2012年11月13日

百合x女子高生xバイク漫画 「ガールズライド」 女子高生のゆるゆるバイクライフ

磯本つよし ガールズライド磯本つよし氏のコミックス「ガールズライド」【AA】が12日に発売になった。コミックス情報によると『放課後や休日はいつも2人でツーリングをしています。海や山、秘密の場所にひとっ走り、たまには雨にも降られます。女子高生のゆるゆるバイクライフ』で、オビは『この漫画の女子高生は「バイク」と「大事な友達」と「おいしいもの」でできています』。
-

磯本つよし氏のコミックス「ガールズライド」【AA】発売
「この漫画の女子高生は"バイク"と"大事な友達"と"おいしいもの"でできています」

HONDA CB93 「さぶい〜」

「どう?」「ステキです!」ポッ♥
メロンブックス秋葉原店
特典:描き下ろしイラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原

磯本つよし氏が百合アンソロジーつぼみで連載されてたコミックス「ガールズライド」【AA】が、12日に発売になった。

コミックス情報によると『ナンとセイは高校のクラスメイトでバイク仲間。放課後や休日はいつも2人でツーリングをしています。海や山、秘密の場所にひとっ走り、たまには雨にも降られます。女子高生のゆるゆるバイクライフをご覧あれ。描き下ろしもしっかり収録』。

女子高生2人が乗ってるバイクはCB93CT110(ハンターカブ)みたいで、オビは『バイクがつなぐ友達以上恋人未満?なガールズライドストーリー』、『この漫画の女子高生は「バイク」と「大事な友達」と「おいしいもの」でできています』になってる。

バイクと女の子二人の、寒い空の下でも、だからこそ、確かな温かさを感じる様な―そんなマンガです。バイクもカッコいいデカイやつじゃないけど、味わい深くて、お二人の関係に合っているかと思います。今風じゃない感も良いのかな。ちゃんとマンガ読みたい人にもおススメですよ ときわ書房本店blog

「ガールズライド」【AA】の感想には、無謀庵@Readerさん『百合バイク漫画なんて意外な、しかしストーリーはひねり過ぎない、読みやすく丁寧でいい仕事でした。ヤマハ車がほとんどいないのが寂しい、と思いつつも、例えばKR250をTZRに変えたりしたら結構イメージが変わっちゃう気もするので、落ち着くところの車種が選ばれてるのかもしれないな』や、百合な日々さん『バイク乗りにとって寒さは天敵なんですが、2人は一緒に自販機の缶コーヒーを飲んだり、マフラーを贈ったりして、寒さも交際にうまく生かしていますね』『2人でツーリングする様子がめちゃくちゃ良い感じの漫画でしたね〜。読んでるだけで旅に誘われている気分になります』などがある。

「ガールズライド」コミックス情報

「野辺山セイです
よろしくお願いします」
「それでは…ほわーん」
「風が違います」
「うみだーっ!」
「帰りどこか寄る?」
「いいですね」
たこ焼き「かつお節が
おどってますよ!」
「私達にはバイクがある
いつだって会いに行ける!」

【関連記事】
三代目は梅くくり!2巻 「女子高生のド派手なアクションが清々しくて、爽快感バツグンw」
磯本つよし 近未来SF任侠アクション「三代目は梅くくり!」1巻
「アンドロイド娘が大活躍!はちきれんばかりのフトモモ!」

女子高生×バイク漫画 ばくおん!! 2巻「バイクでみんなで北海道!!最高!!」
女子高生×バイク ばくおん!! 1巻 「バイクの描きこみのこだわりがすげぇ…」

【関連リンク】
芳文社 / あまくてやさしい百合アンソロジー「つぼみ」
「ガールズライド」コミックス情報
磯本つよし氏のホームページ / ブログ / Twitter
バイク漫画ですが女の子が仲良くする話です
磯本つよしとは - はてなキーワード
まさかのッ!磯本先生百合マンガ執筆
磯本つよし「ガールズライド」など、つぼみ作品3冊発売

こんな感じのバイクと女の子の画像が欲しいです
Honda バイク製品アーカイブ 「CB125 (ベンリイ CB93)」
ホンダ・CB125T - Wikipedia
CB93を手に入れました
たそがれのホンダCB93
Honda バイク製品アーカイブ 「CT110」
ホンダ・CT110 - Wikipedia
CT110 ハンターカブとも呼ばれるカブ系バイク
CT110ハンターカブのその後

【感想リンク】
思わず自動二輪に乗って、旅に行きたくなってしまうようなお話
KR250かっこええ…
表紙買いしたガールズライド読んだ。ハンターカブいいよね
女の子二人とバイク、ツーリングとおいしいもの、そして若干の百合
ガールズライドを読んでバイク欲しくなった
「ガールズライド」といい「わんおふ」といい百合女子はHONDAなのか
CB93!CT110!コレはイイ、二巻も期待したいです
ハンターは世界一美少女とのマッチングがいいバイクだと思う
いい百合でした…バイク乗りたい
ライト百合な感じですが出てくるバイクもウチらには懐かしい感じ
ハンターカブいいなあ
百合バイク漫画なんて意外な、しかしストーリーはひねり過ぎないいい仕事
ガールズライド 感想 - 読書メーター


ガールズライド (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)ガールズライド (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
磯本 つよし

ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス) どこまで行けるかな? (ワイドKC) 花と星 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 不自由セカイ (百合姫コミックス) レンアイ・女子ファイル (百合姫コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51369830