2012年12月11日

ふぇちっくす! 2巻「暴走するブラコン姉と女装っ子の弟…その関係に急展開!?」

ふぇちっくす 幾夜大黒堂氏のコミックス「ふぇちっくす!」2巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。ときわ書房本店ブログの紹介は『ホント、救いようの無い変人しか出て来ませんが、何故か清々しく気持ち良く感じるのが、このマンガの醍醐味というか』で、オビ謳い文句は『暴走するブラコン姉と女装っ子の弟…その関係に急展開!?』になってた。
-

幾夜大黒堂氏のコミックス「ふぇちっくす!」2巻【AA】発売

「あの喜びようも他の誰かのためだとしたら――」

コミックス情報「変態的な愛情のブラコン&シスコン姉弟ですが、倫太郎には姉の他に意識している女性が……!?恋模様が複雑に、そして大きく動き始める」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

幾夜大黒堂氏がCOMICメテオで連載されているコミックス「ふぇちっくす!」2巻【AA】がアキバでは10日に発売になった(正式発売日は12日)。

『ふぇちっくす!』は、1巻コミックス情報が『実の弟を愛してやまない女子高生・橋之本真綾。いざその弟が同じ高校に入学する事になり、真綾は入学式の日から興奮しっぱなし!……しかしそんな彼女の前に現れた弟はとんでもない事になっていて――!?』で、超ブラコン主人公の「橋之本真綾」、その弟の女装少年「橋之本倫太郎」などが登場するお話(キャラクター相関図)。

1巻発売時には、ZIN秋葉原店には『変態しか出てきません... そりゃもう清々しい位に...』POPが付いてたり、猫ウルフさん『お姉ちゃんの暴走っぷりも楽しいが、周囲の暴走もなかなかのもの。しかし各キャラそれぞれに「想い」がある故の暴走というのも見えてなかなか面白い』、ucf10さん『テンポよく、というかお姉ちゃんの実の弟に対するスーパーハイテンションな想い入れでストーリーがジェットコースターのように進みます』などの感想があった。

今回発売になった「ふぇちっくす!」2巻【AA】のオビ謳い文句は『暴走するブラコン姉と女装っ子の弟…その関係に急展開!?』、裏表紙オビ『倫太郎をめぐる恋のゆくえは…』で、コミックス情報は『極度のブラコン姉の真綾と、彼女に憧れて女装をはじめてしまった弟の倫太郎。変態的な愛情のブラコン&シスコン姉弟ですが、倫太郎には姉の他に意識している女性が……!?恋模様が複雑に、そして大きく動き始める』になっていて、カバー下には各話解説

倫太郎が女装を始めたのは「お姉ちゃんになりたかったから」……だけじゃなかった!? その奥に秘められたまさかの動機にショックを隠せない真綾。匂いフェチ・司が嗅ぎ分けた倫太郎の「香水」から明かされ始める"運命の出会い"って――? 登場人物みんな変態ミ☆ ハイテンション学園フェチラブコメ、急展開の第2巻! 裏表紙より

なお、「ふぇちっくす!」2巻【AA】のときわ書房本店ブログでは『ホント、救いようの無い変人しか出て来ませんが、何故か清々しく気持ち良く感じるのが、このマンガの醍醐味というか。登場人物各々、それについて真正面から向き合い、後ろめたい事など一切無いという、真の変態なればこそ、なのかもしれません。だのに、何故、こんなにもハートフルで、ラブコメとしても秀逸、全然面白いのか…謎は深まるばかり』などと紹介してる。

「ふぇちっくす!」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「あれ…お姉ちゃん なにしてんの?そんな所で」
「"あたしのように"が条件だとしたら共通の知り合いっぽいな…」
「やっぱりダメー!!」
「ドリピュアの
コスチュームだ!!」
「ごはんにする? おフロにする? それともアタシ?」
「見てくれたでしょ ボクお姉ちゃんみたいになったよ」

【関連記事】
幾夜大黒堂/ふぇちっくす!1巻 「変態しか出てきません... そりゃもう清々しい位に...」
ブラコンアンソロジー リキュール / 画像:「じょそおとっ」
一般向け中射しアンソロ らぶチュ2巻 / 画像:「進みたい、進めない。」
中射しアンソロ らぶチュVol.8 オタク少女 / 画像:「ただ流されるまま」
女子大生中射しアンソロジー 「らぶチュVol.3」 / 画像:「僕の女子大生ライフ」

バナナは姉に入りますか?1巻 「なんて羨ましい!私が弟になりたい!w」
あねちゅう!3巻完結 「最後までそのスタイルを崩さなかったアヘ顔。汁多め」
春夏アキト初コミックス ヘタレ姉。「ちくしょう...かわいいぜ..」
鬼灯さん家のアネキ4巻 「アネキ大好きコメディ、ついに完結!」
あねちゅう!2巻 「ただのアヘ顔じゃものたりないアナタへ!!」
姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1) 「姉弟の日常生活」
鬼灯さん家のアネキ3巻 「うわあぁぁぁアネキかわいぃぃけっこんしてくれ!!」
あねちゅう!1巻 「圧倒的マジキチ漫画!おねしょた萌系姉☆弟近親狂愛コメディー!」
私がお姉ちゃんなんだからね!2巻 「この体で高校生!? この体で小学生!?」
井上和郎の新作 あねコミ1巻 「容赦なくエロいwww アホ過ぎてワロタwww」
鬼灯さん家のアネキ2巻 「S系アネキのアプローチと俺の鼻血が止まらない!」
私がお姉ちゃんなんだからね!1巻 「小学校五年生であの爆乳… 末恐ろしいw」
鬼灯さん家のアネキ1巻 全裸・裸エプロン・ディープキス

【関連リンク】
ジー・モード / COMIC メテオ
「ふぇちっくす!」2巻コミックス情報
「ふぇちっくす!」連載ページ
「ふぇちっくす!」作品情報
幾夜大黒堂氏のホームページ「幾屋大黒堂Web支店」 / Twitter / pixiv
いつものあとがきとかカバー下とか他に、幕間に少しだけオマケ漫画つけたり
幾夜大黒堂とは - はてなキーワード


ふぇちっくす!  2 (メテオCOMICS)ふぇちっくす! 2 (メテオCOMICS)
著者:幾夜大黒堂
販売元:ほるぷ出版
(2012-12-12)
販売元:Amazon.co.jp

ふぇちっくす!1 (Flex Comix)ふぇちっくす!1 (Flex Comix)
著者:幾夜大黒堂
販売元:ほるぷ出版
(2012-06-12)
販売元:Amazon.co.jp

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51374212