2012年11月24日

断裁分離のクライムエッジ6巻 「祝ちゃんの綺麗な髪に巻かれて深い眠りにつきたい」

断裁分離のクライムエッジ緋鍵龍彦氏のコミックス「断裁分離のクライムエッジ」6巻【AA】が22日発売で、翌23日にはとら秋葉原店AでPOPが付いてた。TVアニメ化も決定し、コミックナタリーによると『女の子の髪を切ることが好きな主人公と、どんなハサミでも切れない呪われた髪を持つ少女を中心に描かれるラブバトルストーリー』みたい。
-

TVアニメ化決定緋鍵龍彦氏のコミックス「断裁分離のクライムエッジ」6巻【AA】発売
「みんな敵だ みんな敵だ。あたし達以外はみんな みんな...」

「...学園祭?」
「そうだよ!出し物を今日決めるって言ってたじゃん!」

「本物(の殺人鬼)がキミを接待する...」

「――狂ってあげる ...私の意志で」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

TVアニメ化も決定した、緋鍵龍彦氏がコミックアライブで連載されているコミックス「断裁分離のクライムエッジ」6巻【AA】が22日発売で、翌23日にはとら秋葉原店AにPOPが付いてた。

『断裁分離のクライムエッジ』は、コミックナタリーによると『女の子の髪を切ることが好きな主人公と、どんなハサミでも切れない呪われた髪を持つ少女を中心に描かれるラブバトルストーリー』みたいで、ぽんの今日も元気にゲームすっぞ!さん『「髪ふぇち」な方もそうですが、「にほいふぇち」な方や「ろりこん」な方にもぜひおすすめです(直球』とのこと。

ヒロインの武者小路祝は『長く美しい黒髪を持つが、実は生来どんな鋏でも切れない呪われた髪で、「髪の女王」と呼ばれる(Wikipedia)』な女の子で、とら秋葉原店Aには『いちいち祝ちゃんが可愛いせいで仕事が捗らない(憤慨)』『祝ちゃんの綺麗な髪に巻かれて深い眠りにつきたい』POPが付いてた。

今回発売になった6巻のコミックス情報は『十草中等教育学校は学園祭。切と祝は一時の平穏な日常を過ごそうとし、病子はクラスメイトと少しずつ打ち解け始めていた。そんな中、法子の前に3人目の受注製品(オーダーメイド)「毒薬」のフリッツ・マイヨールドが現れ、教授に対しての疑念を植え付けて……?』となってて、オビでは『みんな敵だ みんな敵だ。あたし達以外はみんな みんな...』を謳い、巻末には「変態!変態!変態!」と罵られるおまけ漫画も収録してる。

毒に蝕まれタイムリミット内に学校という人目がつく場所でフリッツを倒さなければいけないという緊張感。今までとはまた違ったバトルが繰り広げられます。もちろん主人公がサポートにまわるという展開も新鮮でありますよまんが王倶楽部

なお、コミックス「断裁分離のクライムエッジ」6巻【AA】の感想には、謎鳥さん『今まで出番が少なかった病院坂姉妹派にとっては、待ちに待った回であったとも言えますね。病子も少しクラスに馴染めたようだし、法子さんもマジで格好可愛かった。今回の活躍で病院坂姉妹の人気爆上げあるでー』、日毎の戯言さん『教授&姉妹の方が落ち着いた感じかな?話の流れを見る限りサブキャラの地盤を固めたような感じでしょうか。次の巻あたりから本筋が大きく動き出すかんじでしょうか』、ひささん『日常パート…にみせかけて受注製品登場。サクサク話も進んで周りの変化もちょっとずつ出てきて良い感じ。祝ちゃんば出番少なめでしたが…会長達の番外編は可愛かった!』などがある。

「断裁分離のクライムエッジ」6巻コミックス情報

「うちにあったアンティークで
雰囲気出すのにどうかなって」
「受注商品(オーダーメイド)
の”毒薬”」
「疑問に思ったことは
ありませんでしたか?」
「破滅を見たかった」
「殺害遺品権利者
病院坂病子」
「臆病者のナイティンゲイル!」

【関連記事】
断裁分離のクライムエッジ1巻 「変態×伝奇。何という甘露」
唐傘の才媛1巻 「殺りたい放題。皆さん大好きな 病ンデレっすよ〜」

【関連リンク】
メディアファクトリー / 月刊コミックアライブ
「断裁分離のクライムエッジ」公式サイト / ブログ
TVアニメ「断裁分離のクライムエッジ」公式サイト
「断裁分離のクライムエッジ」6巻コミックス情報
【店舗特典情報】11月22日発売! 「殺害遺品」をめぐるラブ・バトルストーリー!
緋鍵龍彦氏のホームページ「KEY FOLDER」 / Twitter
出身LOですって言ったら結構アニメスタッフさんに驚かれてへーって思った
断裁分離のクライムエッジ - Wikipedia
緋鍵龍彦 - Wikipedia

病子や法子がいかに変わっていくのか二人のファン必見です
「髪ふぇち」な方もそうですが、「にほいふぇち」な方や「ろりこん」な方にもぜひおすすめです

『断裁分離のクライムエッジ』 監督:山口祐司、制作:Studio五組
TVアニメ『断裁分離のクライムエッジ』ディザーサイトOPEN
「断裁分離のクライムエッジ」TVアニメ化、2013年春より
断裁分離のクライムエッジ : 13年春にテレビアニメ化決定
『断裁分離のクライムエッジ』2013年春、TVアニメ化決定!
緋鍵龍彦「断裁分離のクライムエッジ」6巻の帯にて重大発表!

【感想リンク】
今回の活躍で病院坂姉妹の人気爆上げあるでー
話の流れを見る限りサブキャラの地盤を固めたような感じでしょうか
今回はお姉ちゃん大活躍、そしてオリジナル二人目ですね
祝ちゃんば出番少なめでしたが…会長達の番外編は可愛かった!
断裁分離のクライムエッジ 6巻 感想 - 読書メーター


断裁分離のクライムエッジ 6 (アライブコミックス)断裁分離のクライムエッジ 6 (アライブコミックス)
著者:緋鍵龍彦
販売元:メディアファクトリー
(2012-11-22)
販売元:Amazon.co.jp

断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:緋鍵 龍彦
販売元:メディアファクトリー
(2009-11-21)
販売元:Amazon.co.jp

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51371577
この記事へのトラックバック
 久々にネタができたので更新。こんなに放置してたのに更新せざるをえない事象がおきたので。  月刊コミックアライブ連載中の緋鍵龍彦センセーの「断裁分離のクライムエッジ」がアニメ化するんだってさ!! 断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
[クライムエッジ][アニメ]断裁分離のクライムエッジ、アニメ化おめでとー!【ぽんの今日も元気にゲームすっぞ!】at 2012年11月25日 21:13