2012年12月11日

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について(1) 「誘惑を切り抜けろ!! こう見えてサスペンス」

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 原作:もりた毬太氏、作画:若林裕介氏のコミックス「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。コミックス情報によると『親友に殺されたのは、先に童貞を卒業したから!? 「童貞卒業」の先にあるのは、生か死か…!?』で、オビは『数々の誘惑を切り抜けろ!! こう見えてサスペンスです』。
-


「30歳位になったオレがさ首絞められて殺されるんだ
なんつーかまたその感覚がリアルでさァ…正夢だったりして」

“最初”の記憶がフラッシュバック。騎乗位で童貞を奪われる

「そうだ オレはこの女に童貞を奪われたんだ」
先輩の彼女に誘われ、”前回”は誘いに乗って騎乗位でギシギシアンアンがバレる
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原作:もりた毬太氏、作画:若林裕介氏がCOMICメテオで連載されているコミックス「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」1巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった(正式発売日は12日)。

ZINインフォメーション紹介は『「童貞卒業」は死のフラグ。15年前の学生時代に戻った主人公はあらゆる女子との関係をやり直して果たして生き残る方法と、殺害の真の原因を探ることができるのか!?』で、32歳で親友に殺されることになる主人公の一条和矢は、先輩の彼女の誘惑に乗ったのを皮切りにクラスメイトや後輩などたくさんの女の子とヤリまくり、それが原因?で殺されたみたいで、過去にタイムスリップ?して今度は親友が自分を殺す動機を抱くことにならないよう、女の子の誘惑を避けてるお話。

”前回”は先輩の彼女の誘いに乗って騎乗位でギシギシアンアンしたり、クラスメイトの巨乳メガネさんとヤったりなど、ヤリまくりの高校生活をした主人公だけど、 裏表紙オビは『めくるめく誘惑を避けないと…殺されちまうなんてよぉ…』で、 オビ謳い文句は『「童貞」守れば「命」も守れる!? 数々の誘惑を切り抜けろ!! こう見えてサスペンスです』になってる。

親友に殺されたのは、先に童貞を卒業したから!? めくるめく「童貞卒業」の誘惑の先にあるのは、生か死か……!? 主人公・カズヤは、親友のマサキの手で殺される……が、その瞬間、15年前の世界へタイムスリップした。自分が殺された理由を探るカズヤは、やがて「ある理由」に行き着くが……? コミックス情報

ときわ書房本店ブログの紹介は『最近DTものって多いですが、本作もそう…だけど、ちょっと毛色が異なって、意外とシリアスでサスペンスな展開にびっくり。ある日、親友の手によって殺害された主人公は、どういう理屈か15年前にタイムスリップ…どうやら、ココが死亡フラグが立つ直前のシーンの様だが…事件の真相を探り、やがて行き着く驚愕の真実、それは…!!まぁ、タイトルままなワケですが。これで、どうして殺される事になるのか、そして、将来的に自分を殺すであろう親友との関係は―緊迫・緊張の展開目白押し』などなど。

なお、コミックス「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」1巻【AA】のあとがきで、作画の若林裕介氏は『願わくばカズヤ達の運命がどこに向かうのかその最後の瞬間までお付き合い頂けたら幸いです』、原作:もりた毬太氏は『楽しんでいただけたでしょうか? …え? タイトルが長い? 本屋で注文する際に恥ずかしい? えーと…うん、ごめん。何かよい略称があればドシドシお寄せ下さい(笑)』などを書かれている。

「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」1巻コミックス情報 / 連載ページ

15年前にタイプスリップ?
「思い出した――」
「高校時代の親友の手によって――」
「でもオレが一体
何を間違えたって…」
「この先の15年でオレは色んな女とヤリまくり一方の正己は童貞で…」
「だからさ こんな風に迫られたりしたらどーする?って話よ」
「あ あたしは悪くないよ
ミツルくんが…」

【関連記事】
画像:コミックス「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について(1)」発売
正しいコドモの作り方!1巻 「洗脳された学校中の女子が子種をうばいにくる!!」

這いよれ!ニャル子さん コミックアンソロジー 「混沌作家33人SAN戦!!」
天使のどろっぷ1巻 「おもらしの伝道師が挑む フェチ×百合の新世界!」
30才独身デブハゲ素人童貞 ルサンチマン新装版上巻 「これが俺たちのSA◯だ!!」
だから僕は、Hができない。(8) 「美菜のおっぱいの存在感マジパネェっす」
童貞熱血ロボットラノベ 「神童機操DT-O」2巻発売
淫魔に狙われた俺のDTが危険なんだが 「アウトじゃね?ww」
革命戦士 犬童貞男 「超戦慄、悶悶・問題作ッ!!激ヤバ大降臨ッ!!!」
神童機操DT-O phase01 「誓いと誇りだって!?要はドウテイってことだろ(爆)!」
覇道鋼鉄テッカイオー 「最強童貞降臨!スーパーロボット文庫www」
同人誌「童貞が教える本当に気持ちのいいセックス」
ハッピーネガティブマリッジ2巻 「三十路童貞が挑む婚活!!」
シロクロネクロ2 「シロvsクロの戦いが激化 そしてハーレムライフも激化」
シロクロネクロ 「死んでもいいからエッチしたい!」「死んでも生地獄www」
ミニマム1巻 「写真部の童貞君の元に、ミニマムサイズの女子高生が現れる話」

【関連リンク】
ジー・モード / COMIC メテオ
「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」1巻コミックス情報
「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」連載ページ / 作品情報
原作:もりた毬太氏のブログ「漫画家の稽古日誌」 / Twitter
作画:若林裕介氏のTwitter / pixiv
もりた毬太先生の本棚を覗こう | まんが家の本棚
若林裕介先生の本棚を覗こう | まんが家の本棚

あらゆる女子からのハーレムフラグをかわして童貞を守りきらないと死ぬ!?
これからのストーリー展開に期待(連載1話感想)
タイトルからしてコメディみたいに思えますよねぇ? でも全然違います(連載時感想)


俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)
若林裕介 もりた毬太

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫) げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC) エデンの檻(19) (講談社コミックス) 進撃の巨人(9) (講談社コミックス) ブレイク ブレイド 11 限定版 (メテオCOMICS)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51374200