2012年12月16日

コミックス版のうりん2巻 「もうこの学校変態しかいねえな」 おっぱい・ビキニアーマー

コミックス版のうりん2巻 農業高校青春ラブコメライトノベル「のうりん」のコミカライズで、亜桜まる氏のコミックス版「のうりん」2巻【AA】が15日に発売になった。2巻コミックス情報は『方言幼馴染、春のパンツ祭り、ビキニアーマー、田植え、マジックブルマ事件… 青春と農業を描き尽くす大暴走学園ラブコメ第2弾!!』で、Hail2Uさんの感想は『もうこの学校変態しかいねえな』。
-

亜桜まる氏のコミカライズ版「のうりん」2巻【AA】発売

「ハイレグアーマー!!?」

「そこのメガネ!!! なんでビキニパンツなんだよ!!
確かにそりゃ濡れたって大丈夫さパンツだもん!! でも別の意味で全然大丈夫じゃねえよ!!?」

「先生はもう…濡れています」 「さすがに自重しろこの変態アラフォー女がっっっ!!! 」
アニメイト秋葉原
特典:複製ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし4Pリーフレット

著:白鳥士郎氏、イラスト:切符氏のライトノベル「のうりん」を、亜桜まる氏がコミカライズされた「のうりん」コミックス2巻【AA】が15日に発売になった。

原作ライトノベル「のうりん」は、『農業高校を舞台に、農業に青春をかける農業高校生たちの日常を描く』という作品で、1巻オビ謳い文句『ガイアが俺にもっと耕せと囁いている』などのパロディネタで始まり、2巻『そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...』、3巻 『相変わらず笑い死ぬ。真面目な農業ネタで燃える』、4巻『うじうじ悩むな、小僧ども。農家へ行け!』、5巻『おっぱい大増量で贈る農業高校ラブコメ、緊迫の第5弾!』まで出てて、ドラマCD化もされている農業高校ラブコメ。

オビ謳い文句は『YOU 農業しちゃいなYO!』で、 2巻コミックス情報は『方言幼馴染、春のパンツ祭り、ビキニアーマー、田植え、マジックブルマ事件… 青春と農業を描き尽くす大暴走学園ラブコメ第2弾!!』になってる。

コミック版「のうりん」2巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『2巻はほぼ丸々、農畜を通して林檎と農が耕作を巡って争う話だったが、パロディの多さや農畜とそれに似つかわしくない服装とのミスマッチのせいで真面目な農業の話がギャグっぽいコミカルな話になってしまっていた』、『豊富なパロディとギャグテイストで語られる農業の専門知識が面白かった』、Hail2Uさん『まだまだ原作一巻。みのりのブルマとむちむち具合がイイカンジです。そしてケイは変態でベッキーも変態。ビキニアーマーとハイレグアーマーでの農作業と、もうこの学校変態しかいねえな』がある。

また、原作ライトノベル同様に、コミックスにもネタいろいろで ヒストリエネタの「よくもだましたアアアア!!」、同じくヒストリエネタ「ば〜〜〜〜〜っかじゃないの?」修羅の門ネタ「今…また一人女が門をくぐった その門の名は野良の門」、イカ娘×くそみそテクニックネタ「そろそろ―植えなイカ?」、輪るピングドラムネタ「生存戦略しましょうか」や、おっぱいもっこり旧スク水もある。

「のうりん」2巻コミックス情報 / 亜桜まる氏のブログ

「くっくっくっ これぞ農業における第一の関門…」
「肌の露出が多いビキニアーマーでは防ぎきれない…ッ」
「出たァア
頭文字Gは茶羽の悪魔!!!」
「田植え?」
「ひゃっほぉうw」
「ス…スクール水着…
だとォ!!?」

【関連記事】
コミックスのうりん1巻 「ノーライス、ノーライフ!"農耕"学園ラブコメコミック初出荷!」
のうりん5巻 「おっぱい大増量で贈る農業高校ラブコメ、緊迫の第5弾!」
のうりん!4巻 「うじうじ悩むな、小僧ども。農家へ行け!」
農業学園ラブコメディ のうりん3巻 「相変わらず笑い死ぬ。真面目な農業ネタで燃える」
のうりん2巻 「そう...。そのまま収穫して。僕のマッシュルーム...」
農業高校青春ラブコメ のうりん 「ガイアが俺にもっと耕せと囁いている」

だぶるじぇい4巻 発売 「TVアニメ化決定!」「こんなアニメで大丈夫か?」
だぶるじぇい2巻 「混ぜるな危険の真髄がココに!!」
だぶるじぇい1巻(野中英次×亜桜まる) 「究極のショート・おバカ作品www」

銀の匙 Silver Spoon 5巻「嘘のように濃い日々が描かれる農業青春グラフィティ」
荒川弘/銀の匙 Silver Spoon 4巻 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」
「銀の匙」3巻 搾りたて牛乳、採れたてトウモロコシは旨い。そして豚は屠殺され肉になる
銀の匙 Silver Spoon 2巻 「石窯+農工戦+夏休みアルバイト三昧な夏の巻」
ハガレン荒川弘氏の農業高校物語 「銀の匙 Silver Spoon」1巻
JA 〜女子によるアグリカルチャー〜2巻 「レンコン堀りはスク水。農業が来るぞ!」
JA 〜女子によるアグリカルチャー〜1巻「彼女らが作った野菜をペロペロするのだ!!」

【関連リンク】
SQUARE ENIX
ヤングガンガン / Twitter
「のうりん」2巻コミックス情報 / 各種フェア情報
亜桜まる氏のブログ「ヘタレマノレ」 / Twitter
亜桜まる - Wikipedia
構成協力:松浦はこ氏のホームページ「松箱」 / Twitter

GA文庫 / 原作ライトノベル「のうりん」既刊情報
のうりん - Wikipedia
白鳥士郎氏のブログ「のうりんのぶろぐ」
白鳥士郎とは - はてなキーワード
切符氏のブログ「ticketchan」 / pixiv

豊富なパロディとギャグテイストで語られる農業の専門知識が面白かった
だぶるじぇいで出てきた名無しの野中風おっさんが1コマだけ出てきた
まだまだ原作一巻。みのりのブルマとむちむち具合がイイカンジです
のうりん 2巻 - 読書メーター
のうりん 1巻 - 読書メーター


のうりん(2) (ヤングガンガンコミックス)のうりん(2) (ヤングガンガンコミックス)
著者:白鳥 士郎
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-12-15)


のうりん(1) (ヤングガンガンコミックス)のうりん(1) (ヤングガンガンコミックス)
著者:白鳥 士郎
販売元:スクウェア・エニックス
(2012-08-10)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51374891