2012年12月20日

ROBOTICS;NOTES Revival Legacy1巻 「フラウの狂気度がアップして面白いよ!」

ロボティクスノーツ リバイバルレガシーROBOTICS;NOTESの神代フラウ(古郡こな)を主人公にし、シヒラ竜也氏がコミカライズされた「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」1巻【AA】が19日に発売になった。オビには『天才腐女子・フラウたんの物語なのだぜ!!』を謳い、でもにっしょんさん『原作よりこなちゃんの狂気度がアップしてて面白いよ!』とのこと。
-

「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」1巻【AA】発売
「天才腐女子・フラウたんの物語なのだぜ!!」

天才プログラマーで腐女子の"フラウ"「ざまあ」

「キモスキモスキモスキモスばりキモス動眼神経核エディンガーウェストファル核から海綿静脈洞への情報伝達速度無視とかガチキモイし人間業じゃないですしそんなのチートとしか考えられないだろ常考」

「こいつら全員 潰せ」
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

ゲームROBOTICS;NOTESの神代フラウ(古郡こな)を主人公にし、大人向けコミックスなどを出されてるシヒラ竜也氏がコミカライズされた「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」1巻【AA】が19日に発売になった。

作品情報は『神代フラウは世に大流行するロボット格闘ゲーム"キルバラ"を開発した天才プログラマーで腐女子、そして引きこもりの女子高生。ある日、中央種子島高校のロボット研究部・部長の瀬乃宮あき穂と、部員の八汐海翔と出会う。初対面にもかかわらず、あき穂は廃部の危機を脱するためと言って、フラウに協力を求めてきた。人助けなど、ありえないフラウを動かしたのは……!?』になっていて、裏表紙には『人気キャラを主人公にすえた「フラウルート」のコミカライズ発進!!』、オビには『天才腐女子・フラウたんの物語なのだぜ!!』などなど。

でもにっしょんさん『原作よりこなちゃんの狂気度がアップしてて面白いよ!ぶっちゃけると個人的に原作ゲームは微妙だったんですよね。でもこちらのコミカライズはこなちゃんのイカレっぷりがかなり増しててオススメ。ゲームと世界線も異なっていてところどころ展開が違ってて面白い』『ロボワン決勝はやたら迫力ありましたわ。こなちゃんが試合中にキルバラシステムインストールしだしたりと熱い展開w』とのこと。

ホビーロボット全国選手権「ROBO-BAN」に挑む高校生・八潮海翔と瀬乃あき穂の前に現れた謎の腐女子・神代フラウ。 引きこもりで、死語となったネットスラングを使う痛い子。それでも、プログラミングの腕は天才的というフラウを主人公に描かれる『ROBOTICS;NOTES』もうひとつの世界線とは? ウルトラジャンプ

なお、「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」1巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(2月18日更新分)『連載されてるのがジョジョが連載されてるウルジャンだけあって、面白くする為にかなり大胆に改変されてます』、『展開的にも漫画的に盛り上がるように工夫されててロボワンの試合の最中にこなちゃんが颯爽登場!しかもセリフがいちいちイカス!!なんだこれ!(笑 ロボットやキルバラのバトル描写も熱いですしな』、+ENOKORO+さん『かなり冷たいオーラを出していたり厨二セリフが見事にハマっていてこれは飽きない。カイも結構感情出していて、ミスタープレアデスを挑発したりとロボワンの試合は熱いすな。個人的に本編よりかなり面白いんだがーこれー』などがある。

「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」作品情報 / 1話試し読み

「デュフてめーらごときカスが無理ゲーに決まってんだろ常考wwww」
「この子のプログラム見てやって下さーい」
「私がそ そんなガラクタを直す理由 どこにあるというのか?」
「私はプログラムを
書き換える」
「い 意外と悪くなかったわけだがwww」
「私の気分次第で八汐先輩の大切なものは全部壊せるということ」

【関連記事】
画像:シヒラ竜也「ロボティクス・ノーツ リバイバルレガシー(1)」発売。 フラウが主人公
コミックス ロボティクス・ノーツ2巻 「熱くて青くて甘酸っぱいねえ。たぎってきたぜ!」
コミック版 ロボティクス・ノーツ1巻 「良いねえ。キャラが生き生きしてます」
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) アキバ壊滅
カオスヘッド、シュタゲに続く科学アドベンチャー第3弾「ROBOTICS;NOTES」発売
「世界を救うのはヒーローじゃない―オタクだ」 ROBOTICS;NOTES 1回限りの体験会

シヒラ竜也の初大人向けコミックス Shameless Girl(シェイムレスガール)
COMIC快楽天ビースト 11月号 / シヒラ竜也氏「三角革命」
快楽天BEAST8月号 / シヒラ竜也氏「はづきチャレンジ!」
COMIC快楽天ビースト5月号
COMIC失楽天6月増刊号 / シヒラ竜也氏「幸運リバーシブル」 / 「遊星ヨリ愛ヲコメテ」

【関連リンク】
集英社
ウルトラジャンプ
「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」作品情報 / 1話試し読み
「ROBOTICS;NOTES Revival Legacy」1巻コミックス情報
シヒラ竜也氏のホームページ「G-HARD」
シヒラ竜也 - Wikipedia
ROBOTICS;NOTES Revival Legacyという漫画は面白い?

【感想リンク】
“天才腐女子・フラウたんの物語なのだぜ!!”
原作よりこなちゃんの狂気度がアップしてて面白いよ!
こなちゃんのイカレ具合が5割り増しくらいですげえ凶暴な性格に(2月18日更新分)
個人的に本編よりかなり面白いんだがーこれー
おもろいな、絵も上手いし何よりフラウ主観なのがいいね
おもろいんだけど…そういやフラウルートはおもしろかったもんなー
フラウルートの奴とか特に良かった!

【ROBOTICS;NOTES関連リンク】
5pb.Games / 科学アドベンチャーポータル
科学アドベンチャーポータル公式ブログ
「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」公式サイト / Twitter
クリアまで40時間はかかると思いますが、スキップせずに完全攻略目指して下さい
Robotics;Notes/ロボティクス・ノーツ 攻略・考察 Wiki*
ROBOTICS;NOTES - Wikipedia
ROBOTICS;NOTESとは - ニコニコ大百科

TVアニメーション「ロボティックスノーツ」公式サイト
「ロボティクス・ノーツ」 人気ゲームがアニメに 種子島から大事件!
ROBOTICS;NOTES 6話感想まとめ。フラウ可愛すぎるw
ついに親バレ? やっぱりフラウは腐ってた
ROBOTICS;NOTES 4話感想まとめ。フラウの喋り方がキモすぎるw
新ヒロイン・フラウ登場! これまた濃いキャラが出てきたな


ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)ROBOTICS;NOTES Revival Legacy 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
シヒラ 竜也 5pb.

STEINS;GATE 哀心迷図のバベル 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ) STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐  変移空間のオクテット(1) (富士見ドラゴンブック) ROBOTICS;NOTES -Pleiades Ambition-1 (アライブコミックス) ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー(1) (ガンガンコミックス) ROBOTICS;NOTES 瀬乃宮みさ希の未発表手記 (電撃ゲーム文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51375451