2012年12月05日

【コラム・ネタ・お知らせ】 双葉社コミケ情報 今年はなんと…かりあげクンがクル――!?

コミックマーケット かりあげクン双葉社コミケ番長といえばこの私、リサリサでございます。私がこの時期、アキバBlogのコラムに登場するということはつまり、2012冬!C83コミックマーケット企業ブースNo,313にて双葉社、久しぶりの出展でございます!!どこよりも早くこのコラムでコミケ情報を公開!今年はなんと…かりあげクンがクルーーー!? 
-

実に2年ぶり?のコミケ出展でございます。2年の間に力を蓄えていた我々編集部が満を持してコミケに強力アイテムを引っさげて参加します。これまでは「コミックハイ!」としての参加がメインでしたが、今年は「双葉社」として出展しますので、ブース名が「双葉社」になっています。皆間違えないでね!

何故そうなっているかって、それはずばり 「4誌合同」だからなのです。今回は「コミックハイ!」「COMICすもも」「漫画アクション」「まんがタウン」の4つの漫画誌がコミケにお邪魔させて頂くわけです。

そんな4誌合同「双葉社」ブース、ナンバーは313です!今回のコラムではブースでの商品ラインナップをいち早くお知らせ!お知らせが早すぎて商品画像が出揃ってないけど、許して!

C83では「こどものじかん」盛りだくさん!!

「こじか」グッズが実に3種類!こじか祭りです!ファン垂涎のグッズも登場しますよーラインナップはこちら。

■「こどものじかん」オフィシャルセルフパロディ誌「卒業記念文集」(仮)

「つぐもも」の浜田よしかづ先生が!「ディス魔トピア」の里好先生が!「こどものじかん」を描いたらこうなる!?魅力が超詰まった珠玉の一冊!!

<掲載作家陣> ※一部になります草野紅壱(お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!) 浜田よしかづ(つぐもも)里好(ディス魔トピア)関谷あさみ(千と万)大島永遠(女子高生Girls-Live)イトカツ(銀のニーナ)影崎由那(お兄ちゃん★コントロール)むつきつとむ(このお姉さんはフィクションです!?)私屋カヲル(こどものじかん)etc

総勢27名の作家が「こどものじかん」を描いてくれます!今回は一部のみの紹介となりましたが、次のコラムの時には全作家ラインナップをお届け出来るはず。中には「えっ!?」と驚くあの有名作家さんが!?という先生もいるので、 続報に期待して待っててください!

■「こどものじかん」フルカラーイラスト集
過去のコミックハイ!表紙を飾った美麗イラストや雑誌掲載時のカラーを収録!!フルカラーではもうここでしか見られないかも!?「こじか」ファンのマストアイテムになること間違いなし!こちらも次のコラムには画像が用意できる…はず!

■「こどものじかん」抱き枕3種
そして遂にきました、抱き枕!過去に数度発売するたびにあっという間に完売という幻の「こじか」抱き枕、久しぶりに作っちゃいました!りんちゃん、黒ちゃん、美々ちゃんが魅惑の姿で登場予定!期待して待て!!

遂にコミケにかりあげクンがクルーーー!! (c)植田まさし/双葉社

あの超有名超人気、双葉社が誇る魅惑のキャラクター、かりあげクンが遂にコミケで登場しちゃいます!!ここ、大いに盛り上がるところです、どんどん話題にしてください←

か、かりあげクンがなんか言ってるぞ…!! ※実際の商品とは異なる場合があります

■かりあげクンキーホルダー&缶バッチセット全5種

なんと、あのかりあげクンが「コミケジョーク」を言っている、なんともシュールでニヤリとしちゃうグッズ作っちゃいました!このキーホルダーをつけてコミケに参加すれば、 ワンランク上の楽しみ方が出来ちゃうかも?全部で5種類のキーホルダーがありますので、全種集めてカバンにジャラジャラつけるのがイマドキ風らしいよ!(当社比調べ)今回は2種類の商品をお見せしましたが、こちらも続報では残りの3種も公開出来るはずです。さっきからこんなのばっかでごめんね。

双葉社が勝手に「このキーホルダー素敵!」と思ってるだけじゃどうしようもないので、いっそ清清しいまでにお願いしますが皆さんの力でかりあげクンキーホルダーを漢にしてやってください。つまりどんどん話題にしてやってください(2回目)

その他にも「漫画アクション」で大人気、イトカツ先生作「銀のニーナ」と「COMICすもも」表紙を美麗に飾ってくれているたかやKi先生のイラストを使用したクリアファイルなどもグッズで登場予定。詳細は近いうちにWEBサイトで紹介する予定です。値段とか全然書いてないもんね!ごめんね!!でも「こんなの作るから遊びにきてね」って言いたかったんだ…。

またコミケ近くにこちらのコラムに登場する予定なので、その時にはもっと画像とか見せながら色々お知らせしたいと思います。続報を待て!ばかりで心苦しいですが、いよいよ1ヶ月を切った冬の聖戦を楽しみましょうね!!

漫画アクション編集部コミケ番長リサリサでした。

【バックナンバー】
「コミックハイ編集部」+3誌でC83出展します!
青春フォーゲット!最終第4巻発売直前!! 岬下部せすな先生インタビュー
10月12日(金)発売「旭お嬢様と嘉島くん(1)」著者インタビュー
ニコ動でも読めるよコミックハイ!その名は『ニコハイ!』。
コミックハイ!10月号は付録あり新連載ありで充実しまくリング!
夏のコミックハイ!は「つぐもも」祭り!!
COMICすももVOL.13=2周年!!!
乙女ハイ!単行本発売で双葉社が本気を出した販促展開!?
乙女ハイ!1周年、これは単行本発売に至る物語。の巻
すももパワーで梅雨をブッ飛ばせ!!
WEBコミックハイ!は夏に向けてコミックスも新連載も灼熱スタンバイChu!
「コミックハイ!」の誇る百合系漫画をガツっとご紹介
乙女ハイ!が遂に単行本発売に乗り出す!の巻
コミックハイ!7周年記念号もうすぐ発売!!
COMICすもも、春のすもも祭り開催!!
乙女ハイ!の可愛い女の子ヒロインの巻(幼女もあるよ!)
3月の「コミハイ!」ブランドからは小学生ヒロインものが2本!
WEBコミックハイ!3月コミックスはアンダーグラウンドフェア
COMICすももVOL.10発売直前情報だよ!!
怒涛の新連載の波続く!? 乙女ハイ!飛ばしまくり2012!
1月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本は8アイテム!!
2011年と2012年のCOMICすもも
年内最後だよ! コミックハイ!(12月22日発売)制作報告!!
COMICすももVOL.9 発売直前情報!
配信開始から半年。乙女ハイ!が遂に新たな動きを!?
ありがとう2011年!年末年始のWEBコミックハイ!は大忙し!!
10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51373225