2012年11月28日

サンジの満腹ごはん 「ONE PIECEの名コック、サンジによる初のレシピ本!」

サンジの満腹ごはん ワンピース・サンジのレシピ本「ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」【AA】が、アキバでは27日に発売になった。オビは『ONE PIECE麦わらの一味の名コック、サンジによる初のレシピ本!』を謳い、集英社マンガネットによると『作品内で登場した料理作り方を、味のヒケツも包み隠さずバッチリ伝授だ!』になってる。
-


食いてェ奴には食わせてやる!「瞬間満腹ごはん」
ギンに出したチャーハン / メチャクチャまずい(うまい)まかないスープ

メチャクチャまずい(うまい)まかないスープ
「魚のあらや昆布のだしで作る洋風おすまし」

ヤガラブルの好物 水水肉蒸し 「スペアリブの蒸しレシピ」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

尾田栄一郎氏のコミックス「ワンピース」のキャラクターで、麦わらの一味のコック「サンジ」のレシピ本「ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」【AA】が、アキバでは27日に発売になった。

オビ謳い文句は『ONE PIECE麦わらの一味の名コック、サンジによる初のレシピ本!』で、特別付録に「サンジの限定シリコンマット」付き。書籍情報によると『大人気マンガONE PIECEのコック役サンジが、コミックに登場した料理を指南するレシピ本!料理監修は映画「かもめ食堂」などで活躍中のフードコーディネーター飯島奈美さん。冷めても美味しいレシピ集です!表紙イラストは尾田栄一郎先生描きおろし!』みたい。

オビには尾田栄一郎氏のコメント『お前が本、出すのかよ!!』があり、集英社マンガネット紹介は『"麦わらの一味"が誇る海の一流料理人サンジ!彼が手がける料理のレシピが一冊の本になって登場!作品内で登場した料理の作り方を、味のヒケツも包み隠さずバッチリ伝授だ!』になってた。

『ONE PIECE』の食事シーンには、読者も思わず喉が鳴る、おいしそうな料理がいっぱい。そんな"満腹ごはん"の数々を、サンジのアドバイスのもと、あなたも作ってみよう!料理監修は、TVCMや映画で活躍する人気のフードスタイリスト飯島奈美さん。絶対に作りたくなるHOT&COOLなクッキング本です。表紙は、尾田栄一郎先生描き下ろしの新作イラスト! 集英社女性誌企画編集部

「サンジの満腹ごはん」【AA】収録しているレシピは、「食いてェ奴には食わせてやる! 瞬間満腹ごはん」、「まずは"肉"だろうが!!! 豪快!肉レシピ」、「オールブルーって知ってるか? 初心者OK!魚料理」、「とにかく1に野菜!2に野菜!3に野菜! ヘルシー野菜レシピ」、「みんな無事でよかった!さぁメシにするぞ! 大満足ガッツリ飯」、「レディのための一品だ! あっさりデザート」の計40品目(もくじ)。

また、巻末企画「尾田先生大好物のシーチキンおにぎり」、「ONE PIECE仕事場飯パパラッチ!」「尾田家の家庭料理パパラッチ!」「一流料理人の基本だしのとり方 」もある。

なお、「サンジの満腹ごはん」【AA】の著者名義はSANJIで、まえがきは『おれの料理、食ったことあるか?長年コックやってるし、会場では結構腕をふるっているんだが、おれと仲間達は、今までの冒険の中でたくさんの食材に出会った。で、今回、その調理法を特別に伝授しようと思い立ったワケだ。レシピの中には、そっちの世界にない食材の料理もあるだろうから、そのあたりは気にせず、似たような食材で代用してくれ。何にしても味付けは保証する。それと手順は、船内で作る時と同様手早くできるよう工夫した。最後に…、料理は愛だ。"皮剥きでさえ、愛情を欠いては……、どんな料理もマズくなる" 頑張ってくれ』になってる。

「ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人/サンジの満腹ごはん」

ルフィの大好物
骨つき肉
インベルダウンのハチ鳥の
丸焼き
アブサロムの!?コロッケ
デービーバックファイトの
フランクフルト
猿山連合軍の
サンマのフルコース
白海産物 空魚のソテー
空島産 空サメの焼き物
モックタウンのチェリーパイ
運だめしの爆弾リンゴ
収録レシピ一覧(もくじ)
瞬間満腹ごはん ギンに出したチャーハン / メチャクチャまずい(うまい)まかないスープ / 砂漠越えの海賊弁当 / お宝の山分けサンドイッチ
豪快!肉レシピ ウォーターセブンの水水肉バーベQ / 怪物サンドラ大トカゲの丸焼き / ルフィの大好物 骨付き肉 / ヤガラブルの好物 水水肉蒸し / インベルダウンのハチ鳥の丸焼き / 湖畔キャンプの焼石シチュー / アブサロムの!?コロッケ / デービーバックファイトのフランクフルト
初心者OK!魚料理 空島特産果物添えスカイシーフード満腹コース / 鼻が美味しいエレファント・ホンマグロのソテー / 白海産物 空魚のソテー / 猿山連合軍のサンマのフルコース 空島産 空サメの焼き物 / マーメイドカフェのワカメのブリュレ / ケイミーのおいしいハマグリ / つまみに最適! タコのスライス
ヘルシー野菜レシピ 黄金探しの空島弁当 / 水の都の水水ハクサイ / 女ヶ島のワライダケ / ヨサクが好きなモヤシいため / 初夏のじゃがいものパイユ / 元海賊シャッキーさんの煮豆
大満足ガッツリ飯 麦わらチーム絶体絶命! モンスターバーガー / トムズ ワーカーズ ココロのカレーライス / デービーバックファイト 屋台の焼きそば / デービーバックファイト タダのいなり寿司 / デービーバックファイト タダのきつねうどん / 海王類入りペンネゴルゴンゾーラ / レディ限定未だかつてないタコ焼き
あっさりデザート モックタウンのチェリーパイ / シンドリーちゃんのプリン / ガン・フォールのかぼちゃジュース / ルフィとゾロが好きなパンの耳 / 運だめしの爆弾リンゴ / おわびのフルーツのマチェドニア / アントニオのグラマン(偉大なる航路饅頭)
Sanji's Eye 一流料理人の基本だしのとり方 昆布とかつおの合わせだし 鶏がらスープ

