2012年12月05日

カッコカワイイ宣言! 4巻 「超大物ハリウッド俳優のタマ◯ンを、鉄球で豪快に潰す!」

カッコカワイイ宣言! 4巻 地獄のミサワ氏のコミックス「カッコカワイイ宣言!」4巻【AA】が4日に発売になった。オビ謳い文句は『かおちゃん(主役)死す…? 衝撃と慟哭の第4巻!!』で、!』とら秋葉原店AのPOPは『超大物ハリウッド俳優リチャード・ギアのタマ○ンを、日本が誇るイケてる漫画家・地獄のミサワ氏が鉄球で豪快に潰す』だった。
-


とら秋葉原店A「超大物ハリウッド俳優リチャード・ギアのタマ○ンを
日本が誇るイケてる漫画家・地獄のミサワ氏が鉄球で豪快に潰す!」

「どうだー!? ギアのキ○タマに鉄球をぶつけてやったぞー!」

「キ○タマと鉄球が合体する!?」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原店

地獄のミサワ氏がジャンプスクエアで連載されているコミックス「カッコカワイイ宣言!」4巻【AA】が4日に発売になった。

『カッコカワイイ宣言!』は、作品紹介によると『巷で話題沸騰(だったらいいな?♪)の超新感覚ショートギャグが、あなたを必ずイラつかせます!! でもなんだかそれが、ヤ・ミ・ツ・キ?☆ ※この漫画には、カッコイイ男子やカワイイ女子しか登場しません。マジで』みたいでで、『ちょっぴりドジだけど超カワイイ女子。世界で1、2位を争うくらいに暴力的な美貌を持つ。日本の宝』な「かおちゃん」とかが登場し、アニメ化もされていて、今回出た4巻オビ謳い文句は『かおちゃん(主役)死す…? 衝撃と慟哭の第4巻!!』。

発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店Aで、3巻のPOPに続き『イケてる漫画家地獄のミサワ氏また快挙!!! 超大物ハリウッド俳優リチャード・ギアのタマ○ンを日本が誇る、イケてる漫画家・地獄のミサワ氏が鉄球で豪快に潰す!』POPが付いてた。

おもしろいキャラクター達がおもしろい展開をおもしろく繰り広げるこのおもしろ4巻! 全然おもしろくなかったあのおもしろキャラクターもついにおもしろくなるのか…? 裏表紙

「カッコカワイイ宣言!」4巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『やはり面白い! このシュールでしたたかな面白さを感じたくて読んでいるのかもしれない!!』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『笠地蔵の話では地蔵の恩返しをせびるじいさんがウザかった。良い話を、ここまで改悪してしまうなんて地獄のミサワはすごいw回もクセになる面白さだった』などがある。

なお、「カッコカワイイ宣言!」4巻【AA】の巻中では『地獄のミサワがリチャード・ギアの息子であるかのような表現がありましたが実際はリチャード・ギアの息子ではありませんでした』というお詫び1のあとに、『地獄のミサワがリチャード・ギアの息子であるかのような表現行為を謝罪させていただきましたが実際は地獄のミサワはリチャード・ギアの息子でした』とするお詫び2も載ってた。

「カッコカワイイ宣言!」4巻コミックス情報 / 地獄のミサワ氏のホームページ

「鉄球かぁ〜
…ぶつけようかな?」
「誤解なんだよ
単なる誤解なんだ」
「え〜ありなの!?
じゃあハムかな!? 」
「茂木健○郎
ぶん殴りてー!」
「がっ…腹が…私の腹が…」
「渋谷行こうぜ! …いや
やっぱ強盗しようぜ!」
「ていうか金策ってツイッターでやってんのかよ!」
「ズボンを履いたままおしっこをものすごい勢いで漏らすと快音が鳴ります」
「私が公務員にのりでくっついていることはゼッタイ内緒だよ!」

【関連記事】
地獄のミサワ/カッコカワイイ宣言(3) 「相変わらずワケがわからんww」
地獄のミサワ カッコカワイイ宣言2巻 「めちゃくちゃすごいじゃないですか〜!」
地獄のミサワ/カッコカワイイ宣言1巻 「うぜぇ…でも笑っちゃう…!」
地獄のミサワ ヤング!ヤング!Fruits「"女に惚れさす名言集"が単行本化!」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプSQ.
「カッコカワイイ宣言!」4巻コミックス情報
ジャンプSQ.「カッコカワイイ宣言!」作品紹介
アニメ「カッコカワイイ宣言!」公式サイト / ニコニコチャンネル配信ページ
地獄のミサワ氏のホームページ「女に惚れさす名言集」
地獄のミサワ - Wikipedia
カッコカワイイ宣言! - Wikipedia
地獄のミサワとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
おもしろいキャラクター達がおもしろい展開をおもしろく繰り広げるこのおもしろ4巻
ミサワにかかれば日本昔話でもウザくなるw
相変わらずのシュールでしたたかで思いがけない展開をもたらす予想外のギャグの連続
一つの状況、一つの言葉を反復する、まるで強迫症のように。この笑いはもはや病的



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51373265