2012年11月11日

サークルapricot+(蒼樹うめ)同人誌委託開始。オリジナルイラスト本は当日完売

サークルapricot+(蒼樹うめ)同人誌 サークルapricot+(蒼樹うめ氏)の、COMIC1☆6新刊・オリジナルイラスト同人誌『laugh illust #1』と、コミックマーケット82新刊・版権イラスト同人誌『ap+labo』が、10日にとら秋葉原店AZIN秋葉原店に入荷した。オリジナルイラスト同人誌「ap+labo」は、全国のとらのあな各店で当日完売し、とら秋葉原・ZIN秋葉原ともに当日完売した。
-

サークルapricot+
コミックマーケット82新刊「ap+labo」(左)と、COMIC1☆6新刊「laugh illust #1」(右)

COMIC ZIN秋葉原店 オリジナルイラスト同人誌「ap+labo」完売

とらのあな秋葉原店Aも、オリジナルイラスト同人誌「ap+labo」完売

蒼樹うめ氏サークルapricot+のCOMIC1☆6新刊・オリジナルイラスト同人誌『laugh illust #1』と、コミックマーケット82新刊・版権イラスト同人誌『ap+labo』が、10日にとらのあな秋葉原店ACOMIC ZIN秋葉原店に入荷した。

蒼樹うめ氏は4コマ漫画「ひだまりスケッチ」や、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター原案などで知られる漫画家さん。オリジナル同人誌「Love Like the Sun」「EtceterA」や咲同人誌「思考停止。」なども出されてたほか、自らキャラクター原案を務められたまどか☆マギカのイラスト同人誌『RKGKMDK(ラクガキマドカ)』は、中古が16倍のプレミアになってたり、ショップ委託時は「通販瞬殺&全国的に開店前から行列したくらいだった。

今回、とらのあなCOMIC ZINで委託されてたのは、COMIC1☆6新刊オリジナルイラスト同人誌『laugh illust #1』と、コミックマーケット82新刊の版権イラスト同人誌『ap+labo』で、ブログではないなにかさん紹介だと『「laugh illust #1」は、Fateやあの夏でまってるなどの版権系のイラストがまとめられたもので、うめてんてーが描くだけで可愛さ倍増になります。「ap+labo」が練習用ラフイラストなどをまとめたものになってます。いろいろな表情・髪形などの練習ラフが収録されていて面白かったです。同人誌は、絵描きさんの普段は見られないようなイラストが見れるのがいいところですね』とのこと。

『laugh illust #1』と『ap+labo』が委託開始された10日のアキバでは、7:28『今日から委託の蒼樹うめ(サークルapricot+)新刊待ちだそうです』、9:15『COMIC ZIN前に15人くらい、とらのあな周辺に12人くらい待機してる 9:15頃』で、オリジナルイラスト同人誌『『ap+labo』はZIN秋葉原店・とらのあな秋葉原店の両方で当日完売。また、とら新宿店とら横浜店は2冊とも完売し、オリジナルイラスト同人誌『ap+labo』は池袋蒲田仙台静岡なんば、梅田で当日完売したみたい。

ふわふわと癒しのタッチが魅力的…♪ご本人の作品を追い続けている方も、アニメなどから蒼樹うめ先生の作品に触れ、 今ではすっかりハマってしまった方も、皆様に是非とも要チェックして頂きたい2作品が登場!![Fate]や[あの夏でまってる]など、版権系のイラストをまとめた『laugh illust #1』 
そして蒼樹うめ先生の癒し度満点の世界観を満喫できるオリジナルキャラクターの設定や過去のイラストなどをつめた『ap+labo』 
どちらもファンならば必ず1冊づつ手元に置いておきたい必須アイテムであること間違いなし! とら通販紹介

なお、同人誌『laugh illust #1』『ap+labo』の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『(laugh illust #1)かなり可愛いイラストと内容に満足な一冊です。それに値段もリーズナブルだし。w 個人的には、セイバーとキュアピースが可愛くて、ちょっといい感じでしたw ヤバイね。この作家の描くキャラは何でも可愛くなっちゃうねw』、杏リミテッドさやかわークスさん『ap+laboの方はLaboの名が示すようにいろんな髪型の女の子とか表情集とか服装とかが実験的に描かれていました。〜たまにはこういうヒラヒラな服を着た薔薇で乙女な感じの瀟洒なお話も読んでみたいですよね(*´Д`*)』、徒然なる一日さん『(laugh illust #1)蒼樹うめ氏の特徴でもあるポワッとしている可愛らしいイラストが満載状態です。キュアピースもあざと可愛いし、柑菜ちゃんは不憫可愛いし・・・言うことなしだわ(*´Д`)ハァハァ』などがある。

蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」 / Twitter

コミックマーケット82新刊・オリジナルイラスト同人誌 「ap+labo」
「オリジナルキャラクターの設定や過去のイラストなど」

COMIC1☆6新刊・版権イラスト同人誌 「laugh illust #1」
「版権系のイラストをまとめ」
ap+labo
「ゴシックロリータ」
ap+labo「森林保全協会ポスターイラストラフ」
ap+labo カラーイラスト
laugh illust #1
「Fate/Zero セイバー」
laugh illust #1
「あの夏 谷川柑菜」
laugh illust #1
「Another 見崎鳴」