【関連記事】
画像:ワンピース料理本「サンジの満腹ごはん」発売
ストライクウィッチーズ料理同人誌 ロマーニャ特集「SW FOOD GUIDE ROSSO」
味のすべてを見抜く天才 怪盗レシピ「身近な味から名店の逸品まで徹底的に舌コピー」
執事喫茶Swallowtailのスイーツレシピ本 「四季折々の美しく繊細なスイーツ」
高杉さん家のおべんとうHappyレシピ 「簡単!おいしい!全168品完全再現」
Fate/Zeroカフェレシピブック 「愉悦のマーボーライス」や「セイバープレート」など32種
「ストライクウィッチーズスイーツガイド」 ウィッチ母国のお菓子の写真&レシピ
タイバニ料理レシピ同人誌「HERO's Dining」 作中料理の再現とイメージメニュー10品
パスタ同人誌 パスタと休日vol.3 「好きな人と食べたいパスタレシピ5種類」
「海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48」 艦艇・基地ごとのオリジナルカレー
丼物料理レシピ同人誌 The bowl resipe 「一人暮らしを支えてくれる凄い本!!」
マンガに登場する料理を再現 マンガ食堂 「何もかもが美味しそう」
「ストライクウィッチーズ フードガイド」 ウィッチ母国の食文化と母国料理の写真&レシピ
ヒヨコやニワトリの鶏料理レシピ同人誌 「とりごはん 食べられないお料理レシピBOOK」
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
リア充ごはん2.0 「少ないコンロ・調理器具で作る、リーズナブルで美味しいレシピ」

UAEドバイの外人さん、秋葉原でワンピースコスプレ
脱いだらスゴいんです「ONE PIECE ナミフィギュア」おっぱい!おっぱい!
ONE PIECEハンコックフィギュア 「上も凄いんですが、下もスゴイ(笑)」
初版歴代最多310万部の「ワンピース58巻」 アキバだとこんな展開
初版過去最高の300万部のワンピース57巻 けいおん!と比べてみる
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ

【関連リンク】
集英社
集英社マンガネット / Twitter
「ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人/サンジの満腹ごはん」書籍情報
海の一流料理人サンジ! 彼が手がける料理のレシピが一冊の本になって登場!
読者も思わず喉が鳴る、おいしそうな料理がいっぱい
原作「ワンピース」公式サイト
アニメ「ワンピース」公式サイト
ONE PIECE - Wikipedia
サンジ - Wikipedia
サンジとは - ニコニコ大百科
サンジとは【ピクシブ百科事典】
飯島奈美 - Wikipedia(料理監修)
「ONE PIECE」サンジのレシピ本が11/28発売 ルフィの大好物"骨つき肉"の作り方も
『ONE PIECE』サンジのレシピ本も登場! 「マンガ飯」が大旋風
ONE PIECE・サンジのレシピ本登場 「骨付き肉」など伝授
「ワンピース」に登場したあのメニューが作れる料理本が登場・・・
ワンピース:麦わらの一味・サンジの本格料理本発売 あの名シーンのメニューを再現
ワンピースのサンジって本当に料理人なのか?
ONE PIECE サンジのレシピ本が出るぞおおお!!!
話題沸騰!!! 【サンジの満腹ごはん】発売するらしーよー
ONE PIECE作者、尾田栄一郎先生「朝5時に起きて夜中の2時まで仕事。休みは無いです」
剣士のゾロとコックのサンジが同じ強さなのはおかしい
ワンピからいらないもん削ってこうぜ
サンジの海賊レシピ(ファンブログ)

【感想リンク】
「サンジの満腹ごはん」の帯キモすぎワロタwwwwww
サンジの満腹ごはん表紙かわいい!尾田先生の帯ツッコミがいいなぁww
サンジのレシピ本が本気すぎてビックリしたwww
サンジの料理の名前を借りた素人向けレシピブックだな
……わりと普通のレシピ本である(笑)
ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん - 読書メーター
ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん - ブクログ

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51372182