2012年12月01日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について

ワンパンマン 皆様こんにちは。となりのヤングジャンプ編集部員・O熊です。ちなみに、週刊ヤングジャンプミラクルジャンプの編集部員でもあります。ジャンプってホント一杯ありますね…。「となりのヤングジャンプ」はジャンプ一族の末っ子…よちよち歩きの無料WEBコミックサイトです。そこで更新中(≒連載中)の「ワンパンマン」 1巻&2巻がついに発売です!!
-

「ワンパンマン」 1巻&2巻 12月4日に同時発売

『これが…12月4日発売 1巻&2巻 カバーだぁぁぁぁぁ!!!』

この『ワンパンマン』は、元々ONE先生が自身のサイトで発表していた作品を、「アイシールド21」の作画・村田雄介先生が新たに描いた作品です!!

原作10000000アクセス突破WEBコミックを、20000000部突破作品の先生が描くという非常に0が多い…もとい“桁違い”な原作×作画タッグによるスケールコミックです!

内容は、この画像で一目瞭然↓↓

「はい。ワンパンチ!」本邦初公開。 2巻カバー下より抜粋

一応、伝わったと思いますけど、念のため補足しときましょう…。

どんな強敵も“ワンパンチ”で倒してしまう一撃男“サイタマ”が活躍する…“平熱系ヒーロー日常ノックアウトコミック”です!はいキターッ!!このサイタマさん、もはや強キャラ通り越して、とんでもないチートキャラですよ!思わず『サイタマ△』ですよ!!!!!!!!

そんな平熱系一撃男の活躍満載の単行本1巻&2巻・12月4日に発売ということで、そこに込められた遊び心をちょこっと紹介しちゃいます!

【遊び心1】

超画力によるカバー裏&袖のだまし画的演出!


「世界に奥行きが!!?」

【遊び心2】

伝統あるジャンプマークへの挑戦!

「おいおいおいおい(笑」

他にも、ふんだんに散りばめられた超画力による“遊び心”(まだ氷山の一角ですよ)まさに単行本の枠を飛び出した“総合エンタメコミックス”。ぜひ探してみて下さい。
★ヒント…カバー下・カバー下背表紙・フィクション柱・目次etc…

最後に、描き下ろしエピソード番外編−超特報−
1巻:『200円』サイタマのかなり昔のお話…。(あのキャラの過去も…?)
2巻:『じぶんみがき』サイタマの少し昔のお話…。

ちょっとだけ画像も公開!!!

描き下ろしエピソード
「村田&ONE先生・描き過ぎですよ!!!」

そして、サイン色紙プレゼントもアリ!!!!!!!
※詳細は帯をご覧下さい。

サイン色紙プレゼントもアリ!

そんな漫画愛を感じる一撃必読コミック『ワンパンマン』。まだまだオマケ&魅力は目白押し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最後に、イチオシ美(怪)人・モスキート娘さんをご覧になりながら…フェード・アウトしましょ〜。

「ありがとうございましたぁぁぁぁぁ…」

となりのヤングジャンプ / ワンパンマン

【バックナンバー】
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51372610