2012年11月20日

マドカマチコ/WxY1巻 「孤高漫画家と女子中学生(姪)が歩み出すエロまんが道!」

WxYマドカマチコ氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「WxY(ダブリューエックスワイ)」1巻【AA】が、19日に発売になった。主人公のエロ漫画家・横田高志と、その姪で横田の漫画の原作を担当する中学生の和田愛美らを描いた作品で、ZIN秋葉原店のPOPは『孤高漫画家と女子中学生(姪)が歩み出すエロまんが道!!』。
-

マドカマチコ氏のコミックス「WxY(ダブリューエックスワイ)」1巻【AA】発売
「僕と一緒にエロマンガ作ってください」

主人公・エロ漫画家の横田高志
「僕はエロマンガ家としての誇りを守り、責任を果たす為、女を抱かないんです!」

「僕は別にセックスがしたくてエロマンガを描いてるんじゃない!」

「現実の女が入り込む余地なんて、1ミリもないんですよ ハッキリ言って!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原

マドカマチコ氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「WxY(ダブリューエックスワイ)」1巻【AA】が、19日に発売になった。

主人公の横田高志は、全裸で漫画を描いたり、いきなりセクハラ発言をしたりなエロ漫画家。集英社コラムによると横田を取り巻く女の子たちは、横田の漫画の原作を担当する中学生の姪っ子「和田愛美」、プライドの高い女性編集「鷲尾加奈子」、童顔&巨乳のアシスタント「若月千早」などなど。

コミックナタリーの紹介によると『エロマンガ家の横田を描いたラブコメディ』、『横田の姪である中学生の愛実は、横田のエロマンガ「あいみのつぼみ」のストーリー作りを手伝うことになる』で、コミックスオビは『僕と一緒にエロマンガ作ってください』『美少女中学生のエロ漫画道』、折込チラシでは『エロ漫画家が運命の出会いを果たす!?』になってる。

COMIC ZINのTwitterでは『自らの「性域」を求め彷徨する孤高のエロ漫画家。そして彼と出会った3人の女性――。全裸でもひたすらにストイックに理想のエロ漫画を追求する生き方が格好良く見えてくる!』と紹介してて、ZIN秋葉原店には『孤高漫画家と女子中学生(姪)が歩み出すエロまんが道!!』POPが付いてた。

孤高のエロ漫画家・横田高志は自らの作品の主人公「あいみ」が現実に抜け出た様な美少女中学生と出逢う。そして、ファッション誌出身の誇り高き美人編集者・鷲尾、巨乳の童顔アシスタント・千早… 美女に翻弄されながら己の「性域(せいいき)」を探求する…エロ漫画家のトライアングルLOVEコメディー第1巻! 裏表紙

なお、コミックス「WxY」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『リアルな女性を拒んでいるエロ漫画家の主人公が、そのリアルな女性に振り回されつつ叩かれる姿が爽快な作品です。w』、Arbos:maleさん『エロ漫画家であるという強烈な誇りを持っているというキャラクター造形が素晴らしい。巨乳アシスタントの若月さんに対し、体のカゲと乳首のトーンの重要さを体当たりで指導する主人公の熱血ぶりは感動すら覚える』、HIROのブログさん『個人的にYJ誌上で連載されている作品の中でおもしろさ1・2を争う作品です。主人公横田たかし先生に大いに笑わせてもらっています』などがある。

「WxY」1巻コミックス情報 / 紹介ページ

「僕自身と読者に夢を見せてくれる女の子を描きたい!
いつだって惜しげなく笑顔とおっぱいを見せてくれる都合のいい女の子を!」

「君の体と表現力で!!女体という大地の果てに浮かぶピンクの蜃気楼を!」
原稿に集中するときは全裸
「マジでキモイ」
「つまりあなたは
男にモテない!」
「本当にごめんね 君の大切な秘密を勝手に見たりして」
「自分の姪っ子をエロマンガのモデルにしてなおかつ原作まで手伝わせるだと!?」
おっぱいを見て驚愕する横田

【関連記事】
女子高生の保健体育 「乙女のホゾシタ」1巻 性器は無修正

とらのあな秋葉原店A 2012年上半期エロ漫画ベストセラー

バッドエンドばかりのエロ漫画家連続殺人事件 ハームフル・ビューティフル1巻
Bell's/HBな彼女「エロ漫画家のエロ漫画のようなお話…です」
壁サークルを目指す同人作家マンガ 「Aをねらえ」1巻 女の誇りと心のチンポ
エロ漫の星 「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事が、エロ漫画家にとって至福の極み!」
妄筆ハルシネーション1巻 「おっぱい炸裂漫画ですww」
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
ロリコン+エロ漫画論+扇風機オナニー 「キャノン先生トばしすぎ」発売

【関連リンク】
集英社 / 週刊ヤングジャンプ
「WxY ダブリューエックスワイ」紹介ページ
「WxY」1巻コミックス情報
マドカマチコ氏のブログ「延・窓待ちニッキ」 / Twitter
1巻が発売されますので、それに関連するお知らせを書かせていただきますよ!
マドカマチコ - Wikipedia
WxY ダブリューエックスワイ - Wikipedia
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中(出版社コラム)

マドカマチコのYJ連載、エロマンガ家描く「WxY」1巻
エロマンガ家の横田を描いたラブコメディ(連載開始時)
エロ漫画家の悲しいパトスが炸裂!マドカマチコの最新作「WXY」連載開始(連載開始時)

【感想リンク】
体の影と乳首のトーンの重要性を指導するところなどは、引くよりも感動を覚えま
女子中学生にマウントを取られるシーンとか、ちょっと羨ましい。w
エロ漫画家であるという強烈な誇りを持っているというキャラクター造形が素晴らしい
主人公横田たかし先生に大いに笑わせてもらっています
内容は非常に面白い、 エロ漫画メイキングストーリー
エロコメと思わせつつも、締めるところは締めているので読後感がとてもいいです
W×Y 1巻 感想 - 読書メーター


WxY 1 (ヤングジャンプコミックス)WxY 1 (ヤングジャンプコミックス)
マドカ マチコ

極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス) 8♀1♂(1) (ヤンマガKCスペシャル) 源君物語 2 (ヤングジャンプコミックス) 君のいる町(20) (講談社コミックス) バランスポリシー 1 (TSコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51370921