2012年11月25日

キャンディポップナイトメア 1巻 「氷川へきるが贈る、非日常学園アクションコメディー!!」

氷川へきる キャンディポップナイトメア 氷川へきる氏のコミックス「CANDY POP NIGHTMARE」1巻【AA】が24日に発売になった。新刊折込によると『元魔法少女×元侵略者=日常!? 転校生の八神アスカを待ち受けていたのは、ツンデレ風紀委員と鼻たれ美少女たちとのハチャメチャな学園生活だった』で、オビには『ぱにぽにの氷川へきるが贈る、非日常学園アクションコメディー!!』。
-

氷川へきる氏のコミックス「CANDY POP NIGHTMARE」1巻【AA】発売
「“ぱにぽに”の氷川へきるが贈る、非日常学園アクションコメディー!!」


風紀委員 姫川真希奈
「うわ!! あんな顔初めて見た!! ちょっと転校生何かやったの!? 何をやったの!?」

九重アリス 鼻たれ
「 H.G.ウェルズの宇宙戦争だってそーゆーので地球は救われたんだからね〜」

元魔法少女 元侵略者
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子

氷川へきる氏がビッグガンガンで連載されているコミックス「CANDY POP NIGHTMARE(キャンディポップナイトメア)」1巻【AA】が24日に発売になった。

オビ謳い文句は『ぱにぽにの氷川へきるが贈る、非日常学園アクションコメディー!!』で、裏表紙は『世界は非日常茶飯事のワンダーランド☆』。アキバのお店では『「ぱにぽに」の氷川へきる最新作!!』公式販促POPもあった。

『CANDY POP NIGHTMARE(キャンディポップナイトメア)』は、新刊折込紹介によると『元魔法少女×元侵略者=日常!? 転校生の八神アスカを待ち受けていたのは、ツンデレ風紀委員と鼻たれ美少女たちとのハチャメチャな学園生活だった。"UNKNOWN"って何? 倒せばいいの???わからないことだらけのヒロイックパンクな超アクションコメディー!』みたい。

作品紹介によると『転校生。魔物を狩る者。主人公だけど影が薄い』という、魔物を狩りに転校してきた主人公「八神アスカ」、『風紀委員の元魔法少女。力を失って今は普通の生活を送っている。食いしん坊』な「姫川真希奈」、『元宇宙からの侵略者らしい。以前は真希奈と敵対関係にあった。鼻たれ』な「九重アリス」などが登場し、第一話(1話試し読み)の謳い文句は『非日常なんて超オワコン。世界とか運命とかもうね、正直どーでもいいんですよ』になってる。

なお、「CANDY POP NIGHTMARE」1巻【AA】のときわ書房本店blogでは『非常に面白く読めるマンガですよ。過去作品と、まったくの別物・別ジャンルって感じが全然しないので、ファンは今まで通りのノリで付き合っていける、そんな氷川ワールド…それは「ぱにぽに」であり「ベホイミちゃん」であり、確かにナイトメアーな新作なのであります』などと紹介で、n太の徒然なるままにさん感想『設定とギャグは天才かと思った ギャグはもう神がかってると思う』とのこと。

「CANDY POP NIGHTMARE」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「八神くん 転校初日なのにバタバタさせて悪いわね」
「わぁあぁ ぁぁ あ a ああ」
「どうするのよあんなもん出てきちゃってさ〜 前みたいに戦ったりしないの?」
「一撃で…だと…!?」
「これ? わからないけどすごく何かを斬りたくなるのよ」
「お前が敵だって事だゆ」

【関連記事】
画像:氷川へきる新シリーズ、非日常系学園アクションコメディ
ぱにぽに17巻 「連載10周年イヤーに、遂に完結!」「え?これ、最終回(^^;?」
スパイシー大作戦(氷川へきる) 水戸コミケ新刊「水戸以外全部沈没」
ぱにぽに&魔法少女ベホイミちゃん発売 一条祭りとか、ジョンたくさんとか、黒板ネタ
ぱにぽにだっしゅ!橘玲フィギュア発売 「パンストヒップが最高」
メディアワークスの「まろまゆ」がスクエニ「ぱにぽに」に酷似。「版権大丈夫?」
スク水ベッキー&メソウサ 発売  「ぷにぷにな太ももとお尻はサイコー」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ビッグガンガン
「CANDY POP NIGHTMARE」1巻コミックス情報
「CANDY POP NIGHTMARE」作品情報・キャラクター紹介(試し読みあり)
氷川へきる氏のホームページ「NATIONALMEDIABOYS」 / Twitter
キャンディポップナイトメア発売です! / 1巻書店特典情報
氷川へきる - Wikipedia
『キャンディポップナイトメア1』〜待望の氷川へきる先生新作が登場ですよ!!
ギャグはもう神がかってると思う、個人的には
1巻が届いた ∩( ・ω・)∩ 表紙の手触りがスゲぇいいw
「ぱにぽに」と「まろまゆ」と「ベホイミちゃん」を、足して3で割ったような(雑誌連載時感想)
素材としては傑作になり得る大きな可能性を感じます(雑誌連載時感想)


CANDY POP NIGHTMARE(1) (ビッグガンガンコミックス) (ビッグガンガンコミックススーパー)CANDY POP NIGHTMARE(1) (ビッグガンガンコミックス) (ビッグガンガンコミックススーパー)
著者:氷川 へきる
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-11-24)


ぱにぽに 1 (Gファンタジーコミックス)ぱにぽに 1 (Gファンタジーコミックス)
著者:氷川 へきる
販売元:スクウェア・エニックス
(2001-08)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51371681