2012年11月15日

トーキョー・ガールズ・デストラクション3巻 「女子学園バトルロワイヤル、完結!!」

トーキョー・ガールズ・デストラクション 別天荒人氏のコミックス「トーキョー・ガールズ・デストラクション」3巻【AA】が14日に発売になった。ZINインフォメーション『学園内で不慮の死を遂げた姉の死因を探るために転入生として潜入した九未を待っていた恐るべき秘密。無法の学園と幾多の戦いを抜けて、九未と幸呼がたどりついた真実は――!?』になってる。
-


コミックス情報 「愛する姉の死の真相が、少女の野性に火をつける!
エリート女子学園バトルロワイヤルコミック、完結!!」

「教育よ! 悪い子は言う事を大人しく聞くように…
それすらできない子にはおしおきを!!」

「立派な"女の子"なんだっっ!!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

別天荒人氏がWEBコミック Beat'sで連載されていたコミックス「トーキョー・ガールズ・デストラクション」3巻(完結)【AA】が14日に発売になった。

作品紹介は『近未来の日本。太平洋上の人工島「天尊」には、完全なる大和撫子を育成するための国立女子校が存在していた。雨洲九未は学園内で不慮の死を遂げた姉の死因を探るべく、転校生として潜入するが…。そこはとある時間をきっかけに、淑女が雌へ変貌する秘密があった!!』で、1巻感想には漫画まみれラノベづくしさん『女子高生たちが閉鎖された学園内で、バトルロワイヤルを繰り広げ得る学園バトル漫画です。授業中は淑女・・・だけど、放課後の鐘が鳴れば、なりふりかまわぬケダモノになって、容赦なくボコり合うというギャップが面白い』とかがあった。

今回発売になった最終3巻のオビ謳い文句は『小さなハチの群れが出す熱は、巨大な毒バチを殺す。迷わない「覚悟」を決めろ。学園女子バトルロワイヤル最終第3巻!!!』で、コミックス情報は『愛する姉の死の真相が、少女の野性に火をつける! エリート女子学園バトルロワイヤルコミック、完結!!』。

絶対的な生徒会と階級制のもと生徒達が相争う学園で、姉・十和の死の真実を追って、学園闘争生活を送る雨洲九未。九未は、不来幸呼や、沙原野紗羅らとの邂逅を経て真相に迫り始める。だが、冷徹なる学級委員長・柳生院氷芽との確執は最悪の展開に…そして、生徒会に連れ去られた不来幸呼奪還を目指し、九未がとった最終手段とは…!? 学園女子バトルロワイヤル大幅加筆の最終巻! 裏表紙ストーリー紹介

なお、コミックス「トーキョー・ガールズ・デストラクション」3巻(完結)【AA】の裏表紙オビでは『死を賭した少女達の激闘の行方は… 真のクライマックスが明かされる!』になっていて、 超まりも "蔵"さんのアマゾンレビューでは『何も解決せず打ち切りな感じでした。柳生院を打ち倒すことはできましたが、本丸は別にありといったところで、これから闇の真相に突っ込もうとするところで終わりとなりました』などを書かれている。

「トーキョー・ガールズ・デストラクション」3巻コミックス情報

「あたしは…捨て駒なんかじゃない…!」
「あなたの姉に対する思いなんてその程度だったのね!」
「ぐあぁぁあ!! ああぁぁあ」
「無かった事にしてあげるわ! 雨洲さん!」
「この学園はこれからを生き抜く私達に姉様達が作り上げた新しい秩序なんだよ!!」
「未来はあたし達で切り開く!! あたし達のやり方で!!」

【関連記事】
トーキョー・ガールズ・デストラクション(2) 「エリート女子高バトルロワイヤル」
トーキョー・ガールズ・デストラクション(1) 「女子高生たちのバトルロワイヤル」

【関連リンク】
マッグガーデン / WEBコミックBeat's
「トーキョー・ガールズ・デストラクション」3巻コミックス情報
「トーキョー・ガールズ・デストラクション」作品紹介
WEBコミックBeat's編集部ブログ / Twitter
別天荒人氏のブログ「特別天然録」 / Twitter
特別天然録 トーキョー・ガールズ・デストラクション3巻発売! / 特典情報
web掲載時よりエピローグ追加してます!
別天荒人 - Wikipedia
幾多の戦いを抜けて、九未と幸呼がたどりついた真実は――!?
「トーキョー・ガールズ・デストラクション」3巻 :「本」のデザイン、ナルティス

なぜガールズという題目にしたのか、3巻を通しても全くその趣旨が読み取れませんでした
バトロワ好きな人とか友情と喧嘩が混ざったものが好きな人におすすめ!(2巻までの感想)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51370142