2012年11月15日

鋼鉄奇士シュヴァリオン1巻 「最後の敵を倒したヒーロー、もはや不審者扱い!」

鋼鉄奇士シュヴァリオン嵐田佐和子氏のコミックス「鋼鉄奇士シュヴァリオン」1巻【AA】がアキバでは13日に出てる。オビは『最後の敵を倒し、町に平和を取り戻したヒーロー・シュヴァリオン。しかし、リーダーの烈人だけが人間の姿に戻れなくなっていた…』を謳い、裏表紙オビは『ヒーローなのに不審者扱い!果たして元に戻れるのか!?』とかになってる。
-

嵐田佐和子氏のコミックス「鋼鉄奇士シュヴァリオン」1巻【AA】発売
「“最終回の続き”を生きるヒーロー」

「くらえ シュヴァリオンブレイク」

悪の敵をすべて倒した世界
「あの一応ヒーローなんですけど」 「元ヒーローね。ハッキリ言って迷惑だ!」

「派手な格好の、ただの迷惑な住所不定無職!!」 「うぐぐ……」
アニメイト秋葉原
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

嵐田佐和子氏がFellows!で連載されているコミックス「鋼鉄奇士シュヴァリオン」1巻【AA】がアキバでは13日に出てる(発売日は15日)

オビによると『"最終回の続き"を生きるヒーロー。最後の敵を倒し、町に平和を取り戻したヒーロー・シュヴァリオン。しかし、リーダーの列人だけが人間の姿に戻れなくなっていた……』な、戦隊ヒーローとして悪を倒すも、一人だけ変身が解けなくなってしまったレッドのお話で、裏表紙オビは『ヒーローなのに不審者扱い!ヒーローなのにビンタ!ヒーローなのに内職!哀れな日々を送る、シュヴァリオンレッドは果たして元に戻れるのか!?』。

ヒーローから人間の姿に戻れなくなったヒーロー・烈人の哀れな?日々。ちょっと変わったヒーロー物語なんです!ヒーローなのに、派手な格好のただの迷惑な住所不定無職の人扱いをされて、人間の姿に戻ったかつての仲間からは、「何と戦ってるの・・・・・?」と言われてしまう。
ちょっと切なくなりますが、それでもやっぱり人助けをしたり竪穴式住居に住んだり、内職をしたりとがんばるヒーローがかっこいい!!素敵なお話です
めろんぶろぐ大阪日本橋店

「鋼鉄奇士シュヴァリオン」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『平和となった世界では、浮いてしまっているレッド。余りあるパワーで器物破損させ、お巡りさんに怒られ。ボロい我が家でティッシュの内職で食いつなぐ毎日・・・』、『平和になったらなったで、市民の皆さんも薄情だよねえ』や、E.M.D.2nd『元ヒーローとは言え、中の人はであることは秘密だから自分の家に帰ることが出来なく、竪穴式住居(自作)に住んでいる元ヒーローって言うのも凄いよなぁ…』、陽介@中四国読メの会参加中さん『ラスボスを倒した後、何故か変身が解けなくなっちゃった戦隊のリーダーの話。ブッ飛んだギャグかと思いきや、ノンビリ構えてるレッドに対して、なんとか元に戻そうとしてピンクやブルーが絡んできて、割りと先のストーリーも気になる展開です。予想外に良い買い物でした』などがある。

「鋼鉄奇士シュヴァリオン」1巻コミックス情報

「いい加減どうにかしなよ
その格好」
「元に戻れないんだ。
どうにもならない」
「俺は何を倒せば
いいんだよ」
「元に戻して
1発ぶん殴ってやらなきゃ!!」
「お前は普通の人間に戻るのが怖くて逃げてるだけ」
「みんなを守るッ」

【関連記事】
冴えない男子高校生が身に付けると強くなるマスクでヒーローに 「ヒーローマスク」1巻
ULTRAMAN 1巻 「ゼットン襲来から数十年 地球の平和はハヤタの息子に託された!!」
ヒーローカンパニー1巻 「働く男女のための、島本流リアル・ヒーロー物語、第一巻!」
女体化ヒロイン×男体化ヒーロー 「ヒーローの秘密」1巻
沖縄ご当地ヒーロー 琉神マブヤー(1) 「あの話題の沖縄ヒーロー!これがマブヤーだ!」
ヒーローバトルアクションコミックス 「超神ネイガーヒーローズ」発売

【関連リンク】
エンターブレイン
Fellows! / シュヴァリオン1巻発売&原画展開催
「鋼鉄奇士シュヴァリオン」1巻コミックス情報
Fellows!新鋭の初単行本、"最終回のその後"を生きるヒーロー

【感想リンク】
いきなりクライマックス!地球の平和を守るため悪の組織デス・ユニバースと戦うシュヴァリオン
ちょっと変わったヒーロー漫画
脱げないスーツのレッドさん、登場です
敵不在となったあとのヒーローの話
予想外に良い買い物でした
あの「レッド」さんと戦ったら、どっち勝ちますかね?
特撮好きとして、とても楽しめた。元戦隊ピンクの子が可愛くて良い
鋼鉄奇士シュヴァリオン 1巻 感想 - 読書メーター


鋼鉄奇士シュヴァリオン 1 (ビームコミックス)鋼鉄奇士シュヴァリオン 1 (ビームコミックス)
著者:嵐田佐和子
販売元:エンターブレイン
(2012-11-15)
販売元:Amazon.co.jp


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51370124