2012年12月19日

中二病でも恋がしたい!BD1巻発売 「水着ありバトルあり パッケージも凝ってるし大満足」

中二病でも恋がしたい!BD1巻「中二病でも恋がしたい!」BD1巻【AA】が18日に発売になった。ゲーマーズ本店では「魔法陣」「邪王真眼」とかで展開し「爆ぜろリアル!弾けろシナプス! Vanishment This World!」も。BD1巻初回特典には観音開きやブックレットが付属し、いつかバイトを辞めてやる!!さん『水着ありバトルあり』『パッケージも凝ってるし大満足 』とのこと。
-

アニメ「中二病でも恋がしたい!」1巻BD / DVD【AA】発売
ゲーマーズ本店

ゲーマーズ本店コーナー全体
発売告知の短冊ポスター鎖で飾り付けなんかも

中身展示 ブックレットや観音開きのケース

「爆ぜろリアル!弾けろシナプス! Vanishment This World!

ゲ^ーマーズ本店、鎖で飾り付け

中二病でも恋がしたい!短冊ポスター


観音開きのディスクケースを開けたらこんな感じ

「中二病でも恋がしたい!」1巻BD / DVD【AA】が18日に発売になった。

アニメ『中二病でも恋がしたい!』は、まんたんウェブによると『富樫勇太にとって、中二病だった過去はもだえ死にしそうなほど恥ずかしい思い出。充実した高校生活を送れるよう、入学初日に中二病の封印を誓った勇太だったが、1人の少女と出会ったことから早くもピンチ。その少女・小鳥遊六花(たかなし・りっか)は「邪王真眼の使い手」という自分設定を持った中二病患者だったのだ……』、『思春期にありがちな自意識過剰や途方もない妄想癖を表す"中二病"を卒業したはずの男子高校生が、現役中二病のヒロインと出会う』というお話みたいで、アニメーション制作は涼宮ハルヒの憂鬱けいおん!などで知られる京都アニメーション

BD1巻製品情報によるとEpisode I「邂逅の・・・邪王真眼」、Episode II「旋律の・・・ 聖調理人(プリーステス)」の2話を収録し、映像特典には未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD 〜 愛と憎しみ劇場」、「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」、WEB版予告映像、ノンクレジットOP/ED、特報映像で、音声特典がキャスト / スタッフコメンタリーになってる。また、初回特典には24Pオールカラー・スペシャルブックレット、原作イラスト:逢坂望美氏描き下ろしイラストカードボード、アイキャッチ絵柄特製キャラクターカード、三方背特製ケース/デジパック仕様なってるみたい。また、ディスクケースは観音開きになっていて、Kuri Anime Hotline!さん『中二設定なのか封印されたような中身w 開けてみると六花が魔法陣を発動させているような絵に』とのこと。

発売日のアキバではゲーマーズ本店の大きなコーナーを設置し、短冊ポスター売り場に鎖、邪王真眼、魔法陣、「爆ぜろリアル!弾けろシナプス! Vanishment This World!」とかで展開し、アニメイト秋葉原でにコーナー展開し、エレベーターが中二病ラッピングがあり、エレベーター内は等身大よりも大きいぐらいのヒロイン4人いり。

なお、「中二病でも恋がしたい!」BD1巻【AA】の感想にはて、ヲタブロさん『OPは第1話放送分のオリジナル演出、ディレクター編集版も収録、第4話からの演出が変更されたものも観る事が出来ます』、『これは復活してくれて嬉しいという声も聞こえてきそうな配慮ですね♪』や、レーヴァテインの日記さん『あらためて見てみると、六花ちゃんは六花ちゃんでヒロインとしての出会いにまつわる諸々をきっちり押さえていてぐうの音も出ない』、いつかバイトを辞めてやる!!さん『水着ありバトルありパッケージも凝ってる』『モーゼルやシュバルツゼクスプロトタイプマーク兇覆鵑が描かれた三方背ケース、トレイが開くギミック、魔法陣ディスク&後ろのイラストなどなど、所有欲を満たしてくれる豪華仕様で大満足』などがある。

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」公式サイト / Blu-ray & DVD1巻製品情報

