2012年11月20日

女性減少・少子化した日本を舞台に、女に改造された少年たち「バランスポリシー」1巻

バランスポリシー吉富昭仁氏が月刊ヤングキングで不定期連載されているコミックス「バランスポリシー」1巻【AA】が19日に発売になった。女性減少・少子化した近未来の日本を舞台に、国策で女に改造された少年たちのお話でコミックス情報は『親友にドキドキ?なTSラブストーリー!』。
-

吉富昭仁氏のコミックス「バランスポリシー」1巻【AA】発売
「少女の体、少年の心、14才の夏」

女性減少・少子化した近未来の日本を舞台に、国策で女に改造された少年たち
「よう真臣 久しぶり」 「あ...ああ1年ぶりだな」

「俺の体...戦闘機1機分の金がかかってるんだってさ
維持費も戦闘機と同じくらいかかるんだと」

「究極の女の子を造りだそうと毎日必至に研究してる 究極のマニアだよ」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

吉富昭仁氏が月刊ヤングキングで不定期連載されているコミックス「バランスポリシー」1巻【AA】が19日に発売になった。

国の政策で女に改造された少年たちが描かれる、女性減少・少子化した近未来の日本を舞台にした性転換(TS)モノで、折込チラシは『悪ガキだった親友が東京から帰ってきた。女に改造されて...。少女になった体を目の当たりにして、戸惑う真臣だが?』となってて、オビでは『少女の体、少年の心、14才の夏』、コミックス情報は『親友にドキドキ?なTSラブストーリー!』。

ときわ書店本店Blogによると『女性不足により、国が政策として、それを補う分だけ男性を女性に改造するって世界設定で、とある少年の親友が久しぶりに再会してみたら少女になっちゃってた〜みたいな、ある種王道展開を、繊細に美しく描いております』などと紹介し、チェンジH公式Twitterでは『女が減った近未来の世界のお話。近未来ながらノスタルジックな空気も漂う作品です』とのこと。

COMIC ZINインフォメーションでは『性が変わってしまっても二人は親友なのか!?親友に対してドキドキしちゃってもそれはOKなのか?女性になった親友と友情と?な感情の間でグラグラ揺れる少年のラブストーリー』などと紹介してて、ZIN秋葉原店には『少女に改造された親友と過ごすやさしく静かでなやましい時間』POPが付いてた。

実は最初の6ページで終わるつもりの作品でしたが、なんとなく世界が広がりそうな気がしたので続きを描いてみました。この先まだまだ面白い事がありそうな気がしますので、お付き合い頂けたら幸いです。 コミックスあとがき

なお、コミックス「バランスポリシー」1巻【AA】感想には、3階の者だ!!さん『緩やかに滅亡に向かっていく中での日常を描く本作。魔法的なパワーにたよることの多いTSモノですが、本作はSF風味。男性の心を残しながら女性に代わってしまった健二。そしてその親友であった真臣。友情のままか、それが愛情へと変わっていくのか』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『女の子の体にさせられた少年とその友人との戸惑いが、不思議でシュールな気持ちにさせてくれる興味深い作品ですw』、惰眠日記さん『女性の身体を持つ男の子達の物語。心の問題が大きくなりそうな状況ですな』などがある。

「バランスポリシー」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「いてて... くそー
体が思うように動かねーや」
「分かってんなら気の毒がったり同情したりするんじゃねえ」
「頭で分かってるだけじゃ
ダメだ 慣れろ!」
「身体だけね
心は男のまんまだよ」
「僕が女の子になったら...
一番最初に見せるって...」
「練習させろ」
「れ...練習って...」


【関連記事】
原作:手塚治虫 作画:吉富昭仁 「ブラック・ジャックB・J×bj」
吉富昭仁/地球の放課後1巻 「誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」
BLUE DROP〜天使の僕ら〜1巻 「ちょwww 開始2言目でこの単語!?」

性転換フルカラー 長月みそか/のぞむのぞみ1巻 「ある日突然ち○こが消えた!?」
TSラブコメ 兄が妹で妹が兄で。(1) 「身体が入れ替わってしまった兄妹w」
アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」
女体化ヒロイン×男体化ヒーロー 「ヒーローの秘密」1巻
「おちんちんワールド炸裂」 おりもとみまなチェンジH短編集 性なる嘘つき
パンツ1枚で家の中をぶらつく女体化マンガ 「世界の果てで愛ましょう」4巻
TS女装アンソロ チェンジH第5弾 「この作家陣で満足できないはずがない!」

【関連リンク】
少年画報社 / 月刊ヤングキング
「バランスポリシー」1巻コミックス情報(試し読みあり)
吉富昭仁氏のホームページ「RAKUGAKI-3X」
吉富昭仁 - Wikipedia

吉富昭仁のトランスセクシャル作品が発売
女性不足により、国が政策として、男性を女性に改造するって世界設定
女が減った近未来の世界のお話。近未来ながらノスタルジックな空気も漂う作品です

TSF - Wikipedia
性転換 - Wikipedia
女性が消えていく世界で少年は少女へと変えられた…。コミックス「バランスポリシー」1巻

【感想リンク】
親友の元少年が女の子に性転換しておっぱいやおま○こを披露♪
魔法的なパワーにたよることの多いTSモノですが、本作はSF風味
主人公のパイチラやM字開脚、さらに主人公と同じ境遇の友人との抱擁シーンなども
女性の身体を持つ男の子達の物語


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit