2012年12月09日

ソードアート・オンライン11 「SAOの集大成アリシゼーション編、第三幕!」

ソードアート・オンライン11アリシゼーション編 電撃文庫12月新刊、川原礫氏のライトノベル「ソードアート・オンライン」11巻【AA】が8日に発売になった。川原礫氏の著作は『アクセル・ワールド』も含め今回の『ソードアート・オンライン11』で累計1000万部を突破みたいで、 新刊折込の紹介は『ウェブ上で最も支持を得た超人気エピソード! 「SAO」の集大成「アリシゼーション」編、第三幕!』になってる。
-


右から、謎の《仮想世界》に迷い込んだ主人公「キリト」(桐ヶ谷和人)、
キリトの世話役「ロニエ」「ティーゼ」、キリトがこの世界で出会った最初の住人「ユージオ」

「……アリス……? 君なのか……? アリス……なのか…………?」
「セントリア市場統括、公理協会整合騎士――アリス・シンセシス・サーティです」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり

電撃文庫12月新刊、川原礫氏のライトノベル「ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング」【AA】(イラスト:abec氏)が8日に発売された。

『ソードアート・オンライン』は、ニコニコ大百科によると『ゲームの世界に閉じ込められた人々の戦いを描いた近未来SFファンタジー作品』で、TVアニメ化もされ、川原礫氏のライトノベルは電撃オンラインによると『「ソードアート・オンライン」が累計700万部を突破、「アクセル・ワールド」が累計310万部を突破』みたい。

今回発売になった「ソードアート・オンライン」11巻【AA】は、書籍情報によると『ウェブ上で最も支持を得た超人気エピソード! 「SAO」の集大成「アリシゼーション」編、第三幕!』を謳い、reading archivesさんの感想には『前回の流れから、このまま順調に整合騎士への道を進むのかと思いきや、やってくれました貴族出身の二人。外道にもほどがある』などなど。

キリトが謎のファンタジー世界に入り込み、ユージオと出会って二年が過ぎた。≪北セントリア帝立修剣学院≫の≪上級修剣士≫となった二人は、人界最強の秩序執行者≪整合騎士≫目指し、修行の日々を過ごしていた。≪上級修剣士≫のキリトとユージオには、身の回りの世話役があてがわれる。キリトにはロニエ、ユージオにはティーゼ。四人は互いに絆を結び、充実した修士生活を過ごしていた── その時。突然、≪悪意≫はやってきた。ロニエとティーゼが、≪上級修剣士≫の下劣な貴族達の罠に嵌められる。それを知ったユージオは彼らに対して剣を抜こうとするも、教会への信仰心で身体が動かない。その時、ユージオの右目に凄まじい激痛が貫き、奇妙なしるしが浮かび上がる。それは、ユージオには読めない神聖文字の羅列だった。── 【SYSTEM ALERT】。 表紙折り返し

なお、ライトノベル「ソードアート・オンライン」11巻【AA】の感想には、Kuri Anime Hotline!さん『アリシゼーション編になってめっきり登場の機会が減りアスナさんがMORE DEBANちゃん達の仲間入りしてる感じもしますが、ちゃんと今巻にもでていますよっ』、ふらりとゆけ!さん『アリス・・・可愛いよね。ぶっちゃけアリシゼーションの中だとアスナよりも遥かにヒロインしてるからね。や、そりゃユージオだろ、という意見もわかるけど(笑) 一般的に、ね?wとてもいい感じのツンデレです。今後に期待しよう・・・』などがある。

また、あとがきで川原礫氏は『この巻が分量的にアリシゼーション編の折り返し点なのかどうかは……すみません、今はまだ言えません……! ただ内容的には、そこそこ順調に学園生活を送ってきたキリトとユージオに大きな転換点が訪れ、物語は新たな舞台へとシフトする、という一冊になっています。そこで出会った、キリトにとっては◯◯◯◯〜〜、なるべく早く12巻をお届けできるよう頑張りますので、今後も二人の冒険にお付き合いのほどよろしくお願いいたします』などを書かれている。

「ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング」書籍情報

「このような田舎剣士と引き分けるなど……!」
「心配するな、少年よ。お兄さんは君を見捨てたりしないぞ」
「フレニーカは昨夜、べッドでずっと泣いていました」
「私の腕があああッ!! 血が、血が出ているッ!!」
「ほう……天命を三割減らすつもりで打ったのですが」
「いきなり体がコレになったら、AIもショックなんじゃ……」

【関連記事】
画像:ライトノベル ソードアートオンライン(11)発売
電撃G's Festival!全裸アスナおふろタペストリー 「夢の"嫁との混浴" 実現」
ソードアートオンライン《フェアリィ・ダンス編》1巻 「みどころは直葉おっぱい」
ソードアートオンライン プログレッシブ001 「このアスナがデレるのかー!感無量(笑)」
ソードアートオンライン BD2巻発売「触手プレイとか下着姿が拝める一部層大歓喜」
ソードアートオンラインBD1巻発売、アキバの様子。書き下ろし小説はイチャイチャ
アスナ添い寝ピローケースが付録、電撃G'sマガジン発売。アスナとの新婚生活特集
ソードアート・オンライン10巻 「ほぼ全面書きおろしのアリシゼーション編第二弾!」
「ソードアート・オンライン」放送開始記念 ポスター&モニタージャック
TVアニメ化 ソードアート・オンライン(9) 「再び<抜け出せないデスゲーム>」

アクセル・ワールドBlu-ray2巻発売。黒雪姫がほぼ全裸の収納BOX付き
アクセルワールド外伝 「デュラル マギサ・ガーデン」1巻 原案:川原礫x作画:笹倉綾人
コミック「アクセルワールド」3巻 黒雪姫黒揚羽蝶アバターフィギュア付き特装版発売
アクセル・ワールドBD1巻 黒雪姫がエロい(性的な意味で)
アニメ放送中「アクセル・ワールド11 ―超硬の狼―」発売
アクセル・ワールド10 「4月アニメ確定! まだ読んでない人もまだ間に合う!」
コミックス版アクセルワールド 「人気加速中のタイトルがコミック化!減速なしの面白さ!」
「アクセル・ワールド」重版分 完売したお店あり
「アクセル・ワールド」 アキバも売れてるみたい

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング」書籍情報
アニメ「ソードアート・オンライン」公式サイト
川原礫氏のホームページ / Twitter
今月の電撃文庫新刊がもう発売になっていることも知らなかった…
イラスト:abec氏のブログ
川原礫 - Wikipedia
abec - Wikipedia
ソードアート・オンラインとは - ニコニコ大百科
12月の電撃文庫は『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』など
川原礫先生の著作が累計1,000万部を突破! 川原先生からのコメントも
SAOがベストセラー書籍に!村上春樹さんを超え川原礫が日本で2番目の売れっ子作家に
川原礫作品の累計発行部数が1000万部を突破
本日一番売れた商品は、誰がなんと言おうと[ソードアート・オンライン 第11巻]

ソードアート・オンライン11巻「アリシゼーション・ターニング 」発売(大阪・日本橋)

【感想リンク】
そして物語は転回する。「ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング」
待ってましたよー!アリシゼーション編第3巻!
ユージオに向けられた悪意が本当に恐ろしい
現実に限りなく近い仮想世界《アンダーワールド》に閉じ込められた黒の剣士
確かにターニングポイントではあるんだけど、この章はまだまだ続きますぜ(笑)
ついにユージオさんの右目の封印が解かれるとき(`・ω・´;)!!みたいな感じで(ぇ
いよいよアンダーグラウンド世界の核心に迫ってきました
なんという悪意的な設定っ!! そして、キリトも怖いなぁ
盛り上がるところは盛り上がり、謎に迫る部分は核心に近づいてとても楽しめました
器量よしの貴族の少女が親身にお世話してくれるとかキリトさんまじ羨ましい状況
アスナ側でもきな臭い感じがしてきているし、もうひともめふたもめありそう
このアンダーワールドでの話はまだまだ続くみたいですね
最長編だとは聞いていたけど、まだまだ終わりが見えないですね
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング - 読書メーター
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング - ブクログ


ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)
川原礫 abec

魔法科高校の劣等生(8) 追憶編 (電撃文庫) なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック (電撃文庫) 竜と勇者と可愛げのない私8 (電撃文庫) エスケヱプ・スピヰド 参 (電撃文庫) サイハテの聖衣2 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51373893