛+200円)で食べれるのは11日(日)まで。以後は通常価格は1100円(大盛1300円)になります。また、オープン初日に食事した人には後日親子丼を500円で頂ける特別券も配布していたようです(アキバBlogの中の人はなぜか貰えませんでしたが)

ネタ元:GIGAZINE試食レビュー

【関連記事】
「余りにも衝撃的」 「まるでカラーゴム」 初音ミクカラーの痛焼きそば 試食レビュー
一口食べれば口の中に広がる牡蠣の旨味、冨貴の「かきフライ定食」試食レビュー
牛カツ専門店 「牛かつ壱弐参」オープン 牛刺しのようなレアのトロ旨 牛カツ試食レビュー
予想を超える売れ行きで1時間待ちだった、「焼きたて富良野メロンパン」試食レビュー
牛タン240グラムたっぷり乗せた、雁川の「牛たん塩チャーハン(大盛り)」試食レビュー
100%ポークの極太ソーセージを使った本格ホットドック 「VEGAS PREMIUM HOT DOG(ベガスプレミアムホットドッグ)」オープン。全5種類試食レビュー
からあげ屋 KAG250 オープン 「外はカリカリ、中はホクホク唐揚げ」
ラーメン屋 田中そば店オープン 「塩スープと中太麺。あっさりとしたバランスが凄く良い」
ばんから秋葉原店、とろ角煮バーガー販売開始「お肉が柔らかくておいしかったー」
JR秋葉原駅高架下に、缶詰の立ち呑み屋「缶's Bar 秋葉原店」オープン
秋葉原を代表する秋の味覚、冨貴の「かきフライ定食」試食レビュー
分厚いチャーシューをはさんだ茨城のB級グルメ 「ちゃあしゅうバーガー」試食レビュー
餡子ズッシリ 次世代ドラ焼き DoRUN(ドラン)試食レビュー
国産だいこんを贅沢に使い、唯も絶賛する 「けいおん!ムギちゃんの沢庵」 試食レビュー
お台場ガンダムで5万本も売れた究極のB級グルメ 「牛たんフランク」試食レビュー
岩手県広田湾産の特大ぷりぷり牡蠣を使った、「かきフライ定食」を試食レビュー
新発売 トンカツ2枚入りの「弐万かつサンド」試食レビュー

【関連リンク】
「日乃本比内や」秋葉原店 / 秋葉原店ブログ
秋葉原UDX / 秋葉原UDXレストラン街「AKIBAICHI」
ぐるなび - 日乃本 比内や 秋葉原店
比内鶏 - Wikipedia
比内地鶏は、薩摩地鶏、名古屋コーチンと並ぶ日本三大美味鶏の一つ
比内地鶏ネット  秋田県公式WEBサイト
親子丼 - Wikipedia
都内で食べられる美味しい親子丼まとめ

「日乃本 比内や@秋葉原UDX AKIBAICHI」の親子丼を食べてきました
秋田比内地鶏「日乃本比内や」秋葉原店開店!
鶏肉の程良い力。たれを吸った卵。全般的に優しい味
比内地鶏の店・日乃本比内 秋葉原店の親子丼の反応まとめ
ふわふわトロトロで光り輝く山吹色の玉子と炭焼き比内地鶏の"極上・比内地鶏の親子丼"
何と言っても比内地鶏の鶏肉が真面目に美味しい・・
お肉が多くて食べ応え有り。ダシが良く出てて美味しかったです
日乃本比内 秋葉原店の親子丼と比内地鶏のタタキ
秋葉UDX 比内鶏の親子丼レポート+α
【比内地鶏の親子丼】日乃本比内や秋葉原店に行ってみた
「日乃本 比内や」 秋葉原さんで「比内地鶏親子丼」を食べてきました
最高級の美味鶏とふんわり卵のハーモニー!「日乃本比内や」の極上・比内地鶏の親子丼
卵はトロトロで味はやや甘め。ダシは上品で中々美味
親子丼と比内地鶏のタタキを食べてみた
卵とろとろで出汁もきいていてウマい!
食後にこんなサービス券いただきました
キャンペーン中の700円ならいいと思うが、通常価格の1300円は正直高い
食べてる時は美味しかったけど後味がさっぱりしすぎてて食べたあとの余韻はあんまりない
11月8日 20時頃:UDXの日乃本比内や、\完売/


心にしみるどんぶり―カツ丼、牛丼、親子丼。そそるどんぶりを一堂に (ORANGE PAGE BOOKS 男の料理マニュアル 1)心にしみるどんぶり―カツ丼、牛丼、親子丼。そそるどんぶりを一堂に (ORANGE PAGE BOOKS 男の料理マニュアル 1)

パール金属  クックマイン ふっ素樹脂加工 フタ付 親子鍋 16cm H-1790 とびっきりの、どんぶり 定食屋の定番ごはん (オレンジページブックス―男子厨房に入る) やっぱり肉 (ORANGE PAGE BOOKS−男子厨房に入る) 旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

by G-Tools

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51369220