2012年11月12日

まどか×グルメ漫画パロディ同人誌 めしばな魔法少女キョウコ&マミのズボラ飯

めしばな魔法少女キョウコ&マミのズボラ飯サークルLove Love Boys倶楽部のサンクリ新刊、まどか☆マギカ同人誌『めしばな魔法少女キョウコ』が、メロン秋葉原店・とら秋葉原店Aに11日に入荷した。「めしばな刑事タチバナ」のパロディめしばな魔法少女キョウコ「花のズボラ飯」のパロディマミのズボラ飯の2編を収録し、うまい棒を熱く語る杏子舌鼓を打つマミさんなどなど。
-

サークルLove Love Boys倶楽部のまどか同人誌「めしばな魔法少女キョウコ」
表紙は「めしばな刑事タチバナ」のパロディ

裏表紙「花のズボラ飯」のパロディ 「マミのズボラ飯」

「キュゥべぇ切り切り... 」ザクザク 「意味がわからないよ」

「ウンマ〜〜〜ッ」

サークルLove Love Boys倶楽部(もんりーまさ氏)のサンクリ57新刊、まどか☆マギカ同人誌「めしばな魔法少女キョウコ」が、メロンブックス秋葉原店・とらのあな秋葉原店Aに11日に入荷した。

サークルさんコメントは『今回は魔法少女まどか☆マギカで、なんちゃってグルメ漫画です』となっておて、食通の刑事がB級グルメ・C級グルメを語る「めしばな刑事タチバナ」のパロディ『めしばな魔法少女キョウコ』と、手間要らずでおいしい”ズボラ飯”を作って食べるのが好きな主婦が主人公の「花のズボラ飯」のパロディ『マミのズボラ飯』のグルメ漫画パロディ2編を収録し、表紙・裏表紙ともにネタ元コミックスのパロディー。

『めしばな魔法少女キョウコ』は、おっさん化した杏子がうまい棒についてひたすら語る内容で、まどか×うまい棒のコラボ商品の紹介や「なっとう味こそが至高の味」と宣言したり。『マミのズボラ飯』は、帰宅したマミが、駒沢花のように上機嫌で卵かけご飯やスイーツを食べるお話となってて、「幸せなブタちゃんです」や、ハイテンションで床を転げまわったりなどなど。

同人誌「めしばな魔法少女キョウコ」の感想には、徒然なる一日さん『(めしばな魔法少女キョウコ)杏子を立花役にしたこのパロディ・・・意外とマッチしていたような?w 淡々と・・・しかしマニアックにうまい棒の事を語る杏子・・・まどか☆マギカの杏子とはちょっとタイプが違っているのですが、不思議と違和感がなかったw』、『(マミのズボラ飯)何なんだこの異様なテンション・・・そして違和感の無さはwww 違和感仕事しろww』、E.M.D.2ndさん『(マミのズボラ飯)なんかマッチ感がすごくハンパないです。で、マミさんが飯を食ってうまいって言う所がこれまたネタ元と一緒ですごく美味そうな顔しているんですよね』、『ぽっちでもひたすら幸せそうなマミさんの姿を堪能できます』などがある。

サークルLove Love Boys倶楽部 / サンクリ新刊情報

マミのズボラ飯
「幸せなブタちゃんです」
「ん〜〜〜っ シアワセッ!!」
ハイテンションなマミさん
「友達とお食事ブラボーッ!!」
めしばな魔法少女キョウコ
「やお○んの”うま○棒”さ」
「国民的駄菓子と
なったんだよ」
「○まい棒というえば
なっとう味こそが至高の味」

【関連記事】
弱虫ペダル×まどかマギカ 弱虫☆マギカ4 「2つの作品を絶妙にミックス」
弱虫☆マギカ3 「マッチョなマミさんのインパクトが凄すぎましたわw」
まどかマギカで弱虫ペダル 弱虫☆マギカ2 「知らない人でも思わず吹き出す一冊」
弱虫ペダル×まどかマギカ同人誌 「キュゥベェがとにかくキモいwwでもワロスww」
「ハルヒグルイ」 ハルヒ+シグルイな同人誌

B級・C級グルメ漫画 めしばな刑事タチバナ6巻 カップラーメン・豚丼・さば味噌定食
B級・C級グルメ漫画 めしばな刑事タチバナ 5 [ほか弁ウォーズ]
めしばな刑事タチバナ(4) 「グルメマンガの新境地!!」
めしばな刑事タチバナ3巻 「カップ焼きそば選手権!」

「花のズボラ飯」がフィギュア化 秋田書店の公式通販で販売予定
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

【関連リンク】
サークルLove Love Boys倶楽部(もんりーまさ氏)のブログ / Twitter / pixiv
サンクリ参加報告
「めしばな魔法少女キョウコ」(pixiv)
「マミのズボラ飯」(pixiv)
メロン通販「めしばな魔法少女キョウコ」
とら通販「めしばな魔法少女キョウコ」

徳間書店 / 週刊アサヒ芸能
「めしばな刑事タチバナ」1巻コミックス情報
めしばな刑事タチバナ - Wikipedia
秋田書店 / Eleganceイブ
「花のズボラ飯」1巻コミックス情報
花のズボラ飯 - Wikipedia

株式会社やおきん / うまい棒
「魔法少女まどか☆マギカうまい棒」、40本入りで登場 それはとっても嬉しいなって
まどか☆マギカ×うまい棒のコラボグッズも!
キュゥべえがミルホッグに うまい棒のコラボイラストがカオス

【感想リンク】
ドヤッ!同人誌「めしばな魔法少女キョウコ」(大阪・日本橋)
杏子を立花役にしたこのパロディ・・・意外とマッチしていたような?w
ぽっちでもひたすら幸せそうなマミさんの姿を堪能できます


めしばな刑事タチバナ 2 (トクマコミックス)めしばな刑事タチバナ 2 (トクマコミックス)
著者:坂戸 佐兵衛
販売元:徳間書店
(2011-07-30)



花のズボラ飯花のズボラ飯
著者:久住 昌之
販売元:秋田書店
(2010-12-20)



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51369633