2012年12月04日

【コラム・ネタ・お知らせ】 フォーミュラ・ニッポンJAFSPRINTCUP&痛Gフェスタレポート

フォーミュラ・ニッポンJAFSPRINTCUP ペーパームーンRのKです。今シーズン最後のレースとなったフォーミュラ・ニッポン「JAFSPRINTCUP」の様子と、「第6回痛Gふぇすた」についてご紹介します。今シーズンフォーミュラ・ニッポンにてProjectμ/cerumo-INGINGの応援、本当に有難うございました。
-

今回ピットウォークで配布のオートグラフカードの絵柄はコチラ

JAFSPRINTCUPでは、インギングに真っ先に来て並んでくれた方々が目立って多かったので、行列もアッという間に伸びました!スーパーGTファンの方が沢山来てくれた効果もあったのでしょうね。

3日間、毎回予定配布数にすぐに達してしまって、 ポストカードに配布を切り替えてなんとかしのぐ状態に…。 貰えなかった方々、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回Projectμ/cerumo-INGINGは2ガレージに3台を収める事に
左パーテーションの向こうには、ZENT CERUMO SC430が置いてあります
39号車はその影響で斜めに止めていたので、このような画像が撮れました

射尾卓弥氏による応援イラスト、FN09モビルフォーミュラ
今回39号車バージョンを初公開!

グリッドに着く38号車。今シーズン最後のレースに挑みます

レース結果はアンドレ・ロッテラー選手の失格も有って、39号車国本選手が今季チーム
最高位の4位!38号車平手選手も6位でフィニッシュ。これも皆様の応援のお陰です!

今シーズンフォーミュラ・ニッポンにてProjectμ/cerumo-INGINGの応援、本当に有難うございました。オフシーズンも『山口美羽の4コママンガ』等を公開予定ですので、レースは無くても引き続き「INGINGの美羽ちゃんオフシャルサイト」をご注目ください!




続いて、「第6回痛Gふぇすた」について遅くなりましたが、ご報告を…。

開催日当日午前0時、インギングのトランスポーターが会場に到着
大雨で、この後どうなるかと思われましたが…。

朝方にも雨は残りましたが、その勢いは弱まってきました
痛車も全国から続々集結してきます

午後にはなんとか晴れ間も…。画像は通称「美羽ちゃん号」

痛Gふぇすた初のフォーミュラーカー参加!!
Projectμ/cerumo-INGINGのFN09 39号車です。

サーキットのピットウォークよりも間近で見ることが出来たので、見学者も絶えず、初参加にもかかわらずイベント中、終始盛況でした!美羽ちゃんグッズが購入できる、『美羽のお店お台場出張店』も大忙し。

撤収作業をする頃には、真っ暗でした(^_^;)
初参加で色々準備不足等、反省点は多かったですが、また来年も参加したいですね

この様子は今月末発売予定の『痛車グラフィックスvol.15』にも掲載されます。 皆さん、是非見てくださいね!

ペーパームーンR / K

【バックナンバー】
フェラーリ広報に採用! ペーパームーンR製キャラクターPOPがF1日本GPで大活躍
フォーミュラ・ニッポン第6戦の舞台裏&セントレアイベント続報
中部国際空港セントレアでモータースポーツイベントを急遽開催
プロジェクト・ミュー/セルモ・インギングチームの個人スポンサー募集を開始します!
ワンフェス2012夏はインギング一色でした!
フォーミュラ・ニッポン第4戦! ワンフェス2012夏にも出展します
きゃらめる・りぼん ぱるふぇ発売1周年! 等身大ドールのお話
インターナショナルR/Cカーチャンピオンシップ2012の模様&「86痛車」が登場!
フォーミュラ・ニッポン第3戦オートポリス、美羽ちゃん大活躍!
フォーミュラ・ニッポン痛車、第2戦「ツインリンクもてぎに」
今週末はフォーミュラ・ニッポン第2戦!! ツインリンクもてぎに遊びに来てね!
フォーミュラ・ニッポン、サーキットで本当に痛車が走りました!
フォーミュラ・ニッポン第1戦、鈴鹿サーキットで痛車が走る!
FニッポンやフェラーリのイベントにペーパームーンRの等身大POPが登場
チーム・ペーパームーンRが「KYOSHO TROPHY ファイナルチャンピオンシップ」に参加。そして…
ワンダーフェスティバル2012[冬]参加レポートその2
等身大ドールを4体展示したワンダーフェスティバル2012[冬]
ワンダーフェスティバル2012冬にてイベント開催します! ついでにぱるふぇとお別れレポート
等身大ドールと同居レポートその2、そしてワンダーフェスティバル2012冬出展のお知らせ
狭い家で等身大ドールと同居してみるレポート!!
美浜サーキットでカートに乗ってきました!&2012年賀状企画
きゃらめる・りぼん"ぱるふぇ"、世界へ羽ばたく!?
「きゃらめる・りぼん ぱるふぇ」にアリスバージョンが登場!?
オリジナル等身大ドールをいろんなポーズで撮ってみました
キッチン・ラトリエ・ドゥ・エムにて等身大ドールを展示中!
オリジナル等身大ドールの髪の毛について
インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51373067