2012年11月28日

宇宙ヨメ1巻 「宇宙(ソラ)から幼女(ヨメ)が降ってきた☆彡」

原悠衣氏のコミックス「宇宙ヨメ」1巻【AA】が27日に発売になった。ZINインフォメーションでは『才色兼備、でも私生活は謎な美和先輩に想いを寄せる純粋な男子高校生・青彦。そんな彼の前に現れた自称宇宙人の幼女・さらさ。宇宙人(?)少女との第三種接近遭遇ボーイミーツガール』とかで、オビは『宇宙(ソラ)から幼女(ヨメ)が降ってきた☆彡』。

原悠衣氏のコミックス「宇宙ヨメ」1巻【AA】発売
「宇宙(ソラ)から幼女(ヨメ)が降ってきた☆彡」

宇宙からやってきたお姫様「さらさ」 見た目は幼女、中身は16歳

「さらさは アオヒコと家族になりタイ」
メロンブックス秋葉原店
特典:ホログラム着せ替えカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原悠衣氏が月刊ComicREXで連載されているコミックス「宇宙ヨメ」1巻【AA】が27日に発売になった。

ZINインフォメーションによると『才色兼備、でも私生活は謎な美和先輩に想いを寄せる純粋な男子高校生・青彦。そんな彼の前に現れた自称宇宙人の幼女・さらさ。宇宙人(?)少女との第三種接近遭遇ボーイミーツガール』みたいで、主人公の『憧れの八尾先輩にライトストーカー気味の高校1年生「白波瀬 青彦」』、『小惑星イトカワ( ? )からやってきた幼妻「さらさ」』、『七人兄弟の長女で、ちょっと天然、じつは恥ずかしがり屋な高校2年生「八尾 美和」』(メロン通販)などなど。

コミックス1巻裏表紙にはウェディングドレス姿のさらさが描かれ、オビの謳い文句は『宇宙(ソラ)から幼女(ヨメ)が降ってきた☆彡』『小惑星にまぎれてやってきたお姫様は、「見た目はコドモ、中身は16歳」の嫁候補!?原悠衣がおくる変則ラブコメ、いよいよ開幕★』になってた。

「幼女」と書いて「ヨメ」と読む!幼女フロム宇宙―そして俺の嫁に…っていう、結構ハジけた設定ながら、ストーカー気質な主人公と、パーフェクトな様でいまいちズレてるヒロイン―と、いかにもラブコメが展開しなさそうな二人の間で、幼女が周囲を引っ掻きまわし、予期せぬ方向から、なんとかラブコメを展開させていく、変化球だけど、かなり正統派な作りなのでした。しっかり、おもしろい。ラブコメ好きならば、是非 ときわ書店本店Blog

コミックス「宇宙ヨメ」1巻【AA】の感想には、古槍さん『さらさ様かわええ。かぼちゃぱんつかわええ。ノトうざいよノト』、おこげ さん『とにかく可愛い登場キャラの配置はオーソドックスながらそれぞれの動きぶりが個性派揃いで面白い。所々に女の子好きな女の子オーラも感じるので、その辺りもこれから注目(特にシスコン妹のガチっぷりに!)』、enumoriさん『メインヒロイン?のさらさ様は、宇宙人+幼女という属性を持ちながらなぜか影が薄い。あと八尾先輩が可愛い』などがある。

なお、作者の原悠衣氏はまんがタイムきららMAXで4コマ漫画「きんいろモザイク」も連載されていて、自身のブログでは『宇宙ヨメは、きんいろモザイクや今までの私の作品とは雰囲気が違うものになっています。(掲載誌の違い…というのが一番大きいです)なのできんモザみたいな感じでは無いと思いますので、買う際にはご注意くださいっ コミックス表紙で中身の雰囲気も分かってもらえるように描いたつもりが、どうしても手前のメイドに目が行ってしまう^^;』などを書かれてる。

「宇宙ヨメ」1巻コミックス情報

「このへんの子でしょうか
なんだってこんな所に...」
「さらさ様を嫁に迎え入れて
頂きたいのです」
「誰にだってフェチはあります
そこを突けば!!」
「はやく起きなきゃ
遅刻するゾ☆」
「ヤオ さらさとショーブしろ!」
「ヤオに告白してうまくいけばさらさはおとなしく身を引コウ」


【関連記事】
きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」
[画像]:「けいおん!アンソロジーコミック」vol.5 原悠衣氏「放課後は続くよ」

宇宙炉心ムーモ(1) 「人類絶滅の危機。ロリッ娘宇宙人が、ロリコンを踏んで更生」
結城心一/宇宙スレイヴ後藤田リサコ 「宇宙で!幼女で!巨乳メガネで!」

【関連リンク】
一迅社 / 月刊ComicREX
「宇宙ヨメ」作品情報
「宇宙ヨメ」1巻コミックス情報
原悠衣氏のブログ「Hara*Rira」
コミックスのおしらせ
原悠衣 - Wikipedia

「幼女」と書いて「ヨメ」と読む!幼女フロム宇宙―そして俺の嫁に…
原悠衣がREXで「宇宙ヨメ」連載(連載開始時)

【感想リンク】
さらさ様の各描写が可愛くてその絵だけでも読む価値があるかも
きんモザの原悠衣先生がおくる変則ラブコメの1巻が発売です
原先生のかわいらしい絵や、見かけに反してぶっ飛んだところのある魅力的なキャラたちなど
さらさは見た目は幼女でも人間の年齢では16歳だから問題ありません(笑)
さらさ様かわええ。かぼちゃぱんつかわええ。ノトうざいよノト
登場キャラの配置はオーソドックスながらそれぞれの動きぶりが個性派揃い
まさかの姉妹百合(妹の一方通行)に驚いたwヤンキーな果歩が可愛い
さらさ様は、宇宙人+幼女という属性を持ちながらなぜか影が薄い
宇宙ヨメ 1巻 感想 原 悠衣 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit