2012年12月08日

進撃の巨人9巻 「メッチヤ面白い展開になってきてる!早く続き読みてぇー!」

進撃の巨人コミックス「進撃の巨人」9巻限定版 / 通常版【AA】が7日に発売になった。コミックス情報は『「女型の巨人」の捕獲に成功したエレン達。だが、壁の中に眠る「新たなる謎」と直面。そして混乱の中、ウォール・ローゼが破壊されたとの急報が』で、情熱たましいさんの感想は『メッチヤ面白い展開になってきてる!!早く続き読みてぇー!』とのこと。
-

諫山創氏の「進撃の巨人」9巻限定版 / 通常版【AA】
「MBSにて2013年春 TVアニメ放送決定!」

しゃべる奇行種 「え?俺…今 待てって言ったろ」

「いやあああああ」ブチッ

「こいつ…どうやってここまで来たんだ!?」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店

諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されてるコミックス「進撃の巨人」9巻限定版 / 通常版【AA】が7日に発売になった。限定版には「リヴァイの立体機動付きキーホルダー」付き。

『進撃の巨人』は、作品情報によると『巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう』な作品で、『このマンガがすごい!2011年版』のオトコ編1位に選ばれ、実写映画化や、2013年春からのアニメ化も決定してる作品。

「進撃の巨人」9巻【AA】には、言葉をしゃべる奇行種、どうみても歩けない巨人などが登場し、亜細亜ノ蛾さん『前の巻では「女型の巨人」の正体が判明しました。それだけでも衝撃的だったのに、もっと大きな謎まで登場する! この謎が明かされるかと思われたけれど──、また別の謎と新たな巨人が第 9 巻で登場します。物語を根本から くつがえすような秘密が、まだまだ隠されている』、、情熱たましいさん『進撃の巨人がメッチヤ面白い展開になってきてる!!!!何このワクワク感!!早く続き読みてぇーーー!!!!!!!』とのこと。

ついに「女型の巨人」の捕獲に成功したエレン達。だが、時を同じくして壁の中に眠る「新たなる謎」と直面する。そして混乱の中、ウォール・ローゼが破壊されたとの急報が届き……。襲来する巨人の群れ! 新たなる脅威「獣の巨人」! 丸腰の104期兵に危機が迫る!!9巻コミックス情報

なお、コミックス「進撃の巨人」9巻限定版 / 通常版【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『デカイだけじゃない、人語を話すサル型巨人の登場。コニーの母ちゃんが巨人化?などナゾが深まるストーリーです。ここへきて一気に面白くなってきたなあ』、『まだ戦える!みたいにかっこつけたオヤジが食われるシーン。この残酷さが魅力ですよね』や、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『与えられる情報量が絶妙で、その数少ない情報から巨人の正体などを妄想するのが面白い巻だった』、タカミーさん『時間軸ではわずかだが、一気に話の展開にスピード感が出てきた印象。次々と提示される謎。怪しさを漂わせる登場人物ら。巨人のキモさは相変わらず』などがある。

「進撃の巨人」9巻コミックス情報 / TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

「500m南方より巨人が多数接近 こっちに向かって歩いてきてる」
「馬を狙った!?そんな!?
…まさか」
「その武器は何て言うんですか?腰に付けた飛び回る奴」
「巨人の臭ぇ口の中で人生最悪の気分を味わいその生涯を終える」
「……何だこの文字は?
俺には読めない」
「何でだよ!?」

【関連記事】
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
表紙まで進撃の巨人そっくりな、「ハートキャッチプリキュアx進撃の巨人」同人誌
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「進撃の巨人」作品紹介(試し読みあり)
「進撃の巨人」9巻コミックス情報 / 限定版
「進撃の巨人」特設ページ / Twitter
TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
実写映画「進撃の巨人」
ソーシャルゲーム「進撃の巨人」 2012年12月10日でサービスを終了
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
諫山創 - Wikipedia
進撃の巨人 - Wikipedia

進撃の巨人のアニメがやばすぎる件について
「進撃の巨人」先行PV公開! 監督:荒木哲郎、制作:WIT STUDIO
立体機動いいね! スピード感あってかっこいいわ
【PV】 TVアニメ 進撃の巨人 Attack on Titan 【ニコ生公式放送】
『告白』の中島哲也監督がメガホン!「これが最後の中島作品になるかも」
「進撃の巨人」テレビアニメ2013年春放送決定!ビジュアル公開!
リヴァイの立体機動付きキーホルダー、「巨人」限定版に
進撃の巨人 : テレビアニメ化記念 公式キャッチコピー総選挙を開催
進撃の巨人 : 13年春にテレビアニメ化決定 コミックスも1000万部を突破
「進撃の巨人」TVアニメ化!来春放送、キャストも発表
TVアニメ『進撃の巨人』メインスタッフ、キャスト公開!
諫山創『進撃の巨人』TVアニメ化決定! 2013年春放送!

【感想リンク】
9巻の感想:謎が多すぎます
「進撃の巨人」9巻、群像劇になってきた、あとは巨人側の事情ももっと
・・・とんでもない展開ですよ!
巨人は不気味で正体不明の謎の存在のままの方が良かったかな
一気に物語が動き出していきます
とうとうカベが破られて巨人たちが攻めてきた
単行本恒例の嘘予告に笑いました
知能を持ち会話を持ちかけてくる巨人が襲ってきた!?
回想シーンが組み込まれるのだが、非常に分かりにくい
かっこつけたオヤジが食われるシーン。この残酷さが魅力
毎度毎度巨人が気持ち悪くてホントに怖い
相変わらずグロい・・・(>_<)アニメ化して大丈夫なんか?
進撃の巨人(9) 感想- 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51373761