2012年12月02日

聖☆おにいさん8巻DVD付き特装版 「これぞまさに奇跡!!! 特装版で神が動く!!」

聖☆おにいさん 8巻DVD付き特装版 中村光氏のコミックス「聖☆おにいさん」8巻DVD付き特装版【AA】が、アキバでは1日に発売になった。 DVD外箱で『外界&天界待望のアニメ化がついに実現! 8巻特装版だけでしか観ることのできない完全オリジナルアニメーションDVD。珠玉の短編2本を収録!』を謳い、とら秋葉原店AのPOPは『これぞまさに奇跡!!! 特装版で神が動く!!』だった。
-


とらのあな秋葉原店Aのコミックス「聖☆おにいさん」8巻DVD付き特装版【AA】
とらPOP「これぞまさに奇跡!!!」「特装版で神が動く!!」



「世紀末を無事に終えた二人は、下界である東京・立川で、アパートをシェアしてバカンスを過ごしていた……!?」(DVDパッケージ裏)
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
K-BOOKS秋葉原新館

中村光氏がモーニング・ツーで連載中のコミックス「聖☆おにいさん」8巻DVD付き特装版【AA】が、アキバでは1日にになった(公式発売日は3日)。

『聖☆おにいさん』は、作品情報によると『目覚めた人・ブッダ。神の子・イエス。近所のドラッグストアで大はしゃぎしたり、アイドルコンサートのノリに戸惑ったり。東京は立川に暮らす二人の、板につきすぎた「日常聖活」!』という作品で、2013年公開でアニメ映画化も決定し、コミックス8巻の巻末告知によると2013年7月発売予定の9巻にもアニメDVD付き特装版が出るみたい。

今回のコミックス「聖☆おにいさん」8巻DVD付き特装版【AA】は、2013年公開予定の映画と同じキャストのオリジナルアニメ「聖☆松田さん」「聖☆おにいさん」を収録したDVDとのセットで、DVD外箱は『外界&天界待望のアニメ化がついに実現! 8巻特装版だけでしか観ることのできない完全オリジナルアニメーションDVD。珠玉の短編2本を収録!』になってる。

発売日のアキバでは、販促POP『1年2ヵ月ぶりの最新刊、ついに登場! ブッダとイエスの板につきすぎた日常聖活!!』や、メロン秋葉原店のPOP『アニメDVD付! 宗教問題とか芸風とか大丈夫かな…バチカンから「エ゛ェェイ゛ィメン゛ッッ!」て参上されたりしないよね…!』や、とら秋葉原店AのPOP『これぞまさに奇跡!!!』『特装版で神が動く!!』が付いてた。

史上初、聖☆コメディ! 聖職系男子、立川に降臨――目覚めた人ブッダ神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな"最聖"コンビの立川デイズ。今世紀初の劇場上映に先駆けて、ついにあの「聖人」たちがお茶の間に降臨する! DVDパッケージ裏

なお、コミックス「聖☆おにいさん」8巻DVD付き特装版【AA】の感想には、mariaさん『今回はマリアさんと梵天さんにウケた!!梵天さん、腹立つけど面白いわー。DVDはブッダの揺れる福耳がカワイイ。24分、二本立てで本家ネタ絡めてDVDオリジナル構成。動くと改めて色々インパクトがあるなぁ』、ミライ派野郎さん『面白かった、というか、ゆるくて可愛かった! ほんわか感は原作通り、鈴木慶一さんの音楽も柔らかくて良かったです。アニメ的にはどうとかよくわかりませんが…動くたびにふわふわ揺れるブッダの耳たぶは目を引くわ(笑)。収録時間は24分、お話2本入っています。「聖☆松田さん」ってなんだろうと思ってたらほんとに松田さんだった(笑)』などがある。

「聖☆おにいさん」8巻コミックス情報 / 作品情報

「君はトイレの神様の立場に立って考えすぎだよ!」
「微動だにしなかったもんね……この5日間……」
「悪魔よ 出て行けェェエ!!!」
「聖☆おにいさん」8巻DVD付き特装版【AA】のDVD収録オリジナルアニメ

【関連記事】
画像:(聖☆おにいさん…DVD付き8巻特装版が…本日発売…です…)
聖☆おにいさん5巻 「相変わらず奇跡の連発!」「笑わずにはいられない!」
聖☆おにいさん4巻 「これぞ、神レベルの笑い!」
聖☆おにいさん3巻 「あの世に持って行きたい心の1冊」ほか
「聖☆おにいさん2巻」発売 ブッダとイエスのギャグ漫画
聖☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ

【関連リンク】
講談社 / モーニング・ツー
「聖☆おにいさん」8巻コミックス情報
「聖☆おにいさん」作品情報
1年2ヵ月ぶり最新単行本8巻、"初めての特装版"の全貌が明らかに!
中村光氏のホームページ / Twitter
中村光 (漫画家) - Wikipedia
聖☆おにいさん - Wikipedia
聖☆おにいさんとは - ニコニコ大百科
映画『聖☆おにいさん』映像ついに解禁!ちょwww諸行無常www
使徒ならぬ神降臨!聖☆おにいさん予告編がヱヴァ上映館で
聖人たちが動く!中村光「聖☆おにいさん」アニメ映画化
「聖☆おにいさん」8巻の表紙公開、9巻もアニメDVD付き
聖☆おにいさん 元ネタ集
『聖☆おにいさん』、なぜ宗教家から怒られないのか 文学僧侶が解説

【感想リンク】
今回は初のアニメ化という事で動くイエスとブッダが観れて良かった
ほんわか感は原作通り、鈴木慶一さんの音楽も柔らかくて良かったです(DVD感想)
イエスとブッダの声は決して上手というわけではないけど、適度にユルくて自然
今回はマリアさんと梵天さんにウケた!!梵天さん、腹立つけど面白いわー
ホントに生まれも育ちも性格も真逆なんだよな
DVD付き 聖☆おにいさん 8巻特装版 - 読書メーター
聖☆おにいさん 8巻 - 読書メーター
DVD付き 聖☆おにいさん 8巻特装版 - ブクログ


DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)
著者:中村 光
販売元:講談社
(2012-12-03)
販売元:Amazon.co.jp

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)
著者:中村 光
販売元:講談社
(2012-12-03)
販売元:Amazon.co.jp

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51372761