2012年11月21日

なにはなくともお世継ぎを!「公認ハーレムは、血筋を守るための子作りだった!」

なにはなくともお世継ぎを一迅社文庫11月新刊、川波無人氏のライトノベル「なにはなくともお世継ぎを!」【AA】(イラスト:桑島黎音氏)が20日に発売になった。『大奥』と呼ばれる女子寮で生活することになった男子高校生・兼守と、女の子たちのハーレムラブコメみたいで、折込チラシは『公認ハーレムが与えられた兼守の役目は、血筋を守るための子作りだった!』になってる。
-

著:川波無人氏、イラスト:桑島黎音氏のライトノベル「なにはなくともお世継ぎを!」【AA】発売
「強制ハーレムで繰り広げられる波乱とドキドキの大奥ラブコメ!!」

「女子寮なので最後に入浴することにした俺
ふと振り返ると、タオル1枚の亜留姫が!」

キャラクター紹介 主人公の男子高校生と大奥(女子寮)の女の子たち
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A

一迅社文庫11月新刊、川波無人氏のライトノベル「なにはなくともお世継ぎを!」【AA】(イラスト:桑島黎音氏)が20日に発売になった。

著者の川波無人氏は、HOOKSOFTの美少女ゲーム「_summer」「HoneyComing」「さくらビットマップ」などのシナリオも手がけられた作家さん(仕事履歴)で、ラノベ『なにはなくともお世継ぎを!』は、『大奥』と呼ばれる女子寮で生活することになった男子高校生・兼守と女の子たちのハーレムラブコメみたい。

折込チラシは『父方の実家である本家に招かれてやってきた高島兼守。通称"大奥"と呼ばれる女子寮に強制的に住まわされ、公認ハーレムが与えられた兼守の役目は、ずばり血筋を守るための子作りだった!』になっていて、オビ謳い文句は『ほな夜伽(よとぎ)しよ♥俺に課せられた重大な使命――それはお世継ぎを作ること!?強制ハーレムで繰り広げられる波乱とドキドキの大奥ラブコメ!!』。

父方の実家である本家に招かれてノコノコとやったきた高島兼守殿。通称"大奥"と呼ばれる女子寮に強制的に住まわされ、公認ハーレムが与えられた兼守殿の役目は、ずばり血筋を守るための子作りです。お相手となる正室、側室は夜伽の実習も済ませ、準備も万全。さあ、男子禁制大奥ラブコメ開幕でございます 裏表紙

なお、ライトノベル「なにはなくともお世継ぎを!」【AA】のbluets8さん感想は『女子高&女子寮に男一人な普通のラブコメ。ナマケモノ系ヒロインはちょっと新しいかもしれない』で、著者の川波無人氏はあとがきにて『大奥ですよ大奥。わりと和風が好きな自分としては、好きな題材で気に入っております。実際はハーレムというより一機関としての役割が大きかったようで、大河ドラマや史実のようにはいきませんけども』などを書かれている。

「なにはなくともお世継ぎを!」書籍情報

「まぁ、えぇわ。よろしくな〜」
「兼守様と亜留姫様、なんだかいい雰囲気ですわね」
「兼守の上、結構高いな
見晴らしええよ」
「私が着替えさせてあげます
今ここで」
「コレは楽しいな!」
「あかん、もう気力が
もたへん」

【関連記事】
前略 嫁当たりました。 「福引から始まるラブコメ第1巻スタート!!」
萌えるゴミは火曜日に 「魔王、は○ませ勇者、ロリ、ドMな子が出てくる学園ラブコメ」

【関連リンク】
一迅社 / 一迅社文庫
「なにはなくともお世継ぎを!」書籍情報
著者:川波無人氏のホームページ「川波商事」 / Twitter
イラスト:桑島黎音氏のブログ「茜色ノ空」 / Twitter / pixiv
川波無人氏の仕事履歴
川波無人 −ErogameScape−エロゲー批評空間−

大奥 - Wikipedia
「大奥」って何なんですか?
「大奥」のイメージと実情について - Togetter

【感想リンク】
その発想はなかったわー全然思いつかなかったわー(棒)
女子高&女子寮に男一人というシチュエーションの普通のラブコメ
ナマケモノ系ヒロインはちょっと新しいかもしれない
なにはなくともお世継ぎを! 感想 - 読書メーター


なにはなくともお世継ぎを! (一迅社文庫)なにはなくともお世継ぎを! (一迅社文庫)
川波 無人 桑島 黎音

聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫) セックス・バトルロイヤル! (ガガガ文庫) 完璧なレベル99など存在しない (電撃文庫) 魔王なオレと不死姫(グール)の指輪2 (HJ文庫) 落ちてきた龍王〈ナーガ〉と滅びゆく魔女の国II (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51371113