【関連記事】
蒼樹うめ 版権イラスト+オリジナルマンガ同人誌 「うめてんてーワールドを堪能!」
蒼樹うめ氏のまどか同人誌(再販)。前回の2倍はあるはずなのに、アキバもさくっと完売
蒼樹うめ氏のまどか同人誌、とらは前回の2倍以上入荷らしい。デカポスター付けてた
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
週間アクセスランキング:蒼樹うめ氏の「まどかマギカ」同人誌や、寧々さん寝取られ
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
「魔法少女まどかマギカ、ひだまりスケッチの超絶大人気 蒼樹うめ先生の新刊!」
サークルapricot+ うめてんてーの咲同人誌「思考停止。」

小説 魔法少女まどか☆マギカ新装版 「表紙がキャラデザ絵、挿絵が作画総監督!」
新創刊 まんがタイムきららカリノ VOL.1 「うめ先生の漫画が破壊力満点」
アニメ第4期製作決定 ひだまりスケッチ6巻 「イベント盛りだくさんの夏休み」

【関連リンク】
蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」 / Twitter
蒼樹うめ - Wikipedia
とらのあな通販「ap+labo」「laugh illust #1」特設ページ
COMIC ZINインフォメーション「蒼樹うめ先生、コミ1・6とC82のダブル新刊入荷!」
COMIC ZIN通販「ap+labo」
COMIC ZIN通販「augh illust #1」
「laugh illust #1」、「ap+labo」が11月10日に委託販売開始(委託前)

【感想リンク】
【可愛いイラスト満載】laugh illust #1
表紙から可愛いイラストが描かれていて、これだけでも十分満足の仕上がりです
かなり可愛いイラストと内容に満足な一冊です。 それに値段もリーズナブルだし。w
たまにはこういうヒラヒラな服を着た薔薇で乙女な感じの瀟洒なお話も読んでみたい
「rkgkmdk」がきっと酷すぎたのだと思いますが、真のファンは、これだけしかいないのか…
蒼樹うめ氏の特徴でもあるポワッとしている可愛らしいイラストが満載状態です
うめ先生のコメントも多めで、ファンには嬉しい内容なのは間違いないでしょう(C82新刊)
いろんな女の子の線画やイラストが満載で見ているだけで癒されそうだよ(C82新刊)
背に腹はかえられずついカッとなって買った反省はしていない(COMIC1☆6新刊)

店舗毎の在庫の偏りが大変愉快であった
なんば、梅田は完売
うめてんてー本、17時頃だと新宿ZINに両方残ってたけどどうなったかな…?
ZIN、うめてんてー新刊「ap+labo 」完売。15:45頃
蒼樹うめの新刊情報をもとに栄のとらのあなへ。はい完売でしたよ
横浜とらうめてんてー新刊完売 (17:59)
新刊2作品の内、「ap+labo」は完売致しました(とら秋葉原A、17:59)
蒼樹うめ先生の本は、開店30分程度で半分以上減っているというとんでもない売れ行き
17:05とらのap+labo完売確認 16:19コミックZINはap+laboが売り切れ
蒼樹うめ先生の『apricot+』から新刊2冊完売致しました!! (とら横浜店 16:43)
蒼樹うめの薄い本買ってきた(´・ω・`) 1冊買えたがもう1冊は瞬殺されてたよ
16:19うめてんてーの薄い本、コミックZINはap+laboが売り切れ
apricot+「ap+labo」ZIN完売か(15:51)
新宿のZinではまだありますね(15:58)
ZIN、うめてんてー新刊「ap+labo 」完売(15:47)
大好評につき、「apricot+」の新刊が2冊が完売しました!(とら池袋店 14:23)
『ap+labo』は、大好評につき完売致しました!(とら静岡店 13:47)
『ap+labo』は本日入荷分は完売致しました。再入荷などは未定(とら仙台店 13:47)
『ap+labo』完売!『laugh illust #1』はまだ若干数ございます!(とら蒲田店 13:38)
池袋とら、うめてんてーのap+laboは昼には完売してたョ( 、´?`)
うめてんてーの本はまだまだ余裕有りますね(13:11)
新宿とらはうめてんての薄い本うりきれてました(13:02)
11:45ZINで、てんていの本げと。まだ余裕でいけるっぽい(11:59)
とらのあなさまとCOMICZINさまにて同人誌頒布開始していただいております
画像:本日より委託開始のうめす本げと
あまり待たずに買えたった。ZINは店外列なし、店内各フロアのレジに10人程度の列 10:01
COMIC ZIN前に15人くらい、とらのあな周辺に12人くらい待機してる 9:15頃
とら前で待機してる人 今日から委託の蒼樹うめ(サークルapricot+)新刊待ち(7:28)
画像:うめ先生/apricot+ 、明日同人誌発売



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51369507