2012年12月15日

コミックス わんおふ1巻「ド田舎×原付×女子高生!!」

わんおふOVA「わんおふ oneoff」を、太田真人氏がコミカライズされた「わんおふ-one off-」1巻【AA】が14日に発売になった。本田技研工業が特別協賛してるバイク女子高生日常モノで、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『初めて単車に乗った時の行動範囲が一気に拡がったあの感覚が鮮やかに蘇る!!』『ド田舎×原付×女子高生!!』だった。
-

OVA「わんおふ -oneoff-」を太田真人氏がコミカライズ
「わんおふ-one off-」1巻【AA】

「おはよー」 主人公の汐崎春乃 バイクはジョルノ

「丸くて可愛い!ハルノ先輩のジョルノ、マロキャリーも楽々搭載可能!アンリ先輩のベンリー
一家一人に一台!サヨ先輩のリトルカブ鏑木家だけに!」

「止めると思った…」「止めるもんか!夜のツーリングはまた格別だからなぁ」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

OVA「わんおふ -oneoff-」を、太田真人氏がコミカライズされた「わんおふ-one off-」1巻【AA】が14日に発売になった。OVA『わんおふ』は本田技研工業が特別協賛してるバイク女子高生日常モノOVAのコミカライズで、監督は「ARIA」や「たまゆら」で知られる佐藤順一氏、キャラクター原案は黒星紅白氏

1巻コミックス情報は『豊かな自然に囲まれた田舎の町で育った高校2年生・汐崎春乃は、刺激のない毎日にうんざり。そんなある日、両親が営んでいるペンションにオーストラリア人のバイクツーリスト、シンシア・B・ロジャースが雇われる。バイクで世界中を旅するなど自分とは全く違う世界を生きてきたシンシアに戸惑う春乃だったが、毎日を共に過ごすうちに少しずつ春乃の心境に変化が…』になっていて、裏表紙によるとOVAにはないコミックスオリジナルエピソード入り。

田舎に住んでるので通学用にバイク(原付)に乗ってて、ジョルノ、ベンリー、リトルカブやCBRなどが登場し、COMIC ZIN秋葉原店POPは『ド田舎×原付×女子高生!!初めて単車に乗った時の行動範囲が一気に拡がったあの感覚が鮮やかに蘇る!!』になってた

「わたしはどこへだって行けるんだって――――…」田舎町に暮らす少女は将来に不安を抱いていた。そんな時に訪れた新たな出会いがきっかけで…。少女たちが輝く、爽やかな初夏の物語 オビより

なお、コミックス「わんおふ-one off-」1巻【AA】の感想には、あみもね☆にっきさん『はOVA1巻の内容である1話〜2話を収録、独特の雰囲気をうまく再現しててなかなか良い感じだと思います〜♪』、アーリオ オーリオさん『喜怒哀楽の激しい思春期キャラクターたちも可愛く描かれております。青春だなあ。デコモリみたいな子のズーマー欲しがる姿は微笑ましいね。気持ち、わかるよ』、+ENOKORO+さん『マンネリな環境にシンシアが加わることによって刺激を受け、少しずつ気持ちが変わっていく様子が丁寧に描かれていて良かったです。ーいう雰囲気の作品は好き』などがある。

「わんおふ-one off-」1巻コミックス情報 / WEB連載ページ(1話試し読みあり)

「じゃ 行こっか」
「シンシア・B・ロジャース オーストラリアから来たがね!」
「私だけ置いて
いかれちゃうの…?」
「それがワンオフパーツ 唯一の部品ってこともある」
「どうしてあんなにムリだと感じてたんだろ…」
「"やってみないとわからない!"だもんね!」

【関連記事】
本田技研工業が特別協賛のバイク女子高生日常モノ OVA 「わんおふ」1巻発売

百合x女子高生xバイク漫画 「ガールズライド」 女子高生のゆるゆるバイクライフ
女子高生×バイク漫画 ばくおん!! 2巻「バイクでみんなで北海道!!最高!!」
「乗り物と女の子は正義!!」 バイク・自動車×女の子イラスト同人誌

【関連リンク】
マッグガーデン
マッグガーデン・コミック・オンライン / エデン公式サイト
「わんおふ-one off-」WEB連載ページ(1話試し読みあり)
「わんおふ-one off-」1巻コミックス情報
エデン編集部BLOG / Twitter
「わんおふ-one off-」1巻購入特典のお知らせ!
佐藤順一×黒星紅白が贈る話題のアニメをコミカライズ!
コミック版「わんおふ -one off-」1巻発売 ホンダが特別協賛

【感想リンク】
独特の雰囲気が出てていい感じ♪
少女たちが輝く爽やかな初夏の物語
思春期キャラクターたちも可愛く描かれております。青春だなあ
わんおふコミカライズ凄く良かった
バイク描くの苦手だったらCG貼り付けした方が何倍も良い
原付でも行こうと思えば何処にでも行けるのです

【アニメ「わんおふ -oneoff-」関連リンク】
アニメ「わんおふ -oneoff-」公式ホームページ
ストーリー / キャラクター
BD&DVD製品情報
コミックマーケット83 企業ブース出展決定!
わんおふ -one off- - Wikipedia
監督:佐藤順一氏のTwitter
キャラクター原案:黒星紅白氏のブログ / Twitter
黒星紅白 - Wikipedia
Hondaホームページ:本田技研工業株式会社
こんな感じのバイクと女の子の画像が欲しいです

OVA「わんおふ」1巻発売 Amazon全巻特典はホンダのバイク(秋葉原)
「わんおふ -one off-」スペシャルイベントで展示された劇中に登場するバイクたち
ちょっと越えてみると見えてくるもの「わんおふ -one off-」佐藤順一監督に聞く
OVA『わんおふ -one off-』スペシャルイベントレポート
いよいよ発売迫る 青山・Hondaで記念トーク開催
OVA「わんおふ」Amazon全巻購入特典はホンダのバイク
Amazon.co.jp全巻購入者には抽選で1名に"春乃仕様Hondaジョルノ"をプレゼント
佐藤順一監督「わんおふ -one off-」は2012年冬発売 OVA 2巻に
佐藤順一監督×キャラクター原案・黒星紅白×特別協賛・Hondaによる新作OVA

わんおふ-one off-第1巻 やっとこさ到着〜
ハートフルストーリーでバイクもいっぱい♪
女の子とバイクのコラボレーション、こんなアニメを待っていました
キャラが終始可愛いしバイクもカッコ良かったし自分は楽しめましたわ
結構百合要素強かったですね
ホンダが絡んでいて、思いっきりバイク推し作品なのにそれが嫌みったらしくならない
基本はよかったという印象だけど、シナリオの筆が滑ったかなとも
序盤から佐藤順一監督作品らしい「癒しほんわか」雰囲気が出ている


わんおふーone offー 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)わんおふーone offー 1 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)
著者:佐藤 順一
販売元:マッグガーデン
(2012-12-14)


【Amazon.co.jp限定】わんおふ -one off- 第2巻(超豪華【Amazon.co.jp限定】わんおふ -one off- 第2巻(超豪華"わんおふ"なプレゼント抽選券付)(初回限定) [Blu-ray]
出演:後藤沙緒里
販売元:松竹
(2012-12-21)


わんおふ -one off-第1巻 [Blu-ray]わんおふ -one off-第1巻 [Blu-ray]
出演:後藤沙緒里
販売元:松竹
(2012-11-28)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51374749