2012年12月20日

ひだまりスケッチ7巻 発売 「3年生の受験目前。変わらない優しくて楽しい毎日」

ひだまりスケッチ蒼樹うめ氏の4コマ漫画「ひだまりスケッチ」7巻【AA】が19日に発売になった。7巻はコミックス情報『季節は秋から冬へ。3年生の受験目前で、少しずつ変化していく高校生活』になってるみたいで、オビには『それでも変わらない、優しくて楽しい毎日♪』などなど。
-

「ひだまりスケッチ」7巻【AA】
「3年生の受験目前。それでも変わらない、優しくて楽しい毎日♪」

COMIC ZIN秋葉原店
特典:蒼樹うめ氏、氷川へきる氏、小梅けいと氏、有馬啓太郎氏らの4ページリーフレット

メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館
アニメイト秋葉原
特典:複製原画

蒼樹うめ氏がまんがタイムきららキャラットで連載されている4コマ漫画「ひだまりスケッチ」7巻【AA】が19日に発売になった。

『ひだまりスケッチ』は、1巻コミックス情報によると『憧れのやまぶき高校美術科に入学したゆの。親元を離れ、学校近くのひだまり荘で友人達と楽しい日々を送りながら、今ゆっくりと夢に向かって歩き出す』という4コマ漫画で、2012年10月からアニメ第4期「ひだまりスケッチ×ハニカム」も放送中。6巻では「イベント盛りだくさんの夏休み」だったけど、7巻はコミックス情報『季節は秋から冬へ。3年生の受験目前で、少しずつ変化していく高校生活』になってる

カバー下には表紙のポーズ解説「おっぱい押し付け」や4コマ漫画があり、7巻には描き下ろしも追加されてるみたいで、クレナイ電波時計さん『最後の「お受験結果の巻」が本誌から若干話が増えてましたね。同じ話の「絶対の信頼」も本誌には無かった話』とのこと(目次)。

TVアニメ第4期が大人気放送中の「ひだまりスケッチ」最新刊が登場!! 季節は秋から冬へ。3年生の受験目前で、少しずつ変化していく高校生活。それでも毎日は変わらずに優しくて、皆を包み込む楽しさでいっぱい♪ 青春としあわせは、ここにありますよ 7巻コミックス情報

「ひだまりスケッチ」7巻【AA】の感想には、クレナイ電波時計さん『きらら最新号の話までを完全収録!ハニカムで放送した話も全部入ってます』『やはりひだまりは良い、心が癒される』や、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『受験という緊張感のあるイベントもあったけど、基本はいつものひだまりでほんわかしていてほんわかとリラックスできた。読んでる間だけでも仕事のことを忘れて幸せな気持ちになれるからすばらしい作品だ』、お茶がうまい雑記さん『5巻6巻の作中時間はゆったりでしたけど、7巻で一気に進みました。海に行く話は少し時間を巻き戻した?3年生の卒業後はどうなるのか?ゆのっちがヒロさんポジションで続くのか、続いて欲しい!』などがある。

「ひだまりスケッチ」7巻コミックス情報

「今日の課題 手と自分の顔をモチーフに自由にデッサンしなさい」

「浮輪取っちゃおーよ♪」「えっ!?やっやだやだ怖いもんやだよ〜!」

「お味噌汁はゆの先生から♪」「えっ!?何で私ですか!?」
「いいわね〜エプロン姿♥」
「ずっと見てたらゲシュタルト崩壊がー…」
「も〜乃莉ちゃん調子いいんだから〜〜〜」
「今日の試験はちょっと手応えあったよ!…?」「あっすごい温度差」
「もっぐもっぐもぐもぐ
むしゃむしゃ」


【関連記事】
アニメ第4期製作決定 ひだまりスケッチ6巻 「イベント盛りだくさんの夏休み」
ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
ひだまりスケッチ 手描きチラシ&クリアファイル配布イベント 数百枚があっという間に
ひだまりスケッチアルバム 「最強にして最高のアニメガイドブック」
わっしょい!タクサン 「ひだまりスケッチ×365 Vol.1」
もうすぐ!ひだまりスケッチx365 「集え!ひだまりすと!」
ひだまりスケッチ・吉野屋先生好きのスタッフがコーナーを作ると こーなる
【かーずSP】 ひだまりスケッチ 阿澄佳奈さん・新谷良子さんインタビュー

蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
「魔法少女まどかマギカ、ひだまりスケッチの超絶大人気 蒼樹うめ先生の新刊!」
サークルapricot+ うめてんてーの咲同人誌「思考停止。」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららキャラット
「ひだまりスケッチ」シリーズコミックス情報
「ひだまりスケッチ」7巻コミックス情報
蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」 / Twitter
ひだまり7巻発売ー!!
TVアニメひだまりスケッチ 公式ホームページ
ひだまりスケッチ - Wikipedia
ひだまりスケッチとは - ニコニコ大百科
蒼樹うめ - Wikipedia

ひだまりスケッチの画像下さいよ
「ひだまりスケッチ」7巻が発売(秋葉原)
「ひだまりスケッチ×歴史展」がアニメイト秋葉原店で開催!

【感想リンク】
ヒロさん冴英さんおめでとう!「ひだまりスケッチ」7巻
ひだまり7巻読みながら感想
「ひだまりスケッチ」7巻、アニメとの違いを楽しむもよし、夏目さんを愛でるもよし
なずなが面白すぎだw
いつものひだまりでほんわかしていてほんわかとリラックス
きらら最新号の話までを完全収録!ハニカムで放送した話も全部入ってます
いつまでたっても可愛さは変わらない
優しくて楽しい毎日 「ひだまりスケッチ」7巻
現在放送中のアニメのお話もあり、また、沙英の妹・智花がコミック初登場
相変わらず安心の和やか、面白さ、ひだまりさである
表紙は吉野家先生とゆのっち!カバー裏解説で驚きの真実が!
二人卒業したらどうなるか。次巻が気になる
ヒロさんと紗英さんがいよいよ大学生に
近付く卒業シーズン。この仲良し空間が凄く貴重なものに
のりxなずなはかわいい
沙英さんヒロさん共に志望校に合格できて良かった
ひだまりスケッチ 7巻 感想 蒼樹 うめ - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51375456