2012年11月10日

コミックス ロボティクス・ノーツ2巻 「熱くて青くて甘酸っぱいねえ。たぎってきたぜ!」

ロボティクス・ノーツ浅川圭司氏のコミックス「ロボティクス・ノーツ」2巻【AA】が9日に発売になった。コミックス情報には『ロボ部廃部の危機を救うため、ROBO-BAN優勝を目指し、いざ東京へ!! 果たしてロボ部の運命は!?』で、アーリオ オーリオさん『ロボにかける青春ストーリー。いやー熱くて青くて甘酸っぱいねえ。たぎってきたぜ!』とのこと。
-


「ねーいくら持ってるー!!?」「俺にたかるのやめてよぉおお!!」

「復・活ッ名誉部長大地に立つ!」

「行くぞっガンヴァレル!!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

浅川圭司氏のコミックス「ロボティクス・ノーツ」2巻【AA】が9日に発売になった。

原作ゲーム『Robotics;Notes(ロボティクス・ノーツ)』は、「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」に続く科学アドベンチャーシリーズ第3弾で、まんたんウェブによると『主人公は「ロボット研究部」の活動そっちのけでロボット格闘ゲーム「キルバラ」に夢中になっている高校3年生、八汐海翔(やしお・かいと)。幼なじみで巨大ロボットの完成を夢見る部長の瀬乃宮あき穂と共に高校生活を過ごす中、世界を巻き込む陰謀が記された「君島レポート」を発見。さまざまな事件に巻き込まれていく』というストーリーみたいで、10月からTVアニメも始まってる。

今回発売になった2巻コミックス情報は『ロボ部廃部の危機を救うため、ROBO-BAN優勝を目指し、いざ東京へ!! 果たしてロボ部の運命は!?』になっていて、アーリオ オーリオさん『ロボ部の存続をかけて東京のロボ大会にエントリーするヒロイン・アキ。ロボマニアの爺さんの助けを借りたりして。なんとか完成するミニロボ「タネガシマシン3」操縦系も主人公・カイのゲームテクニックで素晴らしいものとなりました。大会は決勝まで進むものの。相手は無敗の覆面チャンピオン・ミスタープレアデスでも彼の正体って・・・?』なお話みたい。

おじゃりもうせ〜。ようこそ、一巻ぶりです浅川です。ロボノも単行本2巻目突入!気持ち的にも物語的にもやっとスタートラインに立てました。次第にロボ部の活動も大きくなってきます。ここからお話を加速させて行くと共に、アキちゃんやカイをはじめとした、キャラクター達もゲームに負けないくらい、魅力的に消化し描いてあげる事を命題として日々作画しています。まだまだ拙いかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します 浅川圭司氏のカバー折り返しコメントより

なお、「ロボティクス・ノーツ」2巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『ロボにかける青春ストーリー。いやー熱くて青くて甘酸っぱいねえ。こう、後先を見ないで没頭、突っ走れるってのが若さだよね。読んでて自分も部の一員になった様で楽しくてしょうがない。たぎってきたぜ!』や、YS-56さん『さぁ、それではいよいよ、正義の巨大ロボを作り始めようじゃありませんか』、エムアイさん『二巻からが本番と理解しました。一巻はともかく』などがある。

「Robotics;Notes(ロボティクス・ノーツ)」2巻コミックス情報

「バカげちゃいるがその挑戦、ロックだな」
「今いくら持ってる?」ニコッ
「この日のためにはるばる種子島からやって来たのは高校生の二人組ッ」
「ミスター・プレアデスッ」
「インパクトォ―――ッ!!!」
「続けていいんだーっ」

【関連記事】
コミック版 ロボティクス・ノーツ1巻 「良いねえ。キャラが生き生きしてます」

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) アキバ壊滅
カオスヘッド、シュタゲに続く科学アドベンチャー第3弾「ROBOTICS;NOTES」発売
「世界を救うのはヒーローじゃない―オタクだ」 ROBOTICS;NOTES 1回限りの体験会

【関連リンク】
マッグガーデン / BLADE-ONLINE
漫画:浅川圭司氏のホームページ「Day After Tomorrow」 / Twitter
「Robotics;Notes(ロボティクス・ノーツ)」2巻コミックス情報
月刊コミックブレイド連載作品紹介

【感想リンク】
読んでて自分も部の一員になった様で楽しくてしょうがない
いよいよ、正義の巨大ロボを作り始めようじゃありませんか
二巻からが本番と理解しました。一巻はともかく
Robotics;Notes 2巻 感想 - 読書メーター

【ROBOTICS;NOTES関連リンク】
5pb.Games / 科学アドベンチャーポータル
科学アドベンチャーポータル公式ブログ
「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」公式サイト / Twitter
クリアまで40時間はかかると思いますが、スキップせずに完全攻略目指して下さい
Robotics;Notes/ロボティクス・ノーツ 攻略・考察 Wiki*
ROBOTICS;NOTES - Wikipedia
ROBOTICS;NOTESとは (ロボティクスノーツとは) - ニコニコ大百科

TVアニメーション「ロボティックスノーツ」公式サイト
「ロボティクス・ノーツ」 人気ゲームがアニメに 種子島から大事件!
ロボティクス・ノーツ 5話ーー今度の敵はNASA? ようやく話が動き出した
途中までホラーだったな・・・
【ROBOTICS;NOTES】5話「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」
ホラーっぽい展開!話が動いてきた


ROBOTICS:NOTES 2 (BLADE COMICS)ROBOTICS:NOTES 2 (BLADE COMICS)
著者:浅川 圭司
販売元:マッグガーデン
(2012-11-09)



ROBOTICS;NOTES 01 (BLADE COMICS)ROBOTICS;NOTES 01 (BLADE COMICS)
著者:浅川 圭司
販売元:マッグガーデン
(2012-07-10)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51369385