2012年12月19日

ヒト喰イ 1巻 「閉鎖空間で行われる生き残りをかけたホラーサスペンス」

ヒト喰イ 裏サンデーに連載中のコミックス「ヒト喰イ」1巻【AA】が18日に発売になった。オビでは『謎が謎を呼ぶ密室脱出サスペンス!!』を謳い、大炎上さんの感想『いったい誰がヒト喰イなのか?信頼できる人は居るのか?閉鎖空間で行われる生き残りをかけたホラーサスペンス』『ホラー要素が高くグイグイと読ませるところがかなりありました』などを書かれている。
-

コミックス「ヒト喰イ」1巻【AA】発売
原作はMITA氏Webコミックで、作画:太田羊羹氏がアレンジ

「ここから出られる穴は、全部で5つあるのだよ」

「ヒト喰イの巣…」 「…あぁ?」

「な…ッ…な、なんだよ…これ…!?」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

原作:MITA氏Webコミックをアレンジされ、作画:太田羊羹氏で裏サンデーに連載されているコミックス「ヒト喰イ」1巻【AA】が18日に発売になった。

オビ謳い文句は『喰欲ガ人ヲ支配スル… ヒト食イは誰だ!? 謎が謎を呼ぶ密室脱出サスペンス!!』で、作品紹介によると『ネットでの人気連載作「ヒトクイ」の世界観はそのままに、主人公を一新して、新たな物語が始まります』になってて、MITA氏の設定をもとに、太田羊羹氏がアレンジして描かれてるみたい。

「ヒト喰イ」1巻の裏表紙では『これは…悪い夢だ。頻発する集団突然死事件。奇妙なのは、死亡者に共通点がないにもかかわらず、死亡時刻が全く同じこと……研修医・佐々木アキラはある日、この事件の鍵を握る"ヒト喰イ"の巣に迷い込み……緊迫の脱出ホラー・サスペンス、始動!!』を謳い、コミックス表紙折り返しで原作のMITA氏は『人間の3大欲求の一つ、「食欲」 これはそんな「食欲」に翻弄され、逃げ惑う人々のお話です。でも実際にマンガを描くときは食欲より睡眠欲に翻弄されてます。「ヒト喰イ」皆様に楽しんでいただければ幸いです』とも書かれている。

WEB漫画「裏サンデー」で人気の作品が遂に単行本発売! ヒトの魂を喰らうヒト喰イの巣に迷い込んだアキラは密室となったその空間から脱出することができるのか? ヒト喰イが誰なのか?という謎とサスペンスによって緊張感を与えてくれるサンデーらしくない尖った作品となっています。まんが王倶楽部

なお、コミックス「ヒト喰イ」1巻【AA】の感想には、大炎上さん『どこなのかわからない場所に来てしまったというだけでホラー要素の基本はクリア。ここからが本格的に怖くなっていきます。一人、また一人と惨殺されていき、それに怯える残った者たち。ホラー要素が高くグイグイと読ませるところがかなりありました』、影丸さん『これ加筆修正ってレベルじゃないくらい直しが入ってないか・・・?でも絵柄もグッと良くなってるしセリフもよりしっくりきている。この単行本作業ハンパなく大変だったろうなぁ・・・ホントお疲れ様です』などがある。

「ヒト喰イ」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「…お前、さっきから一体何を言ってんだ」
「私達は全員…気が付いたらこの場所にいた、と」
「大量の血に肉片…くそっ…一体こりゃあ…」
「花田さんは、そのヒト喰イとやらに喰い殺された、ということかね…?」
「俺は知ってるぞ…!
ヒト喰イが人を襲うのは…」
「…お前、 …誰だ…?」

【関連記事】
漫画の中で漫画の主人公に ゼクレアトル1巻「前代未聞のメタヒーローコミック!」
モブサイコ100第1巻 「この絵でこの積みです。このマンガは本当に面白い!」

黄金の酔拳士1巻 「美少女がトイレを我慢しながら闘う、新感覚バトルコメディ」
市場クロガネは稼ぎたい(1) 「この学園では金で全てが決まる。進級、卒業、就職も」

【関連リンク】
小学館
裏サンデー / Twitter
「ヒト喰イ」1巻コミックス情報
「ヒト喰イ」連載ページ
裏サンデー「ヒト喰イ」コミックスPR
第1巻はまずカバーに注目!カバーに隠れた透明なボコボコ文字は触るとわかる特殊加工!
作画:太田羊羹氏のTwitter / pixiv
サイトでは触れられていませんが、結構加筆修正しています
原作:MITA氏のブログ「えそらごと」 / Twitter
原作Webコミック「ヒトクイ」

【感想リンク】
ヒト喰イの巣に迷い込んだ人々による脱出ホラーサスペンス
不条理巻き込まれ型サスペンスの一種
食べてしまうのは、肉体ではなく、精神、或いは魂、と言う事なのか?
これ加筆修正ってレベルじゃないくらい直しが入ってないか・・・?


ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)
太田 羊羹

ケンガンアシュラ 1 (裏少年サンデーコミックス) 世界鬼 1 (裏少年サンデーコミックス) モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス) ゼクレアトル~神マンガ戦記~ 1 (裏少年サンデーコミックス) ヒーローハーツ 1 (裏少年サンデーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51375351