2012年12月08日

コミック版 新世界より2巻 「アニメ版と展開は違いますが、瞬の結末は変わらず・・」

新世界より貴志祐介氏の同名小説を、及川徹氏がコミカライズされたコミック版「新世界より」2巻【AA】が7日に発売になった。裏表紙は『夏季キャンプに出かけた子供達を待っていたのは、「死」の恐怖!』とかで、TVアニメ第10話までのお話。+ENOKORO+さんの感想では『アニメ版と展開は違いますが、瞬の結末は変わらず・・』などなど。
-

及川徹氏によるコミック版「新世界より」2巻【AA】発売
「黒い家」「悪の教典」でも知られる貴志祐介氏の同名の原作小説をコミカライズ

「カッ...カカカッ ヴィーッ...カッ... カヴィヴィ...」 ガクガク ブルブル

「私は大雀蜂軍の総司令官を努めます 奇狼丸と申します」

「町に戻ろう...!瞬の治療が最優先よ」
COMICZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

貴志祐介氏の同名小説を、及川徹氏がコミカライズされ別冊少年マガジン連載中のコミック版「新世界より」2巻【AA】が7日に発売になった。

貴志祐介氏による小説『新世界より』は、『人々が「呪力」と呼ばれる念動力を身につけた、1000年後の日本を舞台にしたSF作品。「呪力」に目覚めたての少年少女が、世界を守る熾烈な戦いに巻き込まれていく(コミックナタリー)』な内容で、TVアニメ版も放映してる。 今回発売になったコミックス版「新世界より」2巻【AA】には、TVアニメ版の第10話(原作小説だと第3章・深秋?)までを収録してるみたい。

ときわ書店本店Blogの紹介は『2巻では、急ピッチで物語がどんどん核心に迫って行きますが、何も言わずとも、今回も、もの凄いマンガでビシッとやってくれてますので、展開を既に知っている人も楽しみに読み進めて行って下さいね。マンガの表現力ってのは、本当に馬鹿に出来ないですねー』とかで、+ENOKORO+さんの感想『本筋の内容は丁度アニメ最新話まで。アニメ版と展開は違いますが、瞬の結末は変わらず・・』、『個人的にはアニメの呪力凍結状態で戦う展開も良かったですが、漫画の5人力を合わせてって展開のが好きですね。ただ漫画だけ見ても面白さ半減なので、アニメと見比べて楽しむのが良いかもしれません』とのこと。

夏季キャンプに出かけた子供達を待っていたのは、「死」の恐怖!"バケネズミ"の戦争に巻き込まれ、必死に生き残る道を探す彼女達は、ある残酷な真実に直面する!それは世界を覆う「偽り」だった 裏表紙

なお、コミックス版「新世界より」2巻【AA】の感想には、湘南的おたく生活さん『前巻にあったむやみにエロいシーンは、今回は無し、というかそんなことしている暇の無い展開が続きます。一巻から徐々にアニメ版とは異なった展開になっていましたが、二巻では世界の謎の判明の仕方が全く別になっている』、EARL.BOXさん(12月6日更新分)『結構シリアスな展開が続くんですけど、巻末のオマケ漫画が唯一の癒し。死んでますけど(えー』、俺セントリックさん『漫画版はアニメ版に比べて世界観の説明や、主人公たち以外の人々(主に大人たち)の思惑なんかも描かれていて、お話としてよりわかりやすいものになっている』などがある。

「新世界より」2巻コミックス情報 / 作品紹介

「すぐに町まで連れて
帰るから...!!」
「オオオオオオオオオオ」
「ピギョホオオオオオオ」
「早季は大人の言うことに
従えないのかな?」
「今 全てを思い出した...」
「間違いない...瞬は...
業魔になってしまったんだ」
「早季...君に会えて
本当に良かった...」

【関連記事】
コミックス新世界より1巻 「表紙のおっぱいを見て飛びつくと度肝を抜かれるw」
コミックス悪の教典1巻 「善でも悪でも人でも怪物でもない…この男…"evil"」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「新世界より」作品紹介
「新世界より」2巻コミックス情報
貴志祐介映像化祭り(メディアミックス情報)
及川徹氏のTwitter
貴志祐介 - Wikipedia
新世界より (小説) - Wikipedia
アニメ「新世界より」 / Twitter

2巻では、急ピッチで物語がどんどん核心に迫って行きます
漫画版「新世界より」の百合エロがけしからん(1巻発売時)
マンガ版「新世界より」開始、超能力めぐる少女たちのSF(連載開始時)

【感想リンク】
2巻は早季と瞬の恋が大きなメインとなっています
アニメと見比べて楽しむのが良いかもしれません
むやみにエロいシーンは、今回は無し、というかそんなことしている暇の無い展開
巻末のオマケ漫画が唯一の癒し。死んでますけど(えー(12月6日更新分)
普通に未来の世界を描いた、ファンタジーSF作品。そんなテイストでした
今回はエロないんでそっち方面で期待してる人はちょっと残念かも
全体的に早季さんの肢体はナチュラルにエロいから問題なし
1巻のときよりさらに緊迫感のある内容になってて、次から次へと危険な状態に
漫画版はアニメ版に比べて、お話としてよりわかりやすいものになっている
この巻は全然エロいシーンはなく読みやすかった
もはや別物。原作好きの私には合わなかった
百合エロ終了ー全くないので、1巻から淡い期待も泡の如く
新世界より 2巻 感想 - 読書メーター

【アニメ感想リンク】
【アニメ】新世界より 11話ーー謎の友人X? 気を抜くとすぐに記憶いじられてるな
新世界より 第11話 「冬の遠雷」男女じゃないといけない当番w
新世界より 10話感想まとめ。不浄猫あまり怖くなかったな
『新世界より』10話感想 瞬との再会、切なすぎる・・・
緊張感ある展開、そして感動する話だった
10話感想まとめ 瞬・・・
瞬との対面! 業魔やばすぎだろ……
新世界より 第十話『闇よりも』均衡が崩れるのもそう遠くなさそうですが、さて


新世界より(2) (講談社コミックス)新世界より(2) (講談社コミックス)
著者:及川 徹
販売元:講談社
(2012-12-07)


新世界より(1) (講談社コミックス)新世界より(1) (講談社コミックス)
著者:及川 徹
販売元:講談社
(2012-10-09)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51373748