アニメイト秋葉原のエレベーター

外側も中二病ラッピング

床にも中二病

アニメイト秋葉原の1巻BD / DVD【AA】コーナー

アニメイト全巻特典 描き下ろし全巻収納ボックスイラスト

中身のサンプル展示

他の所にも中二病コーナー

販促スリムポスター 六花

               
販促スリムポスター 凸守

               
販促スリムポスター 森サマー

               
販促スリムポスター くみん先輩
アキバ☆ソフマップ1号店
とらのあな秋葉原店B
ソフマップAM館
エディオン秋葉原
ソフマップ本館
ラムタラアキバ


ジャケットイラストは小鳥遊六花(たかなし・りっか) 背景にもいろいろアイテム

Kuri Anime Hotline!さん「中二設定なのか封印されたような中身w」

ケースは観音開き 開けたらこんな感じ

内容物一覧

原作イラスト:逢坂望美氏描き下ろしイラストカードボードなど

ケースのイラストは、六花が魔法陣(本編ディスク)を繰り出してるような感じ

アニメ第1話、第2話を収録

24Pオールカラー・スペシャルブックレット

Episode 機幗壱陲痢ΑΑ邪王真眼」

「富樫勇太だ。この腕の包帯は訳あって外せない。黒炎竜が暴れだしてしまうのでな…」
「貴方を見つける為に幾星霜の時を経て、ここにきた…!」

「この戦いが終わったら一緒に暮らそう…ここは私が食い止める。だからお前は先に行け!」
「血の盟約に従い、我、汝を召喚する――ケーニギン デア ナハト!」

「監督のこのワンカット!」

小鳥遊 六花

表情設定など

携帯電話、シューズ、文具、霧吹きなどの設定

六花のカバン

六花の武器「シュバルツゼクスプロトタイプマーク2」

六花の部屋「混沌なるカオスへようこそ!」

監督:石原立也氏×キャラデザ:池田和美氏対談

第1話&2話のエンドカード



【関連記事】
画像:中二病でも恋がしたいBD(1)発売。ゲーマーズ本店売り場に魔法陣もある
しばらく品切れしてた、原作ライトノベル「中二病でも恋がしたい!」再入荷
とらのあな秋葉原店の各フロアにいる「中二病でも恋がしたい!」小鳥遊六花
アニメ中二病でも恋がしたい!「京アニの秋は恋の秋」

【関連リンク】
TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」公式サイト
Blu-ray & DVD1巻製品情報 / 店舗別特典
Blu-ray&DVD映像特典未放送ショートムービー - YouTube
キャラクター紹介 / 小鳥遊六花
京都アニメーション
KAエスマ文庫 / KAエスマ文庫編集部Twitter
原作「中二病でも恋がしたい!」公式サイト / ストーリー紹介
キャラクター紹介「小鳥遊 六花」
京都アニメーション大賞
原作イラスト:のん氏 (逢坂望美氏)のホームページ / Twitter / pixiv
中二病でも恋がしたい! - Wikipedia
KAエスマ文庫 - Wikipedia

"元中二病"男子高校生と"現役中二病"ヒロインの学園青春ラブコメ(秋葉原)
アニメ『中二病でも恋がしたい!』Blu-ray/DVD第1巻が発売(秋葉原)

1万票から選ばれた京アニ制作の人気キャラランキングTOP3に六花、唯、澪
ボーカルミニアルバムジャケ絵公開!「Lite」OP&ED・キャラソン収録
モリサマー、可愛すぎて胸が苦しい
聖地とアニメ描写を比較すると…?
「中二病でも恋がしたい!」で一番可愛い子の画像が集まるスレ
BD/DVD1巻の仕様がかっこいいww
アニメ中二病を肴にしたリアル度合いの話
1−4女子モブまとめ!レベル高すぎワロタ
後半は恋愛もする模様&クラスメイト一覧表公開!36人中24人が女子www
OP比較!目に優しくなったな!&女子モブ一覧
「中二病でも恋がしたい!」のオールスター感がやばい
第1話俺らの黒歴史がフラッシュバックした・・・

【感想リンク】
脚本・花田先生「是非一話を見直して下さい。いろんなものが繋がる」
モリサマーの特典画像が巨乳すぎる(*´ω`*)
中二病でも恋がしたい1巻届いたー
水着ありバトルあり パッケージも凝ってるし大満足(秋葉原)
六花ちゃんVS凸守 ちゃんの乱戦が熱い!
可愛い六花ちゃんのちょっぴり(?)痛い恋物語の始まり
ディスクの背景もコレ用に描かれててナイス!
観音開きのBlu-rayケースというのは珍しい
中二設定なのか封印されたような中身w
今季放送作品としては一番面白かった
踏切動作反応灯が動作しないまま列車が出て行った辺りがイマ一歩
ニヤニヤしてしまうほど面白い。。。さすが京アニ
特典映像は「うらおん!」みたいなユルい世界かと思いきや、ガチすぎて笑った
まさかの「選べるOP」仕様で、なんて俺得w


中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2012-12-19)


中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]
出演:福山潤
販売元:ポニーキャニオン
(2013-01-16)


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51375347
この記事へのトラックバック
メカ×美少女×本格バトルアクション。六花ちゃんVS凸守 ちゃんの乱戦が熱い!京アニはこんなのも出来るのか!! あ、ありのまま見た事を話すぜ。俺は中二病を再生したつもりでいたらアーマードコア始まってた(ry 六花ちゃんと凸守ちゃんがメカに乗り 込んで戦ってるん
中二病でも恋がしたい!第1巻映像特典アニメを見てみる【ナナミの雑記部屋】at 2012年12月19日 16:39