2012年12月13日

ひとりぼっちの地球侵略2巻 「こんな美少女宇宙人に振り回されたい!」

ひとりぼっちの地球侵略小川麻衣子氏のコミックス「ひとりぼっちの地球侵略」2巻【AA】が12日に発売になった。まんが王倶楽部の紹介は『破れた服から見える生肩。破れたストッキングから見える生脚。ここまで神々しい宇宙人がいたであろうか!』、屠られ日記!さんの感想『こんな美少女宇宙人に振り回されたい!』などなど。
-

小川麻衣子氏のコミックス「ひとりぼっちの地球侵略」2巻【AA】発売
「これが僕らの“地球侵略”」

「私だって…人見知りすることくらい…」

「私と地球を征服するんでしょ?」「…うん、するよ」

「先輩…冗談は誤解を生むからやめ…」
「冗談なんかじゃないわ!昨日広瀬くんは寝てたけど、ちゃんとこう…ね?」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

小川麻衣子氏ゲッサン(月刊少年サンデー)で連載されているコミックス「ひとりぼっちの地球侵略」2巻【AA】が12日に発売になった。

屠られ日記!さんの1巻感想によると『悪い宇宙人の手から、正義の宇宙人の希が「この星を守るために侵略する」ということ。そんなひとりぼっちの宇宙人の少女と、運命的な縁がある少年が織り成すことになるストーリー。〜まだ導入部に過ぎませんが……極上のセカイ系ボーイミーツガールになりそうな可能性をひしひしと感じます!』という、先輩で宇宙人な「大鳥希」と主人公「広瀬岬一」のお話。

今回発売になた2巻コミックス情報では『ブレイク間近!新感覚SF青春譚!!宇宙人・大鳥希が求めるまま彼女の"地球侵略"に手を貸す決意をした岬一。少しずつ変化していく彼の日常。そこへ入院していた双子の兄・凪が退院して――!?』を謳い、まんが王倶楽部の紹介は『破れた服から見える生肩。破れたストッキングから見える生脚。ここまで神々しい宇宙人がいたであろうか! 』になってる。

ひとりぼっちの希とたった一人の友人となった岬一とのイチャイチャっぷりが堪能できると思いきや、双子の兄と仲良くしている姿を見て嫉妬心を湧かせるとかどんだけっ!そして2体目の宇宙人との対決は初戦よりも間抜けでそして甚大な被害を出しながらのバトルとなりました。 希の心を揺り動かすことになる岬一とのふたりぼっちの地球侵略をニヤニヤしながら堪能よ!  まんが王倶楽部

なお、「ひとりぼっちの地球侵略」2巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『2巻も色んな表情を見せてくれる先輩が可愛かった!今回も希先輩無双です!こんな美少女宇宙人に振り回されたい!ストーリーが面白いのは当然ながら、先輩を見ているだけでも十分面白いんですよね』や、物心@ウロボロスの盟約さん『これが僕らの地球侵略。双子の兄弟である凪の復活によってまた一つも二つも波乱が。今回来た侵略者いいキャラだな。先輩、キレると怖いけどやっぱり可愛い』などがある。

「ひとりぼっちの地球侵略」2巻コミックス情報

「広瀬くん」「うおおおお!!?」
「あれ?あれー?」
「なかなか楽しめたわ!」「お前はこの星に遊びに来ているのか!!」
「ハッハー!これならどうだ!」
「生きてんじゃないのよこの広瀬くんたら!」
「地球を守るだと…?嘘つきめ」

【関連記事】
画像:ひとりぼっちの地球侵略(2)発売
ひとりぼっちの地球侵略(1) 「極上のセカイ系ボーイミーツガールになりそう」
百合アンソロジーつぼみVol.11 「ほんと甘酸っぱさがっぱねぇ」
とある飛空士への追憶 3巻 「2人の想いと、空戦でのプレッシャーに夢中にさせられる」
恋と空戦の物語 「とある飛空士への追憶」をコミカライズ

【関連リンク】
小学館 / ゲッサン(月刊少年サンデー)
「ひとりぼっちの地球侵略」作品紹介
「ひとりぼっちの地球侵略」2巻コミックス情報
小川麻衣子(asaki )氏のブログ「Sankiba-Dog」 / Twitter
まんが王倶楽部 ふたりぼっちの地球侵略をニヤニヤしながら堪能よ!

【感想リンク】
こんな美少女宇宙人に振り回されたい!
宇宙人、地球に侵入!様子を窺いに言った岬一に衝撃が……!
先輩、キレると怖いけどやっぱり可愛い
先輩がとにかくかわいい
相変わらずぽわぽわしていておもしろ楽しい
何となく変身魔法少女っぽくもなってきた様な…
主人公、ヒロイン、マスコット。 一通り揃いましたね
日常と非日常の割合がいい感じ。先の展開は読めないし、やっぱりこの漫画は面白い
相変わらず先輩のキャラがイマイチ掴めない。でも好き
先輩も先輩で、実際のところ岬一をどう思っているのだろう
ひとりぼっちの地球侵略 2巻 感想 小川 麻衣子 - 読書メーター


ひとりぼっちの地球侵略 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
著者:小川 麻衣子
販売元:小学館
(2012-12-12)


ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
著者:小川 麻衣子
販売元:小学館
(2012-07-12)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51374461