2012年11月13日

はぢがーる3巻 「ピュアで真面目な女の子の赤面がはじける!」

はぢがーる みやびあきの氏のコミックス「はぢがーる」3巻【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句は『好きになっちゃうともっと恥ずかしい』で、 コミックス情報は『人知れず恋に恋する神楽紗江の前に現れた、らぶりん100号と無理難題を課す「愛の神様の卵」。ピュアで真面目な女の子の赤面がはじける第3巻!』とかになってる。
-

みやびあきの氏のコミックス「はぢがーる」3巻【AA】発売

「おはよう 本田君」キリッ

「な…なんで? なんで…僕に彼女がいなくてよ……よか…」

「ややや…やっぱりムリ!!」 「さーえちゃんっ 頑張ってみるって言ったじゃん」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

みやびあきの氏がまんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「はぢがーる」3巻【AA】が12日に発売された。

『はぢがーる』は、男の子の前で極度に緊張してしまう「神楽紗江」が主人公。1巻『卵の出す課題をこなせないとペナルティ』では、男の子に「間接キス」「あーんして食べさせる」「ひざまくら」などの課題をクリアしてたりで、2巻ZIN紹介は『次々と出される恥ずかしい恋愛課題をクリアしていきますが課題はどんどんエスカレートしていくし、本田くんへの気持ちに気付いちゃうしでもう大変――!』な作品。

今回発売になった「はぢがーる」3巻【AA】オビ謳い文句は『好きになっちゃうともっと恥ずかしい』で、 COMIC ZINインフォメーション紹介は 『らぶりん100号と「愛の神様の卵」から次々と愛の無理難題をふっかけられる紗江。自分の気持ちに気づいてしてしまったからどんな些細な事にもドキドキが止まらない彼女、果たしてこの難題をクリアできるのか!?』になってる。

人知れず恋に恋する神楽紗江の前に現れた、らぶりん100号と無理難題を課す「愛の神様の卵」。恥ずかしさに耐えながらも卵の出す無茶振りな課題をこなしていく中で「本田くんが好き」という気持ちを自覚してしまう紗江だが、そんな紗江に容赦なく出された課題は……「キス」!? ピュアで真面目な女の子の純情が炸裂する第3巻! 裏表紙オビ

なお、コミックス「はぢがーる」3巻【AA】の感想には、 KONの徒然日記さん『色々と考えて投げキッスをしてみたり、外国人に扮してお礼代わりにキスをしたりと優等生なのにちょっと抜けてるところも可愛いですね(笑)』、彩彩華美さん『本田くんへ恋のアプローチがついに想いが成就するのか?運命をわける二つの「告白」は見ごたえ十分でした。見てるこっちのほうが恥ずかしくなったわ^^』などがある。

また、表紙折り返しでみやびあきの氏は『実家の母に「はぢがーる」を読まれてしまうアクシデントが発生し「漫画の主人公って作者に似るのね〜」と言われ恥ずかしさを隠し切れない作者です』、『出産するとき、決して休載を挟まないぞ!と固く心に誓った誓いを守ったままなんとかここまで来れました。3巻が出せたことも、ここまで来れたこともみんな嬉しいです』と書かれ、カバー下には紗江が病んでるおまけ漫画「病みがーる」つき。

「はぢがーる」3巻コミックス情報 / みやびあきの氏のホームページ

「や…やっぱり男の子と話すの恥ずかしくなっちゃって…」
「毎日…挨拶だけで
終わっちゃうから…」
「が…頑張るのよ
紗江っっ!!」
「男の子にキスをする
(3日以内)」
「あっ 暑いぐらいよね」
「好き」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit