2012年12月05日

コミックス あの花2巻 「ストーリーはバッチリ、作画も綺麗な漫画版あの花」

コミックス版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないコミックス版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2巻【AA】が4日に発売になった。1巻の時は「このクオリティ…マジパネェッス」などの反応があったコミカライズで、2巻感想はkobaatsuさん『見開きがいっこいっこ美麗で、これはマンガの超醍醐味』、アーリオ オーリオさん『ストーリーはバッチリ、作画も綺麗な漫画版「あの花」』とのこと。
-

コミックス版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2巻【AA】発売
「コミカライズ早くも23万部突破!」

「偽りの平和をバスターしに行くの」

「(めんま・・・)俺だけがお前の孤独に寄り添ってやれる」

「生きてるってカンジするじんたん見てると、生きてるってカンジするよ!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

泉光氏がジャンプスクエアで連載されている、コミックス版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2巻【AA】が4日に発売になった。

2巻コミックス情報は『超平和バスターズのみんなの前で、めんまが花火で無限大を描いた翌日、再び秘密基地へとやって来たじんたん。そこへ現れたつるこは、じんたんにしか変えられないことがあると言って、彼を連れ出して行く。彼がつるこの指示通り、ゆきあつの前でめんまの名前を出して挑発をすると!?』で、ひまわり畑のめんまじんたんとあなるのカラーミニポスターが付ている。

コミックス1巻発売時は「作画クオリティもハンパない」「このクオリティ…マジパネェッス」などの反応があり、今回出た2巻は、はい*らいの帳面。さんによると『TVでいえば4話から7話までですね。漫画ではTVや小説と違ってあなるの件がカットされていて、秘密基地に家出してきてないんですよね。ジャンプSQでも毎月読んでますが、TVと小説版を取り込んで丁寧に漫画にしています』とのこと。

なお、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『ストーリーはバッチリ、作画も綺麗な漫画版「あの花」です。アニメを見て内容は知ってても、読むとドキドキするなあ。普通のマンガライズ作品はアニメとの違いとかを楽しむのですが。この作品に関しては、アニメとまったく同じでも嬉しいですからね』、『つるこを介してのじんたんとゆきあつの仲直りシーン。アニメでは見られなかったところが再現されていて実に良かったです』や、kobaatsuさん『見開きがいっこいっこ美麗で、これはマンガの超醍醐味』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『見開きの使い方がとてもうまくて、見せるシーンできちんと見せてくれて良いシーンがより心に染みわたる』などがある。

「あの花」2巻コミックス情報 / 劇場アニメ「あの花」公式サイト

「あたしがあの日あんなこと言い出さなければ…!」
「まだ…しっかりとは信じることができない」
「めんまが死んだのは…俺のせいなんだ!」
「めんまを…忘れられない…ゆきあつ…」
「これ以上ママのこと寂しくさせたくないの…!」
「…ふざけてるわね」

【関連記事】
画像:コミックス あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(2)発売
コミックス あの花1巻 「このクオリティ…マジパネェッス」
よりリアルになった「あの花」超平和バスターズの"秘密基地"
小説版 あの花 上巻 「脚本家・岡田麿里みずから小説化!」
あの花BD1巻発売 「ノイタミナ革命!! 今期、最高傑作」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプスクエア
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2巻コミックス情報
ジャンプSQ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」作品紹介
劇場アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式サイト / Twitter
ジャンプフェスタ2013にて第2弾前売り券販売
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia
泉光とは - はてなキーワード

【感想リンク】
めんまママ漫画でも怖えええええ(12月4日更新分)
どうしてこう、この作品はこんなにも切ないんでしょうね・・・
ストーリーはバッチリ、作画も綺麗な漫画版「あの花」
ゆきあつの暴走とも言える行動が一番目立ってましたねw
数少ない爆笑シーンも綺麗にコミカライズされていて俺は満足だ
花火の資金作りのためにバイトはじめたところまで
やっぱりじんたん可愛いなって
見開きがいっこいっこ美麗で、これはマンガの超醍醐味
ゆきあつさんマジ胸熱w そしてかっけぇんすよじんたんは!
「かっけぇんすよ、じんたんは…!!」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2巻 - 読書メーター


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス)
著者:泉 光
販売元:集英社
(2012-12-04)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)
著者:泉 光
販売元:集英社
(2012-09-04)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51373270