2012年11月25日

咲 Saki 阿知賀編4巻 「本家・咲に迫る濃いぃ打ち筋描写。コレだよコレ!」

咲 Saki 阿知賀編コミックス「咲-Saki-阿知賀編」4巻【AA】が24日に発売になった。裏表紙は『やはり王者・宮永照の圧倒的な強さを前に、なすすべのない3校。だが、人は予想を超えてくる。インターハイ準決勝先鋒戦、ついに決着──…!!』を謳い、アーリオ オーリオさんの感想には『本家・咲に迫る濃いぃ打ち筋描写。コレだよコレ!』などなど。
-

原作:小林立氏、作画:五十嵐あぐり氏によるコミックス
「咲-Saki-阿知賀編」4巻【AA】

メロンブックス秋葉原店に積まれた「咲-Saki-阿知賀編」4巻
特典:着せ替えブックカバー
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

原作:小林立氏、作画:五十嵐あぐり氏で月刊少年ガンガンに連載されている、美少女麻雀漫画「咲 -Saki-」のスピンオフコミックス「咲-Saki-阿知賀編」4巻【AA】が24日に発売になった。

『咲-Saki-阿知賀編』の4巻裏表紙では『やはり王者・宮永照の圧倒的な強さを前に、なすすべのない3校。だが、人は予想を超えてくる。インターハイ準決勝先鋒戦、ついに決着──…!!』、折込チラシは『別離、そして、再会──…』になっていて、阿知賀女子・松実玄、新道寺女子・花田煌、千里山女子・園城寺怜と、『咲 -Saki-』の主人公・宮永咲の姉:白糸台高校の宮永照の四人が対局するインターハイ準決勝先鋒戦の決着や、アニメには無かった次鋒戦・中堅戦が描かれている。

メロンブックス秋葉原店では『咲-Saki-阿知賀編』4巻のタワーができていて、『秋といえば収穫の秋ですよね?咲-Saki-阿知賀編もいよいよ収穫の秋となりました。収穫するのは相手の点棒!!さぁオーバーキル(役満)でハーベストタイム(大三元)だ』、『アニメの先がここ(4巻)で読むことが出来る』、『メロンブックス限定特典は松実宥ちゃんのあったかマフラーカバーです。アニメの時は暑そうでしたが、ようやく季節が追いついたようです』POPが付いていた。

なお、「咲-Saki-阿知賀編」4巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『今まではサラッと終わってしまった試合が多かったのですが。本家・咲に迫る濃いぃ打ち筋描写。コレだよコレ!特に中堅戦、役マン時限爆弾の如き相手に奮闘するアコちゃん。もうドキドキです』、Kuri Anime Hotline!さん『先鋒戦についに決着が・・・その他、次鋒戦から中堅戦序盤までが描かれていて準決勝もいよいよ半分に。決勝進出となるのはどの高校になるのか大事な戦いが続いていきます』、GirlsLove Blogさん『先鋒戦終盤から中堅戦まで、非常にテンポよく進んでいきます。各選手それぞれに短いながらも見せ場があり、ちょっとした群像劇としてもなかなか面白いものになっています』などがある。

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」4巻コミックス情報

「帰ってこなくても 私は待ってる」

「ロン」
「は…!?」

「ロン 12000」
「何…!?」
「ツモられる…!!」
「ツモ 4100オール」
「このままじゃいつか…」
「あとで牌譜と映像を見るといいよ…」
「ナメられたままってのも癪だ」
「たぶんアレ、チャンピオンの親戚かなんかやと思う」

【関連記事】
メディオ!秋葉原店 エロゲ屋なのに「咲-Saki- Portable」3度目の完売
咲 Saki 阿知賀編3巻 スカイツリータワー積み 「準決勝先鋒戦がついに始まる!」
もうひとつの本格美少女麻雀物語 「咲-Saki-阿知賀編」BD1巻発売
コミックス咲10巻&咲 阿知賀編2巻発売。メロンとゲーマーズはツインタワーで迎撃
咲-Saki-9巻、メロン秋葉原店で天井タワー 「店の柱かと思った」
咲 Saki 阿知賀編 1巻 「咲がラスボスにしか見えなくて腹抱えて笑ってしまった(マテ」
咲8巻の天井タワー 「咲をタワーにしないとか逆に失礼だと思うんだ」
咲 Saki7巻 乳首ちら見せ「のどっ乳カバー」→お客さん押し寄せる
「咲 Saki」DVD最終巻発売記念 タコスラーメン 「現実で実現するとはwwww」
PSP:咲 Saki Portable 「テレカの絵柄はこちら!」 どーみても乳首です
咲&和の全裸抱き枕カバー付き DVD「咲 Saki」2巻 発売
コスプレ居酒屋LittleBSDで、「咲 Sakiカフェ」始まる
アニメ咲 Sakiの「優希オリジナルタコス」 朝は行列だったみたい
咲 Saki6巻 嶺上開花(リンシャンカイホウ)タワー
「はていない」女子高生麻雀アニメ 咲 SakiDVD1巻発売
美少女麻雀マンガ「咲 Saki4巻」 メロン積み
はいてない美少女麻雀マンガ 「咲 Saki3巻」発売 メロンはバカ積み
女子高生麻雀漫画「咲 Saki2巻」のショップ特典 「はいてない?」
咲 Saki1巻「ノーパン・ノーブラ・ツンデレ・巨乳・女子高生雀士」発売

【関連リンク】
SQUARE ENIX / 少年ガンガン
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」4巻コミックス情報
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」作品紹介
GC『咲-Saki-阿知賀編 episode of side A』(4)巻 発売記念フェア開催!!
第13話 AT-X放送日決定!&第7巻発売日決定!
「咲-Saki-」作品紹介
五十嵐あぐり氏のホームページ「アンチヒロイン通信」 / Twitter
小林立氏のホームページ「dreamscape」
咲 - Wikipedia
小林立 - Wikipedia
五十嵐あぐり - Wikipedia
咲の聖地を網羅した「咲-Saki-」マップが凄い→ google map:「咲-Saki-」マップ
[咲-Saki-]日本各地の咲 舞台訪問

TVアニメ「咲 Saki」シリーズ公式サイト

13話の放送日が12月24日23時30分〜に決定! クリスマスが熱い
13話の放送日決定キタ━━(゚∀゚)━━!!13話が収録されるBD/DVD7巻も発売決定!
第13話は500カットオーバーの大ボリュームらしい!
阿知賀編4巻買ったらアニメ13話の放送日が決まったよ!

【感想リンク】
くろちゃんは周りにかなり助けられてましたねぇ。 ってか早くしずと他の面々の勝負が見たい!
超常的能力を発揮するプレイヤーたちの打ち様と、先輩の意地
前巻に引き続き、咲のお姉ちゃんのターン!
各選手同士の熱い戦いは見ていて気持ちいいですね
ラスボス相手の戦いに3人で組み打ち
宮永照にボコボコにされて死屍累々な先鋒戦
照に一矢報いるなんて玄ちゃんすばら
奮闘ぶりもストーリー的にも阿知賀メンバーにスポットが帰ってまいりました
猛威を震う宮永照、何とか次鋒戦に繋げた阿知賀の面々の前に和が現れる・・・
アニメの(やや過剰なほどの)盛り上げ演出が良いか、漫画のサラッとした感じがいいか
またまた大変な展開に・・・(´Д`;;
手に汗握る&麻雀対局とは思えない必殺技カットインが満載状態
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 4巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51371678