2012年12月05日

コミックス パパのいうことを聞きなさい!最終3巻 「ラッキースケベが凄いw」

コミックス パパのいうことを聞きなさいコミックス版「パパのいうことを聞きなさい!」3巻【AA】が4日に発売になった。オビでは『3姉妹と"パパ"の絆が試される…!?感動必至のクライマックスへ!!!』を謳い、カートゥン☆ワールドさんの感想『ラッキースケベ満載ですので最後まで安心して楽しめます♪』、徒然なる一日さん『ラッキースケベが凄いw』などがある。

コミックス版「パパのいうことを聞きなさい!」3巻【AA】発売
「3姉妹と"パパ"の絆が試される…!?感動必至のクライマックスへ!!!」

「だっ!」

ばふ ボイン

「!」 M字開脚
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

松智洋氏の同名ライトノベル(イラスト:なかじまゆか氏)を、竹村洋平氏がコミカライズされたコミックス版「パパのいうことを聞きなさい!」3巻【AA】が4日に発売になった。

『パパのいうことを聞きなさい!』は、原作作品紹介が『大学に合格し、新生活をスタートさせたばかりの瀬川祐太は新しい友人や憧れの人に巡り会い普通の大学生活を送っていた。しかし、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明になった事から事態は一変。一人暮らしの六畳間に、中学生の空、小学生の美羽、保育園児のひなが同居することになってしまったのだ!』というお話。アニメ化、ゲーム化、7誌コミカライズもあり、ジャンプスクウェア連載版は竹村洋平氏が漫画化され、『漫画展開における本編の扱い(原作・松智洋氏)』とのこと。

3巻コミックス情報は『お遊戯会に両親が来ないと聞き、落ち込む末っ子のひな。祐太は彼女のため、ある作戦を思いつく! 迎えたお遊戯会当日。そこにはなんと小鳥遊家のあの人が…!? 3姉妹+パパの同居生活、クライマックスへ!』になっていて、オビには『3姉妹と"パパ"の絆が試される…!?感動必至のクライマックスへ!!!』。

実はこの連載、当初は8回の全2巻で終わる予定だったのですが、皆様の後押しによりもう1巻分続けさせて頂くことが出来ました。本当に感謝の極みです!松さんとなかじまさんが産み出す家族の温かさを上手く描けていたかは分かりませんが、一生懸命描かせて頂きました。ちょっぴりHなシーンなんかは経験がなかった分とても勉強になりました。自分の中で漫画というエンターテインメントを今までとは少し違った視点で考えることが出来たこの作品に出会えて本当に良かったです 竹村洋平氏あとがき

コミックス版「パパのいうことを聞きなさい!」3巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『ラッキースケベが凄いw』『今巻も祐太のラッキースケベっぷりは炸裂状態でしたねw 犠牲者はいつも通り空が中心ですね おっぱいは揉まれるわ、パンツを見られるわ、着替えを覗かれるわと・・・もうね・・・本当に祐太が羨ましすぎるだろwww』や、カートゥン☆ワールドさん『元々原作1巻分で終わる予定でしたが栞の登場する2巻分まで描こうという事になったようです。もちろんラッキースケベ満載ですので最後まで安心して楽しめます♪』、Kuri Anime Hotline!さん『色々と無理もしてきたしトラブルもあったけど、それを周りに助けられながらみんなで乗り越えて1つの家族になっていく裕太達には笑顔でいて欲しいなと思います』などがある。

「パパのいうことを聞きなさい!」3巻コミックス情報

「お兄ちゃんとにかく拭いて!」
「ひなおどるのだいすきだおーっ!」
「叔父さんいつも一生懸命だから」
「おいたーんおかえりー!」
「今は私たちの、お兄ちゃんの家だからね」
「お兄ちゃんは…私の…私たちの特別な人なんです!」


【関連記事】
画像:コミックス パパのいうことを聞きなさい!(3)発売
コミックス版パパ聞き! 2巻 「莱香先輩のおっぱいが惜しみなく披露w」
コミックス版パパのいうことを聞きなさい!(1) 「エロシーンにしか見えないwww」

パパのいうことを聞きなさい!(11) 「新学期になってオモシロさが有頂天」
ライトノベル パパのいうことを聞きなさい!10巻「美羽様ついにデビュー!?」
パパの言うことを聞きなさい!9巻 「小鳥遊家は恋と来訪者で大盛況!?」
アニメ化 パパのいうことを聞きなさい!8巻「今、家族の絆が試される!!」
パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

パパのいうことを聞きなさい!路上観察研究日誌(3) 「相変わらずおっぱい全開」
パパ聞き 路上観察研究日誌2巻 「莱香さんおっぱい出しすぎ」「もはや露出狂の域」
【3歳児ひな】パパのいうことを聞きなさい! 〜うさぎのまぁく〜 「その可愛さ、天使級」
パパ聞き!公式アンソロジー 「作家陣が豪華過ぎ」
パパ聞き 路上観察研究日誌(1) 「驚くぐらい( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」

パパのいうことを聞きなさい!BD1巻 「家族の絆を体感しよう!」
パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊空役の声優・上坂すみれさんのお渡し会
神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願

【関連リンク】
集英社
ジャンプスクエア
「パパのいうことを聞きなさい!」3巻コミックス情報
竹村洋平 - Wikipedia
スーパーダッシュ文庫
作品情報 / シリーズ情報
原作ライトノベル著者・漫画版原作:松智洋氏のTwitter
松智洋 - Wikipedia
原作イラスト:なかじまゆか氏のホームページ / Twitter / pixiv
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」
パパのいうことを聞きなさい!ポータル 
パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia
ジャンプSQ.19 - Wikipedia

【感想リンク】
しっかりと現実的な問題とも直面しあいながら、 その中で3姉妹との関係を深めていく
3姉妹と裕太の絆を描いたコミックス最終巻
姪ッ娘三姉妹がちっぱいもロリま○こも丸出しで大はしゃぎ!
家族の温かなエピソードからサービスシーンまでふんだんに
ラッキースケベが凄いw
こっちのほうはもう終りか・・・残念
原作での続きが気になる…が、自分のなかではこれで終了
パパのいうことを聞きなさい! 3巻 感想 - 読書メーター

【パパのいうことを聞きなさい!コラム】
パパのいうことを聞きなさい!SS第一回 「BOY MEETS GIRLS」
パパのいうことを聞きなさい!SS第二回 「小鳥遊家の約束」
パパのいうことを聞きなさい!SS第三回 「彼女に彼氏がいない訳」
パパのいうことを聞きなさい!SS第四回 「ママとひな」
パパのいうことを聞きなさい!SS第五回 「イケメン無双」
パパのいうことを聞きなさい!SS第六回 「何事も形から?」
パパのいうことを聞きなさい!SS第七回 「美しい羽」
パパのいうことを聞きなさい!SS第八回 「莱香妄想(YJ風)」
パパのいうことを聞きなさい!SS第九回 「初めてのパンチラ」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十回 「空ちゃんのアルバイト志願」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十一回 「ひなとぬいぐるみ」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十二回 「新子胡桃の溜息」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十三回 「ファーストコンタクト」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十四回 「ひとりでできうもん!」
パパのいうことを聞きなさい!SS番外編 「三姉妹のお願い」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十五回 「プールの日」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十六回 「ひとりの時」
パパのいうことを聞きなさい!SS第十七回 「そして始まりの時」

アニメ『パパ聞き!』放映記念! 松智洋先生インタビュー 前編 / 後編



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit