2012年12月19日

アニメイト・ゲーマーズで入荷→即完売した「ガールズ&パンツァー設定資料集」

ガールズ&パンツァー設定資料集ムービックから「ガールズ&パンツァー設定資料集」が18日に発売になり、アニメイト秋葉原・ゲーマーズ本店はどちらも入荷当日に完売した。アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場するキャラクターのみの設定資料集で、玄冬さん『聖グロリアーナ女学院のキャラ、全員名前に様付けってどう云う事なんだろか(笑) 』などの感想がある。
-


アニメイト秋葉原の「ガールズ&パンツァー設定資料集」
1限・店頭15冊(午後6時22分頃)→完売

ゲーマーズ本店の「ガールズ&パンツァー設定資料集」
店頭3冊(午後7時12分頃)→完売

ムービックから発売の「ガールズ&パンツァー設定資料集」が、アニメイト秋葉原・ゲーマーズ本店に18日に入荷し当日完売した。

アニメ公式サイトの関連グッズ情報では『一体何人いるの!?ガルパンキャラの設定資料集』を謳った、TVアニメ「ガールズ&パンツァー」に登場するキャラクターのみの設定資料集(戦車・背景資料などは無し)で、A4サイズ・80ページ。

秋葉原では、18日にアニメイト秋葉原ゲーマーズ本店に入荷し、アニメイトでは1限・店頭15冊(午後6時22分頃)、ゲーマーズでは限定なし店頭3冊(午後7時12分頃)だったけど、どちらのお店も入荷当日に完売。また、アキバ以外ではアニメイト水戸店アニメイト名古屋店などにも入荷してたみたい。 Let's 戦車道!御門宗篤さんによると『地元の大型書店で取り寄せできるか確認したところ、書籍コードがないグッズ扱いなので取り扱いできない』だったそうでで、取り扱い書店はアニメイト・ゲーマーズ(ほか一部のアニメショップ?)のみっぽい。

なお、「ガールズ&パンツァー設定資料集」の感想には、爆天童さん『やたー!アンチョビちゃんもしっかり載ってるよー!』、玄冬さん『聖グロリアーナ女学院のキャラ、ダージリン様を始め全員名前に様付けってどう云う事なんだろか(笑) 』、あまよしじろうさん『……戦車は!?戦車の設定はどこ!? 』、サワダ SWDさん『ガルパンの設定資料集は人物オンリーでした。車輌編出してくんないかなー。むびっくはターゲットが違うからなー』などがある。

「ガールズ&パンツァー設定資料集」書籍情報

収録内容は登場人物の設定資料のみ(戦車や背景などは無し)
西住みほ 制服(メイン)

西住みほ 表情(1)

西住みほ パンツァージャケット

西住みほ 水着

秋山優花里 表情(1)



ケイ パンツァージャケット「おしりはジーパンの中」
武部沙織 制服(メイン)
五十鈴華 制服(メイン)
冷泉麻子 制服(メイン)
角谷杏 制服(メイン)
エルヴィン(松本里子)
制服(メイン)
おりょう(野上武子) 表情
佐々木あけび
練習着(メイン)
蝶野亜美 自衛官(メイン)
アッサム様 制服(メイン)

【関連記事】
ゲーマーズ本店「ガールズ&パンツァー」コーナー。ガルパンBD1巻限定版のサンプル
ガールズ&パンツァーキャラソン第2弾、完売店が多い。一番人気は(たぶん)秋山殿
漫画版ガルパン作者の戦車同人誌 「それいけ!ロシア女子戦車小隊」
ガルパン特集 「モデルグラフィックスが品切れだって!!?ガルパン、恐るべし...w」
ガールズ&パンツァー 「戦車道 選択専攻ガイダンス」配布カーニバル
アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場するIV号戦車D型、実物大はこのくらい
ガールズ&パンツァー1巻 「戦車の乗るのは淑女の嗜みっ!極めよ戦車道っ!」

【関連リンク】
ムービック
「ガールズ&パンツァー設定資料集」書籍情報
アニメイト通販「ガールズ&パンツァー設定資料集」
ゲーマーズ通販「ガールズ&パンツァー設定資料集」

アニメ「ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)」 / ブログ / Twitter
キャラクター紹介
関連グッズ紹介「ガールズ&パンツァー設定資料集」

ガルパンファンのマストバイ?「設定資料集」発売(名古屋)
やたー!アンチョビちゃんもしっかり載ってるよー!
ガルパンの設定資料集は人物オンリーでした。車輌編出してくんないかなー
……戦車は!?戦車の設定はどこ!?
ダージリン様を始め全員名前に様付けってどう云う事なんだろか(笑)
地元の大型書店で取り寄せできるか確認したところ・・・
とらとゲマズとメイトの三店舗まわったけどガルパンの設定資料集は無かった……

【ガルパン関連リンク】
あんこうチームの設定資料 秋山殿の存在感!
ついにパンチラザン狩りが始まる→そして、正しい者にしか見えないパンツへ
あんこう祭で展示されていた拘りが伝わってくる設定資料、大洗駅でまた見られる!
1話ーー驚愕の戦車道? 衝撃の舞台設定
ガールズ&パンツァー 監督「ひとりだけ彼氏持ちがいたという、裏設定」
『ガールズ&パンツァー』鈴木氏が語る“戦車道という斬新な設定の秘密”
『ガールズ&パンツァー』キャラクター設定に見るこだわり
戦車道という斬新な設定の秘密
キャラクター設定のこだわりが凄い 「ぱんつはみせません」

『ガールズ&パンツァー』 10話 私たちの決勝戦はこれからだ!続きは3月・・・
大洗女子学園に新たな仲間が! 華さんはやっぱり大食いだった…!
これで3ヶ月生殺しはきついww  面白いだけに待ち遠しい!
新キャラ・新戦車参戦で燃える!そして黒森峰の戦車が本気すぎる
アリクイさんチームワロタwww 3月まで待てねええええええええ
黒森峰の布陣が鬼畜すぎる件
黒森峰パンツァーまとめ  どうやって勝つんだよ…
三式登場!まさかの展開に衝撃・・・この引きで3月まで待つことになるのか・・・
アリクイチームの意外な働き! 続きは3ヶ月後
10話感想まとめ。色々とカツカツだったな

AmazonでBD1巻が12月13日以降の注文は1月11日以降の入荷予定に!
『ガールズ&パンツァー』サントラのトラックリスト(全50曲)公開
バンダイビジュアルクラブBD全巻購入特典弦H型の痛戦車デザイン公開
第10話に出てきたとんかつ屋「Cook Fan」は実在する 店長も完全に一致
黒森峰女学園戦車ガイド(暫定)/ファインモールドより三式中戦車発売!
西住殿が聖グロリアーナ女学院に転校したらこんな感じの金髪碧眼になる +α
『ガールズ&パンツァー』全国のサークルKサンクスで店内放送中
『ガールズ&パンツァー』水島監督がブログでお詫び文を掲載
水島監督がお詫びのコメントを自身のブログに掲載
「私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。」
「ガールズ&パンツァー」年内放送は第10.5話で終了 それ以降は3月放送予定
「割烹旅館 肴屋本店」のガルパンプランで出てくるメニューはこんな感じらしい
ガルパンとストパンって何が違うんですか?
ぼっちだった頃の秋山殿はこんな感じだったはず +α
2012年秋アニメBD&DVD売り上げ1位はまさかの『ガールズ&パンツァー』
すっぴんのダージリンさんと普段の姿を比較してみた +α
ドット絵で描かれた歴女チームが可愛すぎるwww
5話・6話の聖グロリア―ナ女学院のシーンを再現!ちゃっかりアッサムさんがいる!
歴女チームのドット絵がスゴイ!
BD/DVD2巻ジャケ絵公開!フミカネ氏描きおろしの秋山殿と華さん!
秋山殿がヤンデレだったらこんな感じらしい +α
登場している戦車の実車が見たくなったから土浦駐屯地へ行ってきた。
高橋美佳子(小山柚子役)さんがあんこう踊りを披露wwwカワイイ!
西住流の実態がとてもドラゴンボール的だった +α
9話の正面突破を『島津の退き口』で再現動画/戦車戦で速度と距離で計算してみた


1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver
販売元:プラッツ
(2012-12-18)
販売元:Amazon.co.jp

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1【12月13日以降のご注文は1月11日以降の入荷予定】 [Blu-ray]ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1【12月13日以降のご注文は1月11日以降の入荷予定】 [Blu-ray]
出演:渕上舞
販売元:バンダイビジュアル
(2012-12-21)
販売元:Amazon.co.jp

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51375310