2012年11月27日

進化した最新トイ、80年代おもちゃ 「ボクらの玩具 BEST SELECTION 2013」

ボクらの玩具 BEST SELECTION 2013ムック本「ボクらの玩具 BEST SELECTION 2013」【AA】が26日に発売になり、K-BOOKS秋葉原新館で見かけた。『第1特集 おもちゃニューウェーブ』、『第2特集 80年代おもちゃの"なう" 』や『このボードゲームがすごい』『あの頃のおもちゃは今いくら?』などを収録(目次)し、表紙には『懐かしおもちゃ×進化した最新トイがスゴいんです!!』。
-

ムック本「ボクらの玩具 BEST SELECTION 2013」【AA】
「懐かしおもちゃ×進化した最新トイがスゴいんです!!」

第1特集 おもちゃニューウェーブ
「スマホで操る空飛ぶテレビゲーム?」「暗闇に描く光のキセキ」「スマホとコラボで恐怖が倍増!」

第2特集 80年代のおもちゃなう
「君は"四駆郎"世代?"レッツ&ゴー"世代?ミニ四駆30年史をプレイバック」

このボードゲームがすごい
「秋の夜長にじっくりと遊びたいこの長時間ゲームがすごい」

ムック本「ボクらの玩具 BEST SELECTION 2013」【AA】が26日に発売になり、K-BOOKS秋葉原新館で見かけた。

内容は『第1特集 おもちゃニューウェーブ』『第2特集 80年代おもちゃの"なう"』をメインに、『"いいおじさん"でいたいが為のクリスマスおもちゃ講座2012』、『オトナな玩具レビュー』、『このボードゲームがすごい』、『軍モノ玩具の最前線』、『動物トイに癒される』、『TAMASHII NATIONS』、『ニッポンの知性とおもちゃを考える』、『(掲載おもちゃの)問合せ先リスト』などなど(目次)。また、巻末には、東京おもちゃ観光MAP秋葉原おもちゃデートも収録。

書籍情報では『懐かしおもちゃ×進化した最新トイがスゴいんです!!』を謳い、表紙には色々なおもちゃや『働きすぎて"アソビ"足りてなくないですか?』『いい大人も買っちゃう!!スゴすぎるおもちゃ500』になってた。

自分の物語を語り、夢を見るための装置をおもちゃとするのであれば、いま多くの日本人が欲しがっているものはおもちゃだけだと言えるかもしれません。そんなわけで大人向けのおもちゃを追い求めていたら、狭義のおもちゃを軽く越え、雑貨、ガジェット、家具、家電、アパレル、食品、最新技術…と多岐に渡ってしまいました 編集後記

なお、「ボクらの玩具 BEST SELECTION 2013」【AA】の感想には、てんぐアート「A-273」さん『これまた見てるだけでも楽しかった。記事関係も読み物としてレベル高いな〜。早見あかりを起用してる所に編集さんの年代が見える』、メロンパンヌさん『ボクらの玩具って雑誌の最初に紹介されてる玩具がファービーでなんか笑った。それ抜きでも面白い本だった』、ヅ マ氏『値段のわりに情報が多くて素敵』などがある。

80年代の子どもたちが興奮した"カッコいいもの80's" 「80年代スゲェ!!」

おもちゃニューウェーブ
レゴブロックで
描かれた名建築
電子楽器のニューウェーブ
「もしもキン肉マンの超人が
実在したら」
「あの頃のおもちゃは
今いくら?」
「80年代おもちゃの"なう"
カルチャー編」
「このボードゲームがすごい」
Table Games in the Worldの管理人さん
軍モノ玩具の最前線
ガルパンのプラモデルも
オトナな玩具レビュー
水道橋重工「クラタス」現物

【関連記事】
80年代の子どもたちが興奮した"カッコいいもの80's" 「80年代スゲェ!!」
ミニ四駆30周年本 「30th Anniversary ミニ四駆ヒストリカルガイド」発売
記憶の中にあるゲーセンの写真集同人誌 「JOYSTICK GAMERS!」
僕らのナムコ80'sトリビュートコミック 「我が青春のナムコ!」

【関連リンク】
晋遊舎ONLINE
「ボクらの玩具 BEST SELECTION 2013」書籍情報
Table Games in the World
ボードゲームは「このボードゲームがすごい」の6ページで集中して紹介
見てるだけでも楽しかった。記事関係も読み物としてレベル高い
最初に紹介されてる玩具がファービーでなんか笑った。それ抜きでも面白い
値段のわりに情報が多くて素敵

最新おもちゃはスマホ連動ロボがブーム!『東京おもちゃショー2012』
話題の新型シューティング玩具 最新情報
戦隊モノ!たまごっち!クリスマスおもちゃ見本市2012<前編>
大人が魅せられるおもちゃたち!クリスマスおもちゃ見本市2012<後編>
「あなどれない」高機能オモチャ事情をリポート
子どもだけに遊ばせるのはもったいない! 最新クリスマス玩具 - トレンド
クリスマス おもちゃ&グッズ特集2012 トイザらス オンラインストア
日本の高専生が作ったLEGOの限界を遥かに超えた装置が凄い!


ボクらの玩具(おもちゃ) BEST SELECTION 2013 (晋遊舎ムック)ボクらの玩具(おもちゃ) BEST SELECTION 2013 (晋遊舎ムック)
販売元:晋遊舎(2012-11-26)
販売元:Amazon.co.jp

カッコいいもの80'sカッコいいもの80's
著者:安田 誠
販売元:一迅社
(2012-11-16)
販売元:Amazon.co.jp

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51371978