2012年11月21日

冴えない彼女の育てかた2巻 「いやぁ面白かったです。まさに安定の丸戸!」

丸戸史明 冴えない彼女の育てかた 2巻 富士見ファンタジア文庫11月新刊、著:丸戸史明氏、イラスト:深崎暮人氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」2巻【AA】が20日に発売になった。口絵イラストがおっぱい谷間だったり、『大変なことに……なっちゃうかもよ?』とかもあり、katoriさんの感想には『いやぁ面白かったです。まさに安定の丸戸!』などなど。
-

著:丸戸史明氏、イラスト:深崎暮人氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」2巻【AA】

「こら、そろそろ本当に起きなさい。でないと、大変なことに……なっちゃうかもよ?」

「右耳に、詩羽先輩の熱い吐息がふっとかかる。
そう、それはまるでギャルゲーのお姉さんキャラか女教師キャラかってくらいに」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入り8P小冊子

富士見ファンタジア文庫11月の新刊、著:丸戸史明氏、イラスト:深崎暮人氏のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」2巻【AA】が20日に発売になった。

『冴えない彼女の育てかた』は、美少女ゲーム「WHITE ALBUM2」「パルフェ ショコラ second brew」「この青空に約束を―」などのシナリオ・丸戸史明氏と、「水平線まで何マイル?」「失われた未来を求めて」の原画を担当されたイラスト・深崎暮人氏がコンビ。

『主人公の安芸倫也が目立たないクラスメイト・加藤恵をプロデュースしながら、彼女を「メインヒロイン」にしたゲームを作成するという育成ラブコメ(ダ・ヴィンチ電子ナビ)』で、一巻発売後はアキバで完売が相次ぎ、『全国的に完売店続出で、大変ご迷惑をおかけしております』『緊急の大重版決定です!!赤い彗星並みの速度で刷っております()』で、1巻重版も大量積みになってた。

今回発売になった「冴えない彼女の育てかた」2巻【AA】の巻末には作中に出てきた同人ゲームの企画書が付き、新刊折込によると『動き出した倫也率いる(?)同人ギャルゲー制作サークルだが…… 売れっ子同人作家の英梨々と女子高生ラノベ作家の詩羽を仲間に加え、動き始めた倫也のサークル。だが、その矢先に「メインヒロイン」の加藤に彼氏持ち疑惑が浮上!? ヒロイン育成コメディ、いきなり波乱の第2巻!!』。

紆余曲折を経て、動き出した我らがゲーム制作サークル。 ついに俺、安芸倫也のクリエイターとしての栄光の日々が始…… 「何言ってんの、今月末までにキャラデザなんて無理!」 「時期が悪かったわね。ちょうど新作の執筆に取りかかってるの」 「や、約束したよな二人とも? ちゃんと俺のゲーム制作に協力してくれるって!」 「確かにやるとは言ったけど、まだその時期の約束まではしてないでしょ?」 「つまり、私たちがその気になればゲームの完成は10年20年後ということも可能だろう、ということ」 「どうやってゲーム作るのこのサークル!?」 メインヒロイン育成コメディ、いきなり波乱の第2巻!! 裏表紙あらすじ

なお、「冴えない彼女の育てかた」2巻【AA】の感想には、katoriさん『光の速さで読み上げました。いやぁ面白かったです。なんというか1巻は丸戸さんの、ラノベを意識し過ぎた感がありましたが、2巻はそれをいい感じに調整してきた感じですね。まさに安定の丸戸!』、なばなばさん『前作よりもラノベの形式になれたのか遥かに読みやすく、そして魅力的だったストーリーは前回と変わらず。丸戸さんの持ち味を存分に出してる素晴らしい作品だと思います。次巻も期待大っすね』、有海2000 さん『今回はページ数以上に密度の濃い内容・展開に感じた。加藤の魅力も充分理解出来たし、詩先輩に丸戸ヒロイン(ルビ:ダメ女)の神髄を見られたし(伊達に黒スト装備してないぜ!)、大満足』などがある。

「冴えない彼女の育てかた」2巻書籍情報 / 特集ページ

「この間、イベントの原稿手伝ってもらったでしょ。そのお礼を持ってきただけ」
「こっち見るな! 何も聞くな! いちいち言うな!」
「何してんのよ! 寝てる女のコに触ろうとするなんて!」
「だいたい俺、午前中は迷惑掛け通しだったんだぞ?」
「や〜、けど本当に実在したのねTAKI君って」
「ぼうっとしていた俺は、深く考えず、差出人も確かめずに届いたメールを開き……」

【関連記事】
画像:丸戸史明x深崎暮人のライトノベル「冴えない彼女の育て方(2)」発売
発売2日でほぼ全滅した、丸戸史明×深崎暮人「冴えない彼女の育てかた」 重版再入荷
丸戸史明×深崎暮人のライトノベル「冴えない彼女の育てかた」が完売相次ぐ
「冴えない彼女の育てかた」 丸戸史明×深崎暮人コンビのヒロイン育成ラブコメ

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫
「冴えない彼女の育てかた」2巻書籍情報
「冴えない彼女の育てかた」作品情報
著:丸戸史明氏が所属「企画屋web」
丸戸史明 - Wikipedia
丸戸史明とは - ニコニコ大百科
イラスト:深崎暮人氏のホームページ「Cradle」 / Twitter
深崎暮人 - Wikipedia
冴えない彼女の育てかた - Wikipedia
コミカライズは丸戸さんも僕も原作、原案として関わっております
ファンタジア文庫「冴えない彼女の育てかた」3誌でコミカライズ決定!
コミカライズ決定早いな
冴えない彼女の育て方 3誌面コミカライズ決定
第2巻の試し読みスタート!序盤の30ページを挿絵付きで読むことが出来るぞ!
第2巻の公式サイトがオープン!表紙絵の詩羽先輩がエロ可愛い!

【感想リンク】
まだ共通ルート。ゲーム制作は始まったばかり!
あかんわ。これ全力で推しますわ
どう見ても事後なイベントCGはなんですかけしからん!
2巻では一気にヒロインのキャラも立ってきてギャルゲー製作も本格的に始動し面白くなって参りました
いやー、今回は(今回も)詩羽先輩無双でしょう、これ
テンポ良くサクサクと進んでいくストーリーが読んでいて楽しい
光の速さで読み上げました。いやぁ面白かったです
1巻は正直微妙でした。しかし、今回の2巻は非常に面白かった!
ああ今回は詩羽に焦点をあてるんだと二巻でとりあえず安心
ともかく、どうにかゲーム作成に向けて動き出しましたが、まだまだ前途は多難ですね
サークル内恋愛相関図の凄まじさをどうするかが最大の課題ってことでw
遥かに読みやすく、そして魅力的だったストーリーは前回と変わらず
安定の丸戸さん風味
キャッチボールがぎこちなく感じる。それ以外は好み
かなり良かった。 先輩のキャラがかなりツボったよ
冴えない彼女の育てかた 2巻 感想 - 読書メーター
冴えない彼女の育てかた 2巻 感想 - ブクログ


冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)
丸戸 史明 深崎 暮人

新生徒会の一存  碧陽学園新生徒会議事録 上 (富士見ファンタジア文庫) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫) 小悪魔ティーリと救世主!?2 (MF文庫J) 鳩子さんとラブコメ3 (富士見ファンタジア文庫) 銀の十字架とドラキュリアII (富士見ファンタジア文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51371105